

自慢のわが子ですから

セイラと散歩していたら
コッカーちゃんに会いました

ココちゃん

4歳のココちゃん、ブラックタンの男の子です。
男の子だけど、くりんとした瞳でまるで女の子のよう


ゴールデンのおねぇちゃん(9歳)にリードを咥えてもらって
道の反対側から歩いてこられました。

100221_171511.jpg



写真撮らせてもらっていいですか?

「どうぞどうぞ。ここでいいですか?」

はい、ありがとうございます!!(携帯の準備に必死)

一緒に撮って



「リード(←セイラの)をもちましょか?」

(持ってもらわなくても座ってられるけど)ありがとうございます。

思い切り逆光



カワイイですねぇ~♪ 賢いですねぇ~♪

「ははは、まぁねぇ」(さくっと)


ココちゃんはブラックタンですよね、珍しいですね。

「よく言われるんですよ」(受け入れる)

ココちゃんのおねえちゃんと



…撮れました!


「もう(撮影は)いいですか?」

はい、ありがとうございました~。



…褒められ慣れて、撮られ慣れてる、飼い主さんとワンちゃんやったなぁ…

素敵なワンちゃんたちに会えてラッキーだったけど、

親ばか度で負けた気がするのは、どうしてだろう…



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっとくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ハハハハハ(^。^)ツボにはまってしまった(笑)
やっぱし、そこは親ばか返しをしとかねば。

「リード持ちましょうか?」
「いえ、もともと賢い上に躾もできてるので大丈夫です」

くらいは言うとかな(笑)

↑nobuさんの言う通り!
追加するなら、
「賢くて躾も出来てる上にすごく可愛いんですよ~」と。

「ブラタンですか?」
「セイラのブリーダーさんも何頭出してるんですよ~。」

「珍しい」と言ったら負けです。笑

NO!NO!↑上の二人、怖いよ~笑
はるはるさん、ナンパの時は、もっとテンション上げて行かなあきません!!
「めずらしいですね♪」ぐらいじゃあ、「よく言われます」で終わるがな!うん、そりゃそうや!!
「きゃわいいねぇ~!」「お名前はなにちゃんかなぁ?なにくんかなぁ?」「お年は~?」とハイテンションで、自分のペースで、多少、迷惑がられるくらいで・・・笑
親馬鹿であるまえに犬馬鹿を全面に打ち出していけばあなたがチャンピオン!!

あらぁ、わたしも褒められ慣れしないように
気をつけないといけないわねっ
満面笑みのセイラちゃんのかわいいこと!

こんにちは~

ブログのテンプレート、春らしくなりましたね。

お散歩にもいい季節です、これからは。

セイラちゃんの笑顔、可愛いですよ。
いつもおりこうさんで感心してしまいます。

みなさん、自分のワンコが一番可愛くておりこうさん!
って思ってるのですよね、きっと。
(うちはおバカペアですが・・・)

ゴールデンのお姉ちゃんにリードを持ってもらってるんですか?
それは・・・確かにすごくかわいい~~v-344
だけどセイちゃんだってすごくかわいいから褒められなれてるでしょ?
うちはあまりかわいいと言われた事がないので、すぐに有頂天に
なってしまいますがv-413
そういえば昨日、パパが散歩でブルーローンの女の子に遭遇したそうです。
その人はブラックを初めて見たそうで、快に興味津々だったとか。
それでもかわいいとは言われなかったかわいそうな我が子らv-406
さくらが一緒だったときはさくらがかわいいとよく言われたものです。
だからきっと、ココちゃんちもゴールデンのお姉ちゃんがらみさ~v-397

う、う~ん、ブラタンも珍しいけど、
セイラちゃんのオレンジローンも、
十分に珍しいと思うんですけどねぇ~。
インギー飼ってて、そこに食いついてこないのも・・・。
しかも、セイラちゃんの笑顔、究極に可愛いし!!!
親ばかというか、思わず、反応薄!!って思っちゃいましたぁ。
インギー同士だったら、もっと突っ込もうよぉ!!って。
あつすぎですかねぇ~。

nobuさん★

そんなん言うたらバチあたってカメラ落としてまう~
信用したときに限って裏切りよるし、うちの子。

ろっぷははさん★

私が連れてたのがテトちゃんやったら
おっちゃん(飼い主さん)の目も変わったかもね!!
でも本当に珍しいし、ココちゃん可愛かったんだよ~^^;

晴ママ★

わっはっは!!さっすが~コッカーナンパ師晴ママや!!
そうか、「めずらしいですねぇ」では会話続かないんや。
気づかへんかったわ~ってこれ、褒め言葉になってないの?
私、名刺さえ持ってないからね、そこから鍛えないと
いかんね~☆

しっぽさん★

にゃはは~、フェイエル姫様方はそりゃ
褒めちぎられておいででしょう♪
しっぽさんとフェイちゃんとエルちゃんが歩いていて
話しかけられたら…
一番最初に気を使いそうなのはフェイちゃんだと思えるのは
私だけか?

リンゴさん★

このときは、散々走らせた後でしたから、比較的
セイラも落ち着いてました。
子犬の頃から、初対面の子には穏やかに挨拶できるので
それはすごく助かっています。

ライヤちゃんもクーちゃんも、毎日あ~んなに
美味しそうなご馳走がごまんと食卓に並ぶのに
盗み食いひとつしないなんて、そりゃうちの人間の子より
いい子ですよっ!(その基準って…)

ひなたんさん★

そうなの!
おっちゃんは手ぶらで、ゴールデンのお姉ちゃんにココちゃんを
任せっぱなしだったよ。
ゴールデンって賢いんだね~!!
なのにゴルちゃんのお名前を聞くのをすっかり忘れた私。
おっちゃんにしてみれば不愉快だったかもしれない^^;
セイラは、初対面の人に対しては、興奮して動きっぱなしで
騒々しいから、褒めてもらう事が少ないです~
セイラの良さは3歳半以降に爆発するんだぁ←バカ

ワンコがよほど魅力的じゃないと、よその人は興味を持ってくれないよ!
快くん、気をつけないとさらわれちゃうかも。 気をつけないと!
さくらちゃんは笑顔といいしぐさといい、柔らかだったものね。
出会った人は、みんなさくらちゃんに癒されたんだろうなぁ~^^

りんねぇさん★

飼い主さんがおっちゃんだったから
私もイマイチ盛り上げられなかったってのもあります^^;
インギー飼い同士だったら普通、道の端からでも
駆け寄ってしまうのが常ですよねぇ~(これもあついか?)
おっちゃん、インギーどうのこうのじゃなくて
とにかく自分ちのワンコが可愛くて仕方ない様子でした。
私もそうありたいけど、よくばりなので、
よそのワンコとも触れ合いたいです、やっぱり☆
りんちゃんに会ったら、年甲斐もなくキャーキャー言ってしまうと思います^^;

おぉ~!
その場に居合わせたかった。
親ばかなら負けません。
最初は控えめに、徐々に膨らませ、爆発して終わる。
「まぁ~、可愛いワンちゃんね」(これは、100%言われる)
私:ありがとうございます。まだまだやんちゃで(落ち着きのない事を、子どもだからという事でごまかす)
「スパニエルですよね?」
私:ハイ、イングリッシュ(ここに力を入れる)です。
ここで食いついてくる人には、アメリカンはイングリッシュを元に・・・・(軽~いトーンで、日本では珍しいを力説)
この間、相手のワンちゃんを褒める、触るは必須です。
雪の、人好きワン好きが相乗効果となって爆発です。

どうですか?
恥ずかしくなる位、親ばかでしょ?

雪ママさん★

どんだけ愛されてんねん雪くん!!…って当然当然♪
100パーセント「可愛い」と言われるなんて、素晴らしい!!
『イングリッシュ』に力が入るのもよくわかりますよ♪
まだはるだけの頃、散歩中にアメコカを連れた女性に会いました。
(珍しいことに)はるを「可愛い」と言ってくれた後
「うちの子(アメコカちゃん当時6ヶ月)ももう少しすると
これくらい鼻が高くなるでしょうか?」ってマジ質問されて
ひっくり返りそうになりました。
インギーオーナー頑張らなきゃ!!
どんどん親バカいたしましょう♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

