

兆候

獣医さんに行ってきました。

行く途中の焼肉屋の駐車場で、お相撲さんの団体さんを見かけました。
(幕内の方ではないと思いますけど…。)
朝っぱらから焼肉を食べたりするのね~そうかもね~、
それにしてもお相撲さんを見かけるなんて、今日は縁起がいいなぁ。←昭和の女
IMG_7838.jpg


はる。 3歳6ヶ月。 体重11.5キロ。 先月と変わらず。 よしよし。
健康状態良好。 よしよし。
前足の爪をサービスで切ってもらいました♪
あんまりじっとしてるもんだから、爪でも切ってみたくなったのかな、先生?
ありあとやんしたー♪
IMG_7847.jpg


セイラ。 もうすぐ7ヶ月。 体重9.0キロ。 1ヶ月で600gの増加です。
「10キロ超えるかどうかという体重で落ち着くかなぁ。」 と先生。 ほんまかな?
そろそろ避妊手術のことを相談しようと思っていたのですが、気になることが。
IMG_7849.jpg

セイラは最近、よくお尻のほうを気にして、舐めています。
見ると、ちょっと膨らみがあるみたい。
それを先生に相談すると、初ヒートが近いかもしれない、
1ヶ月様子を見て、手術はそれ以降に考えましょう、とのことでした。

え~! もう? びっくり!! まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに~
これってやっぱり縁起がよかったのかなぁ?
セイラ:「ガラスにうつる、わたし~♪」
IMG_7852.jpg


手術はできれば初ヒートまでに、と思っていたのですが、
こうなってみるとそれはそれで嬉しい。 女の子なのねぇ、セイラ♪
セイラ:「こっちにもうつる、わたし~♪」
IMG_7853.jpg


初ヒート、ってどんなん? イライラとか、するのかな?
はるはどんな顔するんだろう?
私ちゃんと、手当てしてあげられるのかなぁ?
初めてなので不安半分、ワクワク半分です。(でもぬか喜びだったりして~・・・可能性大)

はる:「女の子って、大変そうや」
IMG_7851.jpg


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

毎月のオツトメデーだったんですね。
先生大好きなはるくん、満足そうなお顔。
セイラちゃんきれいなコートになってきましたね!!
フェイもちょうど同じころ、かなりぺろぺろしてました。
やっぱり初ヒート前に手術したかったので、大あわて。
でも結局それは、ヒートにはつながらず、デマにより
ルナロッサちゃんの手術をはやめただけに終わりました…。
セイちゃんはどうかな~?

もうすぐで、やっと7ヶ月でしょ~?
少しヒートには早いような気がしますが
そうなのかなぁ?
女の子のお豆さんの部分、それはそれは
それはそれはそれは・・それはそれは ←もういいって!笑
ふっくぅぅらv-238ぽよよ~んv-238
柔らかく膨らむんですよ~。
うちはヒート前の手術が間に合わなかったので
おパンツ姿を楽しみましたけどね。

しっぽさん★

あはぁ、フェイちゃんヒートじゃなかったんですかぁ。
じゃあやっぱり、ぬか喜びに終わるのかなぁ。
こうして情報を下さると、気持ちに余裕ができます♪
ありがとうございます☆

月イチ検査は、P先生が好きなはるのためでもあります^^;
セイは濃い毛が少し生えてきました♪
フェイちゃんみたいにゴージャスになってくれたら
嬉しいんですけど~

ろっぷははさん★

あはは、やっぱり気が早いですか?
親バカですからねぇ、しょ~がないですねぇぇ~

それはそれは、それはそれは、「ん?」と思う程度には
膨らんでるんですのよ。
主人に「見る見る~?」って聞いても
「コワイからいい、早く手術してもらえ」って言うんですよ、
ひどいでしょ~?
はるの時は「かわいそうになぁ」って言ってたのに。
ヒートだったら、おパンツセイラをダッコしてもらうことにします!

ん~~~2枚目のはる君!素敵v-10
かっこいい~な~

セイラちゃん 初ヒート待ちドキドキしますねv-398
やはり初ヒート前に手術したほうがいいんでしょうか。3回目までにすればいいって前に見ていただいた獣医さんはおしゃってました。シルーズもあと半年もたたないうちにそんな悩みがやってくるのかな~v-298

ゆーママさん★

わぁい、はるを褒めてくださって、ありがとうございます!
嬉しいなぁ、滅多にないから~^^;

ブリーダーさんにね、
「子犬らしい可愛さを残したかったら、初ヒートまでに手術したら」
とアドバイスいただいていたのですよ。
だからこの手術のタイミングは、私の好みでした。
今はセイラの体調で決めようと思っています^^
シルーズちゃんも間違いなく、経験することですものね♪
こんな話が出てくると、急におとなになっちゃったような気がします。
パピパピのままでいいのに~

ええ~!!!セイラちゃん、もう女の子になるの~?
早いですね~。キャ~、サファママは男の子しか知らないので、
女の子って、ふっくらしてくるんですね~。
ママとしては、女の子になるのも、やっぱりそれはそれで嬉しい
ことですよね~!おパンツでパパ抱っこは実現するか?
乞うご期待ですね☆
ハルくんは、獣医さんが大好きなのですね~。いい子~!うちの近くの獣医さんにも毎日看護婦さんの出待ちしている子がいますよ~。

サファイアママさん★

私もはるしか知らないので、やけに興奮して嬉しがっちゃいましたが、
こうして色々コメントいただいているうちに
思い過ごしだと思えてきました…
獣医さんは手術の予定を組んでくれなかったので、
気になるところはあったみたいなんですけどねぇ~
そうなったらお赤飯ですよ! うふふん♪

看護婦さんの出待ち~?! ワンコでよかったですね☆
人ならちょっとアブナイですね~☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

