

のこりのヴィトンは

みなさん、それぞれにお気に入りのヴィトンを
大切にお持ちなんですね~
素敵と思いながら、コメント読ませて頂きました。
ありがとうございました


土曜日は、月1回のレザー教室の日。
新しい首輪が完成するのも嬉しいけれど、みなさんと一緒に
あーでもないこーでもないと いろんなアイデアを出しあいながら
作れるというのが 一番の楽しみです。
今回は晴ママが欠席。
寂しかったなぁ。 しかし一番寂しがってたのは先生だったりして。
おそるべし、晴ママオーラ


シモンちゃんママが、「みんなの首輪も作ってね」と
残りの生地を提供してくださったので

順番で、セイラのカラーを作らせてもらいました。



セイラのヴィトンカラー


裏にヌメ革を貼って、ミシンで縫って、名前をスタンプして。
ミシンはうまく扱えないし、スタンプは加減がわからないしで
まるまる初心者の仕事ですけど、それでもヴィトンは素敵です~
(自己満足だす)
これで尾錠がゴールドなら、もっとヴィトンらしいんだろうなぁ。


ココちゃんのと一緒に


シモンちゃん、ココちゃんとおそろい
来月は晴くんたちともおそろいになるかな?
楽しみです。




カラー用の材料を切り取った残りで
キーホルダーもできました。

手前はココママさん作。 奥がはるはる作です。
端材でキーホルダー


私のは、カシメがすごく曲がってしまった。
厚い部分を一度に通そうとめんどくさがったのが原因。 反省。




そしてシモンちゃんの2つめのヴィトンカラーは
ハーフチョークでした。
サイドにヌメ革を目立たせるデザインも可愛かったです。

シモンちゃんのハーフチョーク
幅が広いから、ロゴもたくさん出て高級感が増してました




さぁ試着だ、試着




見えないね~




う~ん。



毛むくじゃらだね




毛で見えない





やはり、ちゃんとカットしよう





ご訪問まことにありがとうございます
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

皮のお教室、楽しそうです。
リサイクルで作るのもいいですね。

私の場合は自分では絶対に作れそうもないし、
怖くて見れないけど、たぶん青カビの住まいになっている事でしょう。

雪が来てからと言うもの、大きな斜め掛けショルダーに、ダミー、ロングリード、おやつ、水、ウンピを一緒に詰めて、ダルマかっていうぐらいコロコロ散歩姿の私に無縁の世界だわ~

LVもこうして最後まで使ってくれれば本望でしょう。

セイちゃんもセイラさんって感じでお姉さんぽい。
はるくん+LVも楽しみですv-238

すごいねすごいね~セレブだよぉぉ。
たしかに真鍮色だったら、かなりリアルだけど、
ミシンのステッチもきまってて、かっこいいです。
で、刻印!むずかしいっしょ~!!
でもきれいに押せてますね。さすが。

↓のうんpバッグも、モノグラム部分は革じゃないから、
においもしみなさそうだし、頑丈だし、よさそうですね。
家庭用ミシンで縫ったなんて、すごーい。

そうか・・・。リサイクルすればいいのですね。
押入れに仕舞ってある使わないLV、速達で
はるはるさんに、送りたくなりました。

ヌメ革と刻印で、すごくカッコいいわ~

セイラちゃん、ちらりと見えるところがグッドです。

うぇ~ん(号泣)私も行きたかったよ~!!
次回は必ず参加するからねぇ~先生のためにも・・・笑
そして、しゃべくって、またみんなの邪魔してやるーっ!!
それにしても、みんな工業用ミシン使いこなしてる!!
私、大丈夫かなぁ・・・不安不安・・・

おぉ~、なぁんてセレブなリサイクルでしょう!!
私なんて、リサイクルしようにも、ヴィトンがないので、
鈴華も《ヴ》の字を知らない組です。
あ、でも、もぉ、セイラちゃん達は、
《ヴ》の字を知っている組になったんですよねぇ。
首輪、ヴィトン好きの人が見たら、
???、こんな商品あった???って感じになりそうですね(笑)
でも、上手くできていて、すごいです~!!

きゃ~素敵な首輪が出来上がりましたね~
ミシンも素敵に縫えて・・高級感一杯の首輪・・・
リフォームには見えない・・・(これはリフォームというべきものじゃ~ないな・・・素敵すぎ!!)
皆さん上達が早いし・・デザインもシンプルでもゴージャス・・・
その辺で売ってる首輪とは一味も二味も違って素敵です。
まだもったいなくって切れないな~~ママのバック・・・(ボソ)

おぉ~セイちゃんも一気にセレブ犬の仲間入りですねv-352
ってはる君のは??
確かにそんな素敵なカラーだったらバッチリと見せて歩きたい
ですよね。
首周りだけざっくりいっとく??v-391
デザインで同じ生地でも印象が変わりますね。
ヌメ革の色合いも素敵だからちょっと表に出すのもいいですね。
みなさんのセンスの良さが光ってて・・・ま、まぶしいv-354

こんばんわ~♪
月1回のレザー教室、恒例になってるんですね♪
さんぽ屋さんにレザーの商品が並ぶ日も近いかも~v-10
ヴィトンのカラーとっても素敵ですねe-420
オレンジローンのセイラちゃんによく似合ってますv-411
確かに毛で隠れちゃうのが少し残念ですけど~(笑)

雪ママさん★

青カビをヴィトンに住まわせてあげるなんて
それこそセレブならではです~☆

リサイクルだから思い切った事ができて楽しかったです。
それでもヴィトンは緊張しましたけど^^;
他にも時計のベルトを作るんだって、みなさんおっしゃってました。
創造力も刺激されるらしい♪

雪ママさんのお散歩姿、すっごくリアルにイメージできます。
きっと目的が同じ人なら、同じファッションですよね。
そしてそこにヴィトンはない…
セイラはいつ、これをつけてお出かけするんでしょうか^^;

しっぽさん★

セレブじゃろ~?
ヴィトンの似合わない飼い主がこんなの作って
いいんでしょうか?
いいか!楽しければ☆
そっか、スタンプやなくて刻印って言うのね。
難しかったです。
まずまっすぐ打てないし、木づちの加減もわからないし。
セイラの文字、うっす~いです。
難しいから夢中になっちゃうんだね。
バッグは家庭用ミシンで縫うにはムリがありました。
ホントは先生んちのミシンで縫うのが正解だったと思います。

コレ ⇒ http://www.beret-beret.com/leathercraft.html

分厚い革をパワフルに送るし、オイルを注ぎながら縫えるから
ソファのカバーだってなんだって作れるんだとおっしゃってました。
道具がモノをいいますねぇ~

ホーリーママさん★

こちらにも、使わないヴィトンが山ほどあるセレブが
いらした~~~
ホーリーちゃんたちなら、幅広のヴィトンが格調高く
似合いそうですよね!!
いやいや、うちに送っていただくより、リメイクにトライされるほうが
何倍も何十倍も楽しそうですよ^^♪

セイラ、もうちょっとちゃんとカットしてみます。
今度はハゲができちゃって似合わなくなったりして~^^;

晴ママ★

そうじゃろそうじゃろ♪
晴ママが行ったら、先生もきっと大喜びよ~♪
次回はからかわない程度に遊んであげるように。

ミシンはね、分厚いガイドがついていたから
直線はうまくいくのよ~
問題はさきっちょよ、さきっちょ!!(わかる?)
ココママさんは上手だったなぁ。。。集中あるのみ、やね^^
健闘を祈る♪

りんねぇさん★

セイラ、まだこれをして出かけたことがないです^^;
もちぐされ、ってやつ?
ヴィトンはそれは美しいけれど、普通の革バッグでも
充分素敵にリサイクルできると思いました。
晴ママはフリマで買った格安のベルトを、晴くんの素敵な首輪に
変身させてたよ。
革が柔らかければ家のミシンでも縫えるし、金具も再利用できそうです。
これを機会に、使わないバッグを整理しようと思ってます。
楽しいかも~♪
ちょっと見てもらえるように、セイラにもう少し
落ち着きを身につけさせなければ~^^;

ドミソママさん★

ドミソママさんにそう言ってもらえると、むっちゃくちゃ嬉しいです!!
でも実物をみてもらうと、いろいろあるかも、いろいろ…
作業の全てが新鮮で、「こんな方法もあるんだ!」って
教えてもらう事が楽しくて仕方ないです^^
でもね、やってみて初めて、ドミソママさんのお仕事がすごく
高度だと実感してます。尊敬です♪
ママさんのバッグを解体しなくても、充分セレブな首輪が
揃ってるじゃあ~りませんか♪
そこが、素敵なんですよね~^^

ひなたんさん★

ワンコはヴィトン模様つけてるのに、飼い主はボロのバッグを
肩から下げてるから、そこはセレブじゃないでしょう(ーー;)
リメイク好きな飼い主に見てもらえれば、むちゃ嬉しいな。

首周りだけざっくりいったら、きのこみたいな
頭の大きいワンコになんない?
ややややってみようかな…こわいな。

ココママさんもシモンママさんも、どんどんデザインが
大胆になってゆくの~面白いよ♪
ハーフチョークは革の長さが足りづらいからと
ヌメ革を足す工夫をされてました。
ちょっとしたアイデアで何でもできちゃいそうだよね。
楽しいです。

ノワ母さん★

こんにちは~^^ ありがとうございます♪
先生困らせながら粘って作ったから、褒められると
そりゃ嬉しいおばちゃんです♪
ココちゃんもシモンちゃんもブラックコートなんだけど、
このこげ茶がゴックンするほど似合います♪
ブルーのはるにも似合ったよ。
…どんなカラーの子にもヴィトンは映える、っちゅーことでは?
ノワちゃんもぜひ、トライを♪ ぜったい、いいよぉ~♪
さんぽ屋にレザーは…ないと思います^^;
蔵が借りられればなぁ~だはは。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

