

ヴィトンをざくっと

ヴィトンのバッグをざくざく切る機会なんて
そうそうないと思います。

う~ん、緊張した!!!

シモンちゃんママのヴィトンだからなおさらだ~~~

ヴィトンをざくざく




そして なんとか形にしてみた バッグ。
シモンちゃんのウンP袋、ときたもんだ。

シモンちゃんのうんP袋


セレブはうんPまでもヴィトンに入れるのですねぇ



でも仕上がりに問題が…
シモンちゃんママ、ごめんなさい~~~


革製品を、初めて家庭用ミシンで縫ってみました。
こちらのヴィトンは表が革、裏がキャンバス地になっていたので
裏地を見ながら縫うときは多少厚みがあっても
厚地用の糸と針で縫えました。
しかし革地側を縫うときは、目がそろいませんでした。
同じ厚さなのに、なぜだろう???
運針は一番遅いスピードで、シリコンスプレーも使ってみたけど、
自動糸調節機能がうまく働かなかった。
やはり針も専用でないと無理があるんでしょうか。
これがパワフルな業務用ミシンであればちゃんと縫えるのでしょうね。
でもとりあえず、ヴィトンは家庭用ミシンでも2枚重ねまで 縫えますよ~




うんP袋とぼく


ヴィトンの“ヴ”の字も知らない
カワイそうな うちのこたち・・・・・にょほほ




ご訪問まことにありがとうございます
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

うわ~~かっこいい~!
私だったら、うんP入れるの躊躇しそう。ハハハ
いつもはダイ○ーで簡単なバックを買ってる私が、お正月に清水の舞台から飛び降りて約3000円のバックを買ったんですが…(笑)
でも、素敵なリサイクル!
余った生地でも何か作れそう~
どこまでも貧乏性だわ~^^;

ホントかっこいい!
私もうんp袋にはできないな。。
クローゼットの奥でポケットの裏側がネチーとなってて使わなくっても大事に仕舞い込んでる貧乏性ですvv


はるはるさんの事だから
もうすでに余り生地で何か考えてるのではないですか~~♪

うわ~すごい! 
ホントもったいなくってウンP入れられません(^^)
はる君のも可愛いですよ♪
これももったいない。。。。。

『うちのうんP袋はスーパーのレジ袋です(--;)』くっきー

ブランド物に一切興味も値打ちも見出せない私。
文字付きの皮・・・くらいのレベルなので
使わないから捨てるよりいいリサイクルだと思いま~す。
皮だと丈夫だし、まさか皮にウンチ入ってると思いませんから
ちょっとしたビックリ箱状態でオモロイ。

わたしたちはヒャッキンのナイロン袋です。・・・by 2姫

で、私はそれをぶら下げて歩いてて、時々滑って道路に袋を落としてます。
はるはるさんに以前頂いたのは、ボールとウンチ袋&WCペーパー入れにしてます。


↓ やっぱりオヤツ作戦しかないかぁ。
うちはそれが通じないのです。
オモチャ<オヤツ なので、ひとたびオヤツ出したら動かない。
はるはるさんのことだから、もっとすごい簡単オキテ破り裏技を使ってるなかと思いました。笑

おぉぉ、セレブですね~。
とても頑丈じゃないですか?縫製もガッチリですし(^^)
うちは普段「業務スーパー」のビニール袋を大人買いしてますww
お泊まり旅行の時だけ、ウンチ袋に見えなさそうなミニバッグを
使ってます(^^;

余り生地でのリメイクも楽しみです~。
遅くなりましたがステキなお土産ありがとうございました。

ぅわおっっヴィトンがうんP袋ですって?
セレブってすごいものを作りますなぁv-356
そもそも、使わないヴィトンのバッグなんてありませんから。
ミシンかけるときや裁断する時、手が震えませんでした?
だけど素敵なバッグにリメイクできましたねv-425

はる君、快たちはやっすいウエストポーチだから、手作りな分
素敵なのよ~、そのうんP袋はv-355
以前、はるはるさんに頂いたうんP袋はもったいないので
ウマウマ入れになってま~っすv-398

わー感激です。
首輪とお揃いになり、益々散歩が、楽しくなります。
残りの革で、はる君とセイラちゃんの首輪を作って下さいね。
ありがとうございました。

う~ん♪セレブ(笑)ヴィトンのバックからウンP出てきたら、みんなびっくりするよね♪
んで、みんなウンチバックとお揃いの首輪しておもろいよね~♪
私も次回は頑張るわよん♪
バック作り、お疲れさまでした!

ヴィトンのバッグのリフォームですか・・・
しかもウンチ袋??贅沢なワンちゃんでうらやましい。

でも大きなバッグをつぶすと結構、小さな可愛いバッグや
ポーチに生まれ変わって役立ちそうですね。

素材がしっかりしてるから縫いやすそうなイメージですが
やっぱり針と押さえ金とか違うでしょうね。

器用でいつも驚きです。

桜月ままさん★

躊躇するする!!
でもこのヴィトンは、30年間くらい大切に、充分使い切ったので
悔いは残らないとおっしゃってました。
使い切っても革は美しいままなんですよ!!
ヴィトンてすごいって、改めて思いました。
余った生地はレザー教室通いのメンバーで端っこの端っこまで
使いきろうとしてます^^

拓ママさん★

そのネチ~のヴィトン、まだきっと現役さんなんですね。
(ネチ~って^^)
ちょっと出してみませんか?

残りの生地はまたレザー教室へ持っていって
新たな作品も生まれました^^
我が家もおこぼれにあずかれました。 ラッキー♪

ctmctさん★

ヴィトンの茶色って、やっぱり素敵ですよね~
ウンPもウンPのニオイがしなくなるかもしれない ←大ウソ

うちもこのウンP袋の中身はスーパーのレジ袋入れてます♪
最近じゃ、それも少なくなってきましたね。エコバッグもつと。

ろっぷははさん★

私もブランドにはなかなか縁がないのですが^^;
今回のことで長く愛されるブランドには理由があるんだなと
実感しました。
使って心地よい厚さとか、丈夫さとか、洗練されたロゴとか。
長年愛用してきたバッグを一部分でも、愛犬のために生かすって
素敵じゃないですか?

え~すべるの危ないよ、気をつけてね!!
コロコロ厚着とかしてませんか~?←こりゃ私だ
アザはお互い消えにくいんだからさ、お身体は大切に~☆
袋、使って頂いてありがとうございます♪
嬉しいです!!

それから苦手なオモチャを好きにさせる件。
フツーでごめんなさいね^^; だからはるもセイラもあの程度なんだよ。
でもさ、苦手なオモチャをわざわざ好きにさせる理由はなに?
うちはたまたま、遊ぶようになったようなもんで^^;

toccyさん★

生地はむちゃくちゃ丈夫ですよ!!
縫製は不安が残りますけど☆
壊れたらまた直させて貰おうって感じです^^;
ゴンちゃんのP袋もおしゃれなんだろうな~なんかそんな印象です。

残りの生地の一部を頂いて、セイラのカラーを作りました♪
これは工業用ミシンで縫いました。難しかった~^^;
また美味しいお酒のお話など、聞かせてくださいね♪

ひなたんさん★

ホントはもっとああしようとか、こうしようとか
頭にはあったのだけど、やはり家庭用ミシンでは限界がかなり
低いところにありました^^;
もちろん、生地にはさみを入れる瞬間はすごく緊張したよ!!
しかしそのうち快感に…アブナイアブナイ
ヴィトンってさ、ヌメ革との相性はもちろんいいけど
ガサッとした麻の布などとも相性がいいんだね♪

袋使って頂いて、ありがとうございます♪
すっごく嬉しいです~(*^_^*)

シモンママさん★

こちらこそ、貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました♪
とても楽しかったです!!
これからいろいろ、アラが目立ってくると思いますから
気になるところがあったら、また連絡ください。
今度は先生のミシンでなんとかします~^^;
あのシモンちゃんのハーフチョークも素敵でしたね!!
またアップさせてくださいね♪

晴ママ★

も~ぜひ実物を見て意見して欲しかった☆
シモンママさんもココママさんも、そりゃ優しいんだもん。
晴ママのアドバイスでなんとかポケットもつけられました。
ありがとう♪
晴くんと亜喜ちゃんも、次はお仲間だね♪ふっふっふ
どうぞよろしく~^^

リンゴさん★

いえいえ、専門の方々から見てもらうと
それは危なっかしい作業だったと思います。
材料のお店で革を縫う方法を聞いてみたのですが
そのとおりにしてもうまくいかない事が多く…
やはり専用の道具が必要なんだなと思いました。
押さえ金も工業用の、あのテクテク歩く押さえ金じゃないと
うまくいかないんでしょうね^^;
貴重な体験をさせてもらいました。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

