

ぴょんぴょんきゃっちを見学する

フライボールを見学しました。

フライボールってご存知ですか?

ハードルを4つ跳び
フライボールマシン(←勝手に…)のスイッチ(←手動)を押し
押した途端に飛び出るボールをキャッチしたのち
再び4つのハードルを跳んで戻る、という
ワンコのゲームです。
決して小学校の運動会の出し物ではありません。

躍動の練習風景はこちら↓



かっちょいい~でございましょ?

はるとセイラってば、これを体験させてもらいました。
初めて見るフライボールマシンを触らせてもらいました。
不安定に浮いている板を踏むなんてこと、
生まれてこのかた経験がないので
その戸惑いようがなんとも面白かったですねぇ、飼い主は

熱い瞬発力と冷静な判断力を併せ持つ、この難しそうなスポーツは
走る犬たちだけでなく、見ている犬たちをも高揚させます。

あ~またワクワクすることに出会ってしまった~~~

いいのだろうか…


楽しかった練習後の風景は追記にて


ご訪問まことにありがとうございます
ポチっとくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
フラボーメンバーのみなさんは、遊びもめいっぱいである。
やる気満々の


めいっぱいすぎて
みなさんは


フレームアウトしてしまうので
カメラに収まらないので


はるが動きをとめてみました(うそ。)
とめてみた



モノトーンの面々のなか、この2匹だけがクリーム系
バニラちゃんのママ:「この色が増えてほしいの~~~」
私もです
クリームペア


インギーの新しいお友達ができました。
ナッツちゃんです。 控えめで、きゅるんとかわいい
はじめましてナッツちゃん


ナッツちゃんと撮ろう。
ナッツちゃんと



お久しぶりのシェビーくん。孤独を愛する男。
おひさしぶりシェビーくん


だけど無理やり撮ろう。
シェビー君も追加



急きょ、ケフィも来てくれました。
おくれてきたケフィ


みんなで撮ろう。
ケフィ追加
インギーの飼い主は集合写真を撮らずにはいられない。なじぇ?



人の集まるところ、おやつあり。
パンをください


おやつがあればシェビーくんだってこの近さ。
近いシェビーくんとケフィ



だけどおやつなんて関係なく楽しんでいたのは
エランちゃん、3ヶ月~~~
エランちゃんとボール

仔犬はそれだけで、まちがいなく主役です
はい、動画でやられちゃってくださ~い



お世話になったみなさん、ありがとうございました
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

知ってる・・・・やりたかった競技。
シェビー君は前からやってるし、ナッツちゃんはダンス優勝犬だし。
はるはるさんは、すごい犬との知り合いが増えてく~。
あれ?ここはあそこのラン?
空港のじゃないっぽいけど?

このスイッチを押すワンコの手がかわいいですね。
みんなすごいね~かっこいい!
集合写真もすごいです、笑顔率高いし、みんな近いし。
人もワンもみーんな楽しそうだ!!
エランちゃんもすっごいかわいいけど、
相手してるボーダーちゃんの遊び方もかわいい~!

本当にいろんな遊びがあるもんですねぇ~。
黒ラブちゃんが一番楽しんでやってる風に見えました。
いいなぁ~いろんな遊びに触れ合える機会があって。
はるくんとセイちゃんが練習してる姿も待ってますね。
本当に楽しそうに何かを一生懸命やってるワンコの姿には
こっちも癒されますね。
そして3ヶ月のエランちゃんにやられた~~~。
インギーの集合写真はどうしても撮りたくなる気持ち、
わかります~。

楽しかったです~!お天気もよかったしね~♪
はる君、セイラちゃん、これなに?ってきょとん顔しながらも
ボールはキャッチする反射神経がすごい(笑)
しかもカタンてなる板を怖がらないのもすごい。
ってそれ怖がったのはシェビーだけだけど・・。
百均板のタッチ練習がイッキに繋がるから面白いよ。
また次が楽しみ~♪

こんにちわ~ナッツ母です。
先日は、はるはるさんに会えてうれしかったです♪

はるくん・セイラちゃんのタッチ&キャッチ!
あんなに簡単に出来てしまうなんて~~ビックリ!!
ほーんと凄すぎまーすe-278 

ナッツのこと可愛く写真撮ってくれてありがとうですヾ(≧∪≦*)ノ〃
おやつが前にあるとみーんなすごい集中しちゃって~真剣な顔もかわいい!

次回もすっごく楽しみにしていまーす♪ 
これからもよろしくお願いします。

(ろっぷ母さん お久しぶりです♪)  

ろっぷははさん★

えっ、ナッツちゃん、そんなすごいワンちゃんやの?!
ママさんとても控えめな方やったから、そんなん知らんと
馴れ馴れしくお話させてもらっちった~

そうそう、ここは ははさんもご存知のあのランです。
近くだからと見学させてもらえました。
ここだと私の運転でもなんとかなるから。

しっぽさん★

一緒に練習しておられるみなさんは、やはりチームワークが
素晴らしかったです♪
板の押し方もそれぞれ個性があってかわいいでしょ^^
これを意識させるのがまず難しいのだな…
小さいこの相手がすごく上手だったボーダーのリナちゃん(だったかな?)
はるに思わず「よぉく見なさい。あれがちびちゃんとの正しい遊び方や」
って文句言ってもた。

ひなたんさん★

黒ラブちゃんは、GRTでもお世話になっているオペラ師匠であります^^
フラボーだけじゃなくって普段の走りも速すぎる…
女の子なのに、むちゃくちゃかっこいいんです♪

インギーに出会う場面が滅多にないから、こういうことに
なるのかしら…
口は同じ言葉「かわい~かわい~」しか言うてへんし。
他の飼い主さんに笑われてたような気がします^^;

nobuさん★

むっちゃ楽しかった!!ありがとうございました!!
生のフライボールは迫力があるね。
色んな判断力が必要だから、あれをうちのワンズが…とは
想像しにくいけど、練習してみたいです♪
はるとセイラは、シェビーくんみたいに周りが見えてないんです。
なんとなく歩いてったら足になにかが当たった~という
ボーっとしたノリだったと思う。
さっそく近所の100均に行ったら、コルクボードしかなかった~
しかたないのでこれで最初のひと品を作ってみようと思います。
家での遊びが増えたわ~^^
…つながるのだろうか。
またいろいろ教えてくださいね♪

nutty*さん★

こんにちは!
この日はありがとうございました♪

シェビー君とナッツちゃん、慎重派。
はるとセイラ、なんとなく派。
慎重であるからこそ、身に着ければ安定するんでしょうねぇ。
なんとなくやってるとダメなところもわかりづらくて。
ナッツちゃんに会って、シェビーくんタイプのワンちゃんが
他にもいるんだ~ってびっくりしました(失礼もりだくさん)
ナッツちゃん、すごいワンちゃんなんですね!!
その栄光の数々もお聞きしなければ♪
お会いできて嬉しかったです。よろしくお願いいたします♪

ナッツちゃんを見て、うちもなんとかしなければと
今日犬たちをカットしてみました。
お会いできそうなのがひと月後でよかった、と思う仕上がりです。

初コメです♪

この間はお疲れさまでしたぁ~!いいお天気に恵まれてよかったです!
はるくんもセイラちゃんも飲み込み早くてビックリしました。
どんどんインギーが増えていくのは嬉しいし仲間が増えていくのもとっても嬉しいです。
和気藹々しながら、いろんな意見を出し合ってチームワークは最高だと思います!
次からのご参加楽しみにお待ちしております~
ちなみにエランと遊んでいるのは「ニナちゃん」です。
またGRTも一緒に練習しましょうね~~

お疲れ様でした~♪
こちらでもご一緒できそうで楽しみです。
GRTに引き続き、フラボにもインギー旋風来そうですね^^

こちらはとっても躍動感やスピード感があって、また別の種類の楽しさを感じています。
テンションUPばかりでなく冷静さも必要だから、あちらにもいい効果があればと思って。

同じ犬種でも学習の過程も全然違っていて、フラボは特にシンプルなのでその違いがはっきり見えて面白いです!


板はホームセンターの切り落としコーナー、1袋詰め放題300円みたいなとこで買いましたよ(^_-)

クリーム系、よろしくお願いします♪
向き合っているのに向き合っていない2人・・・^^;
これから仲良くなれますように!

ボルマイ先生★

こんにちは!
先日は大変お世話になり、ありがとうございました♪

あっ、ニナちゃんなんですね、ごめんなさ~い^^;
でもこれで、忘れない☆

飲み込みが早いなんてそんな…
次回からはきっと「気のせいやった」と思われるでしょう…
早速ボードでタッチの練習を始めていますが
意味がわからずボードの真上に思いっっきし伏せてしまい、
ボードが初回からまっぷたつに割れてしまいました~(T_T)
こういうことも含めて楽しませていただきます♪
GRTでもご一緒できるなんてうれしいです。
よろしくお願いいたします!

ゆのんさん★

インギー旋風がきたら、収拾つかなくなるんじゃないでしょうかっ?!
フラボーでもお会いできるなんて、すごく嬉しいです♪
バニラちゃんもオペラちゃんも、楽しんでましたね!!
さすがの走りでほぉぉ~と声が漏れました~♪
ゆのんさんの声色が、フラボーでも同じで
それにもびっくりしましたけど~
ダミー持ってって、セイラみてもらえばよかった…
って、後になってすごく図々しいこと考えちゃいました^^;
GRTを練習しはじめてから、犬たちの集中が増してオビの態度も
変わったので、フラボーでも何かが変わるんじゃないかと
とても楽しみなんです。
よろしくお願いいたします♪

コルクボードが壊れたので、今度はホームセンターへ行きます。
ありがとうございます♪

おぉ~☆フライボールの動画初めて見ました!
はるくん&セイラちゃん初チャレンジだったのね!!
JKCの解説書?みたいなのは見たことあったけど、
動画のほうが断然楽しそう~♪♪

フライボール、これからもっと盛んになったらいいのに~。
これなら、アジよりもバトーの足に負担なさそうな気も?
近くで教えてくれるところがあったら行ってみたいかも☆

↓の記事、TT2はるくんがんばったね~♪
すごくぴったりとした脚側!!ほれぼれしちゃうっ。
はるはるさんとはるくんの絆、見習わなくっちゃ☆

いや、それよりもまずはドギパまで一人で車を運転した
はるはるさんを見習いたいわ~(笑)
それもこれも、はるくんへの愛よね♪♪

ふぇんふぇんさん★

お返事が遅れて、ごめんなさい!!

フライボールは見たのも初めてだし、初体験でした!!
迫力ありましたよ~
初心者はやはり、コツコツと、です。
バトーくんの足は、上下にジャンプする動きは大丈夫なんですか?
テンションあがると、激しいような気がしますが…
お近くで見学できる場所があるといいですね~

TT2を褒めてくださってありがとう!!
はる、頑張って集中してくれました~
絆っちゅーのではまだないかも、以前と比べて少しだけ
はるも何をしに行ったのか、わかってくれたような気がします。
慣れなんだろうなぁ、結局^^;
運転は怖かったですぅぅ
エントリーを無駄にしたくない一心で…えっ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん★

コメントありがとうございました!!
ブログの方へ、お返事させていただきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2つめの鍵コメさん★

コメントありがとうございました♪
ブログの方へお返事させていただきました♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

