

久しぶりの根付けと服

グリムスもおひなまつりしてますね

1267615248_06658.jpg

女の子のみなさん、素敵な女性めざして頑張ってください♪(そんな日か?)



久しぶりにアクセサリーを作りました。
根付けです。
根付

お急ぎ というので、ストラップ金具がついてます。心残り…
根付け紐もそろえておこう。

着物好きが高じて、着付けのコンテストで輝かしい成績を残すほどの
腕前になった友人。
mの成人式の着付けを、今から予約してるワタクシです

3人の男の子のお母さんですごく忙しいはずなのに
いつもニコニコと穏やかで、あっという間に仕事もこなす。
ぴんと芯の通った考え方で人望がある彼女は、
「カリスマ」という言葉を連想させる友人の一人です。
彼女の華やかな雰囲気には、この根付けはちょっと役不足かな、わはは


着物の着付けはできないけど、
服の苦手なはるをおだてながら 服を着せるのは大好きな私。
久しぶりに着せてみました。

先日、ctmctさんから
はるへ、お洋服をいただいたんです
ctmcさんに頂く



男の子っぽくて、クールでしょ?
バックスタイル



ミルフィーユちゃん用に購入されたのが、小さかったみたいで
はるにくださいました。 ラッキーです。

ミルフィーユちゃんは女の子です。

バックスタイル2

しつこいが、男の子っぽくて、クールでしょ?

そう、男の子用だろうが女の子用だろうが、
予算とサイズと用途が一致すればよい。
にゃはは。
さっすが~、ctmctさん

たってみる


これ着せて、がさがさげっとん(※ブッシュのレトリーブ)頑張ります!
ctmctさん、ありがとうございました


根付けとワンコの着物…むりやりくっつけちゃった。
春やわね~ ←ごまかしたりして



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっとくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

わっ!素敵な根付!!
こういうのも作ってしまうのね・・・さすが!!
着物も着ないけど、欲しくなるね・・・
あっ!浴衣は着るから、その時に・・・むふふ・・

はるくん、クール系お似合い!!
いつもと違う感じやけど、すごいええわ!
ほんわか癒し系のイメージやったけど、こーいうの新鮮でええねぇ~
お洋服嫌いやの?ウチと一緒やね♪

あら~~~はる君細いですね~~~♪
全然余裕みたいで良かったです♪
着て頂けてありがとうございました(^^)
そうです! 一番は値段です はははは♪

根付 可愛いですね~♪
私またお願いしたくって(根付ではないですが)。。。メールさせていただきます♪

↓ご主人、無事に終わられたようで本当に良かったですね♪
元気でいていただかないと♪ そして頑張っていただかないと♪
私、前に手術した時 摘出したものを見ることが出来なくって(麻酔から覚めてなかった)
それがもう残念で残念で。。。(--;)
とーちゃんは見たのに 本人が見られなかったってどういうことでしょ!

くっきーのは砂肝っぽくなかったです。
どっちかっていうと・・・・・ホルモン?

晴ママ★

あら~ありがとう!
晴ママ、こんなテイストお好き~?
嬉しくなっちゃうわ^^♪

ねね、はる、新鮮でしょ♪
そういや毛色が黒ベースなんだから、黒が似合わないはずないのね^^;
気づかせてもらえてラッキーです。
新たな興味がむくむくとぉぉ~

「だけど男児たるもの、べべ着て嬉しがっとる場合ちゃうねん。
な~晴くん♪」by はる

ctmctさん★

ありがとうございました!!
かっこいいお洋服、首もとも袖ぐりもぴったり決まって
ずれてきませんよ~♪
お尻まですっぽり隠れる長さだし。
デザインも持ってないものだったし(もともと持ってないやろ…)
すごく嬉しいです♪
服着せたらちょっと細く見えますね。
いや実際、子供がごはん当番してくれだしてから
痩せたのだろうか…

ビーズご検討ください^^
お返事お待ちしてますね~♪

ctmctさんも大きな手術をされたんですね…
みなさん、よほど大変な経験をされているのに
日帰り手術の主人を見舞ってくださって申し訳ないです^^;
う~ん確かに、ctmctさんはこういうものを確認しないでは
いられない方ですよねぇ^^
くっきー師匠のはやっぱり大きかったのかな。
見せてもらうと、やはり思うところありますよね。

↓ご主人さま、無事にいらんもん取れて本当によかったですね!
はるはるさんもお嬢様おぼっちゃま方も、一安心ですね。
わたし誰のなんにも見たことないから、
砂肝とホルモンでイメージを膨らましておきまーす。

根付、ちゃあんとビーズも続けてて、はるはるさんはえらいなぁ。
きすいさんのところで、ヴィトンのカラーも見ましたよ。
おおおおおおっ!はるはるさん有名人!!って興奮しちゃいました。

じつは一瞬読み間違えて、はるくん、ガサ入れもできるんだって
思ってしまった。(←「がさがさげっとん」)
まあ、似たようなものかしらね??(笑)

しっぽさん★

主人に温かいお言葉をありがとう~♪
しこりを見つけたのは5年以上も前なんだけど、
さすがにでかくなりすぎて、不安になってきたんです^^;
これでひとつ、心配事が減りました。
見たことないならそれが一番いいことや~。
どうかそのままで!!

オスカーくんのカラーのお話は、私もびっくりした!
よほど、お蔵入りのバッグが気になっておられたようです。
きすいさんは礼儀正しい方で、ユーモアもブログのイメージのままで
感激しました~^^

はるのガサ入れは、そりゃ騒々しいから
大事なものがあっても踏みつけてしまって見落としそうやね^^;
ダミーもマジで見つけられましぇん。とほほ

七五三いらい着物に縁のない私。
根付けって何ですか?着物に関係するものなんですか?
みなさん普通にコメントされてて、ありゃ、常識の範疇なのか
ってちょっと恥ずかしながら質問しちゃいましたv-402
はる君、洋服すっごく似合ってるv-398
ブルーローンにブラックの洋服って自分では選ばないですよね。
だけどあら、意外といけるじゃんって思いました。
はる君、嫌がらずに着て歩きなよ~。草とかもつき難いしさ。
お尻まですっぽりな洋服、意外にないんですよね~。
いいのもらったね~v-344

ひなたんさん★

大丈夫~
私も作ってと言われてから、根付けの存在を知りました^^;
(だから今回は知ったかぶり)
根付けの5円玉の方を、帯と着物の間にちょこっとはさんで使う
着物用アクセサリーです。
帯の上でぷらぷら揺れて可愛いんですよ。

はるに黒い服、似合いますか~? ありがとう♪
しかし服に慣れてないのは飼い主も同じで
今日もお出かけしたのに着せるのを忘れました~
だってスヌもめったにしないから~あはは
心がけよう。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

