

スタート地点に立てるかな

ダミーを見せると

ダミーだよ


喜ぶそぶりは見せるけど

やる気かな?



まだまだ それほど 好きではない。





でも、セイラなりにがんばってくれてる。





ダミーを差し出すと 戸惑うような顔をしていた時から比べると
すごくがんばってくれてると思います。


たてにくわえる



レトリーブ、好き?って聞くと
「ん~? べつに」 って答えそうな 今のセイラ。


遊びを通して セイラが夢中になれるポイントが
見つかればいいなぁと思います。


がんばってくわえる


ほんと、どこまでも の~んびり、ですねぇ



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっとくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

すごい!成長著しい!うらやましい・・。
紐のところをガムテで巻いたらちゃんと本体を咥えてるんですね。
かしこいなぁ。
シェビーは出だし私の手の指示を真面目な意識してる感じのふりして
あさってに走り出すのが謎です(-_-;)

その一生懸命な姿、かわいすぎですってv-398
本当にセイちゃんはかわえぇ~のぉ~
それにしても、ダミーの端っこ、ガムテープ?なんで?って思ったら
↑そういうことなんですね。
破けた?って思っちゃいましたv-413
紐があったらやっぱり紐の部分を持っちゃいます?
それでも全然咥えようとしなかった頃と比べたら、本当に目覚しい進歩ですよね。

おぉ~!
本ちゃんダミーじゃあ~りませんか。
いつのまに、なんちゃってダミーを卒業したの?

最初の動画の「鳥のほう・・」は雪も同じです。
気になる物があると意識がとぶ。
それに、セイちゃんのほうが足、早いかも。。
因みに、雪の好きな順は、
ダミー<なんちゃってダミー<ボール<鳥<ヘリコプターです。
ヘリコプターが飛んでいるとテコでも動きません。

私から見ると、ノンビリどころか、凄く成長していると思います。

テープの意味 面白かったです。
そして こういう場所があっていいなあ~
いつも夜の公園で、なんちゃってダミーで
練習している日々です
クウは ご褒美目当てが アリアリです
セイラちゃん 可愛いです

なるほど、ひもを隠すためのガムテなのか~。
鳥が気になっても、鳥のほうへは行かないでしょ。
えらいですね~しかも苦手だったダミーも持ってきてるし。
エルなら、飛び立つ鳥には我慢できないと思う。
猫がいたら、もっと我慢できないし。
だから、気になっても、ちゃあんともってくるセイちゃんが
輝いてみえます。かっこい~い。

雪ママさん、セイちゃんはフェイの妹だから高速血筋~♪

nobuさん★

この時はまだいい方で、たいていは
ダミーに近づくものの、ダミーの周りの地面をちょろっと嗅いで
「やっぱりコレかぁ」という残念な面持ちで しぶしぶ咥えます^^;
できれば出っぱりを咥えたいらしいので、まだまだガムテは取れません。

>シェビーは出だし私の手の指示を真面目な意識してる感じのふりして
>あさってに走り出すのが謎です(-_-;)

すごくよくわかる…そんなコよく知ってます。
はるとケフィの場合、ダミーをマークできなかった時に
やるんじゃないか?という推論がひとつ出ました。

ひなたんさん★

あはは~破れた時もガムテ巻くかも~^^
だまされちゃダメよ、ひなたんさん。
手を抜くことも忘れないセイラですからね~
これだけガムテをぐるぐる巻きにしてても
まだ紐探ししますよ。
大きな口をあけてがっつり咥えないとうまく運べない。
相当おもちゃ好きじゃないと、とっつきにくいダミーです。
進歩って言ってくださってありがとう♪

雪ママさん★

なんちゃってダミーが穴だらけになったので
本ちゃんを使ってみたら、うっかりと咥えたもので☆
足の速さ?そんなんミズモノでしょう…やる気の問題ですよねぇ。
そのうちこの大きなダミーにも慣れてくれるのかな…

雪くんの好きなものの順に笑ってしまった♪ 途中まで一緒!
さすがにヘリコプターはセイラの趣味にはないですけど。
雪くん、うちの近所はたまらないかも。
海で事故が起こるたび、何機も出動しています(物騒やんか)

「雪くん、私たちは今のびざかり!!がんばろうね」byせいら

kouさん★

クウくんは、なんちゃってダミーをがっつり
咥えてくれますか?
夜の公園は、目標がマークしにくいでしょう?
それでもちゃんと持ってこられるって、すごいですクウくん!
ご褒美でがんばれる、それが一番の近道のような気がする♪
動画見せてください♪ …って暗いか?

しっぽさん★

だってこれ、距離がすごく短いもん。
私の「ぜったい持って来いよ圧」が届く範囲です。
この辺りの鳩は(鳩がいたのだ)犬が傍を通ったくらいじゃ
避けもしないし飛び立たないので、セイラもガマンできました。
(全身でガン見しててガマンと言えるのだろうか?)
てくてく歩いてるだけの鳩なら、エルちゃんは無視できるでしょ。
ホント、コッカーって鳥に反応するようにできてるんだなぁって
つくづく思うよ…

んふふ~フェイちゃんの妹♪ 走り方も似てる?
フェイちゃんの走り方、いつもすごく軽やかに見える~^^
セイラは地べたはいずり走り♪

おぉ~、やっぱり、セイラちゃん偉い!!
ちゃあんと、一生懸命持ってきてますねぇ。
鈴華、家の中では、持って来てくれるのですが、
外に出ると、ボールよこせ!!ってうるさくて・・・。
どうしたら、ボールよりも、ダミーの方を好きになってくれるか、
今、研究中です。

りんねぇさん★

あっそれ、普通普通。
ボールよりもダミーが好きなワンコって
そもそも存在するんでしょうか?^^;
ダミーを取ってきたらご褒美にボールを投げてあげるって
方法もあるみたいだけど、セイラはそれをすると
その後ボール一色になるのでダメでした。
だからしばらくボールを封じてダミーのみで遊びました。
いろいろありますよね、練習が進むと。。。
楽しみましょうね♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

