

キズナの味つけ

すかーんと気持ちのよい青空が広がる日曜日。
『キズナだめしテスト』を受けてきた。

100221_091544.jpg


前回、じゃっじのせんせいに
「絆が薄いですね」って言われた ぼくとはるはる。
キズナって「濃い」ほうがええの?
食いモンなら 濃い味の方が、ぼくも好き。

だけど キズナの味つけなんて、
結局ぼくの腹の中しだいなんやで。


見た目はたいへん地味であるが、いつ集中キレんねん?!と
ハンドラーびくびくの脚側↓




これも地味であるが、ちゃんと止まれよ、ちゃんと待てよ
ちゃんと来いよとド緊張の呼び戻し↓


ctmctさん、動画をありがとうございました!!


ぼく、ちゃんと歩いてやった。
そしたらはるはる、喜びすぎてテンパってもて、
テスト途中で終わったと勘違いしてさっさと帰る用意しよった。
あれは減点にならへんの? ぼくだけ?
人間ってずるい。


この日は、くっきー師匠が会いに来てくれた

雪んこ?クッキーちゃん


おみやげももらった

ボールをもらった


一緒に散歩もできた

師匠と


くっきー師匠は「脚側」なんて知らなくても
散歩のときはちゃ~んとctmctさんについて歩く。
要はどれだけママが好きか、ってことや。
なぁんてこと言うと はるはるが気の毒になるから
優しいぼくは黙っておいてやることにする。

旗が刺さった師匠


ええことしたええ一日やった。
ctmctさん、師匠、どうもありがとう



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっとくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

お!こんなところにクッキーちゃんがいた!^^
すごいな~こんな風について歩いてくれたら幸せだろうな~~
うちの子たちキャタピラーみたいだもんな~涙…
↓イラスト最高!思わずぷぷぷって幸せな気持ちになりました。^^

すばらしい!

高得点おめでとうございます。
すばらしい脚側ですねー。
安定感があります。
シェビーは不安定だといわれました(-_-;)
招呼の勢いもあるし、停座の位置も正面で綺麗ですね~。
きっと持って来いゲームも集中が出るでしょうね。
4月は楽しみです♪

お~がんばったね!
おめでとう、すごい集中してるね~脚側もフロントもきれい!!
ハル、メキメキといいね!
今後楽しみ楽しみ~お疲れ様でした!
今、パソコンの前で「すごい」と言っていたら、ケフィがひざに飛び乗りお顔まん前でみつめてきた、なんかアピール?・・・意味不明のアピールはいいので、ハルのまじめさを見習って欲しいもんです!

 ctmcさん、クッキーちゃんお会いできなくて残念でした。
ハルチームの監督のケフィチーム(あくまで自称です(爆))ですが、昨日は行けませんでした・・・でも動画でばっちり見せてもらえてよかったです。(自称監督ですので←しつこい)
また、こちらにこられる時はぜひお声かけてくださいね。

はる君すごい♡

はるはるさんと、はる君、息もぴったり。
模範演技を見ているようでした。

キズナの濃さに、
凄い~と、ため息が出ました。

脚側、我が家はあこがれます。

すっごい素敵すぎるんですけど!!
もぉ、見ていてめっちゃため息の嵐ですよぉ~。
あぁ、これじゃぁ、鈴華と私なんて、足元にも及びません。
基礎、もっとやらなくちゃっていう意味もわかります。
はるはるさんも、この練習の時、
結構首に衝撃を与える教え方されていらっしゃるんですか??

すごい!んだけど・・・・
はるはるさんの緊張が伝わってきて
こっちまで肩が張ってしまいました。ご苦労様です。
運転までしたんですね~。

「ぼくは余裕やねんけど、はるはるがあかんわ」
って声が聞こえてきます。笑

すごいすごいすっご~~~~いv-425
いいなぁ~側脚。見ててほぉぉぉ~~ってなりました。
はるくん、ちゃんとはるはるさんを見ながら歩くし、止まってもキチンと
はるはるさんの次の指示を待ってるし、完璧じゃないですかv-353
訓練したらみんなちゃんと出来るものなんですか?
何だか我が家の好き勝手散歩が悲しくなりましたv-406
「要は飼い主がどれだけ好きか」
耳が痛くなりましたv-390

ショ~ック!
凄すぎて、はは~っ<(_ _)>(ひれ伏してるの図)

はるくんの本当の姿を今まで隠していましたね。
はるはるさんの緊張が伝わってきました。
手と足が一緒に出ないかドキドキでしたよ~。

どうしたらあんなに集中できるの?
雪にあの半分でもしてもらおうと思ったら、
私がレバーで出来た服でも着なくちゃムリ~~~v-12

試験なのにお邪魔して 楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました!
本当に上手ですごかったです~♪
あんなにピタッときちんとしっかりと歩けるなんて素敵だな~♪
素人目でも一番上手でしたもの(^^)

またこちら方面でお会いできるか 又はそちら方面でお会いできるか
楽しみにしています♪
ケフィママ~~♪ お会いしたいです~(^^)/

すごいっすね~
クウも以前 リード付きバージョン受けましたが
俺との絆より 地面のにおいとの絆の方が
大事だったみたいで、リードで引きずり回してました
ホント 良く集中出来てますよね
かなり 強い絆ですよ うらやまし~です

桜月ままさん★

クッキーちゃん、わざわざ応援に来てくれたんです♪
も~やっぱりむちゃくちゃ可愛かった!!
キャタピラ…わかりますよ~
我が家も散歩のときはそうです^^;
しかも運動会の障害物競走のダンボールキャタピラやったりする…

nobuさん★

昨日はお世話になりました~
このテスト前もたくさんアドバイスいただいて♪
おかげさまでパーソナルベスト出せました☆
もってこいもキズナテストも、すべてつながっているんだと
実感した日でもありました。
インギーは面白いよね!!

けふまま★

なにを頑張ったって、運転がんばったさ!
バスに追われトラックにはさまれ…朝っぱらからさぁ

ケフィとレトリーブしたときに、長時間の待機させたでしょ?
あの後からガマンが効くようになったみたい。
ちっちゃいおつむの中で何がどうつながるのか…
わからないもんだね~
ケフィはすごいのよ。
わかってないのはママだけなんだよ。
わが子の点数はみんな、カライもんだね~

あっ!!!
ctmctさんから預かりものがあったのに、
昨日渡し忘れた~ごめん!!

ホーリーママさん★

こんなロボット歩きで模範演技なんて…
恐れ多すぎます(><;)
この直前はるは、群集役のお姉さんにロックオンし
私をひと目たりとも見ようとしなかったんです。
これでは前回の二の舞だと焦ったんですが
なんとかここまで持っていけたことが
一番嬉しかったです。

りんねぇさん★

はる、もういい年ですしね^^;
はるが鈴ちゃんの頃なんて、ただのぼーっとした野生児でしたから。

首に衝撃を与えるというのは、チョークのことですか?
私はチョークが下手で、効果的なかけかたができなかったです^^;
最近ボールが好きになったので、脚側もボールで集中させました。
おやつも使いました。
ある程度、コマンドが解除されない限りついて歩かなければならない、
という意識付けができてから
ふら~っとよそ見したときに、ちょいっとチョークをかけました。
歩けたら、思いきり褒めて解放してやりました。
…って、説明になってますか?

ろっぷははさん★

あはは~^^;
肩肘張って歩いてますもんね~…って普段からこんな感じの
ワタクシです。だはは
ドギパまで運転してみました。緊張しました。
ドライバーの皆さんを心から尊敬します。

うん、はるは絶対それくらいのこと思っているにちがいない。くっ。


ひなたんさん★

はい、その気になれば 誰にだって
こんなのが及ばないくらい素晴らしい脚側ができると思いま~す。

はるは、練習をやればやるほど飽きることもあって
オビだけでは気持ちがついてこなかったと思います。
アジの練習前、レトリーブの練習前の脚側なんて
もっとシッポふって集中してますから。
うちの場合、母が好きというより、遊びに期待してるんだと思います。
それでもいっか~^^;

雪ママさん★

ひゃひゃひゃ~
ほんっとうに手と足が一緒に出そうだったんですよ!
よくわかってくださいました♪

はるの集中はまぁ~晴れの日の氷みたいなもんで。
いつ溶け出してダラダラになるかわからないんですよ~
テストの間だけ、もてば上出来☆
レバーでできた服、私もほしい~~~

ctmctさん★

会いに来てくださって、本当にありがとうございました♪
動画もありがとうございました♪
ctmctさんのお顔を拝見できて、緊張が徐々に解けて
かなりリラックスできたんだと思います。
クッキーちゃんは可愛かったし!!
次回はもっとリードを持たせてくださいね♪←師匠の試練

道の駅の、お茶とおはぎだけが心のこり。
次回は食事の前に買う、絶対!!
ということで、またよろしくお願いします♪
もってこいの時も声をかけさせていただきますね~^^
遊びに来てください!

kouさん★

地面を愛するのは、インギーのサダメですよね~
でもよそのハンドラーを愛する(←半年前のはる)よりは
よほどインギーらしくて正しいと思います。

私とはるの間には、キズナと呼べるものはまだないと思いますが、
共通の言葉は増えてきたと思います。
年齢を重ねて、経験を重ねて、もっと増やしたいです。
その延長上にちょっと結果がついてくればいいかなと。
クウくんとkouさんとのコンビネーション、抜群だと思います♪
TT2も挑戦してくださいよ~♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

