

幼なじみの考察(?)

連日の雨続きで、せっかく会えそうだったケフィとも
遊べませんでした。

だから、先月の写真をひっぱりだしてみました。


3にんで


ケフィとは はるが7ヶ月の頃からのおつきあいです。
ケフィがきっかけでセイラを迎えることもできました。

左から、はる5歳、セイラ2歳、ケフィ5歳 です。

3にんで2


体高 高← はる>ケフィ>セイラ →低

体重 重← はる>ケフィ≒セイラ →軽

口の大きさ 大← はる>セイラ>ケフィ →小

3にんで3


足の速さ 気分しだいで順位は異なる

賢さ ジャンルにより天才ポイントが異なる

得意科目 はる:待機 ケフィ:捜索 セイラ:爆走(なんだそりゃ)


3にんで4



ボール 大好き← ケフィ>はる>セイラ →ふつうに好き

ダミー ふつうに好き← ケフィ≒はる>セイラ →あまり好きじゃない


3にんで5



人が 大好き← ケフィ≒はる>セイラ →ふつうに好き

犬が 好き← セイラ≒ケフィ>はる →知ってるワンコだけでいい


3にんで6 (1)


…ってな感じの3匹。
同じ犬種で、ケフィとセイラは親戚筋でもありますが
タイプはぜんぜん違います。

3にんで7


おベンキョや遊びを通して、わかってきた違い。
その違いに驚くし、感心するし、面白いと思う。
ますますコッカーが好きになる瞬間です。
きっとどの犬種の飼い主さんも、深く知れば知るほど
そのワンちゃんのことを 好きになっていくんだろうな。


3にんで8


幼なじみ、練習仲間、時にあまえらえる存在。
晴れたらまた、遊ぼうね。

3にんで9


なんで今更こんなインフォメーションしてんねん。
雨の日だからつい。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~



遊びに来てくださってありがとうございます
ポチっとが嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

幼馴染ってええねぇ~
それがご縁で、セイラちゃんも来たし・・・
ウチはココとは兄弟やけど、やっぱり共に成長した仲間って感じで、飼い主同士も密着度が違うもんね♪
でも、はるくん、セイちゃん、ケフィくんの3人は、みんなフレンドリーで羨ましい♪
晴とココは仲間意識が強くて困るもん・・・
亜喜はただのチビ極道なので、論外(笑)

幼馴染かぁ。いいなぁそういう環境って。
それにしてもはるはるさんはキチンと犬の事を分かってあげられてる
なぁと、そういうところに感心しちゃったひなたんです。
私はあまり分かってあげられてないなぁと。
どうしても失敗にばかり目がいってしまって・・・
そんなんじゃダメですよね。
ワンコの得意分野を見つけて伸ばしてあげないとっていつも思うのに
何故かダメな所を怒るばかりでv-390
で、セイちゃんは人よりもワンコなんですね。
何だかちょっと残念だわ。いつか会ったら好き好きチュッチュを
狙ってたのに・・・。ではそれははる君に期待するとしようv-398
素敵な幼馴染の3匹。これからも色んな事に挑戦して楽しい時間を
過ごしてね~~。

おもしろいっ!こういう考察大好き~
ケフィくんと3匹での分析になってるとこが、
幼なじみ度を感じます。
みんなで一緒に遊んで成長してる証拠だものね。
ここって、どこかの駐車場ですか?
どかーーーーーんと広くて、すんごい走りがいがありそう。

晴ママ★

ケフィは仔犬の時から知っているから、行動の予測が
少しできるくらいわかってるから面白いけど、
晴くんや亜喜ちゃんに会えるときも、それは嬉しいよ♪
また違うキャラを見せてもらって新鮮だもの。
ワンちゃんと出会った分だけ、奥の深さを感じるわけです。
晴くんみたいな賢さは、うちのコたちにはないし
亜喜ちゃんみたいなこだわりもないから。
極道ってのはぶっとい芯がいっぽん、通ってることやもんね。
かっこい~

ひなたんさん★

仔犬のときから知ってる友達ってのは
犬同士もリラックスできる存在みたいで、ありがたいです。
快くんたちも仔犬のときから知っててくれるお友達が
たくさんいらして、素敵じゃないですか~♪

私は褒められて育ってないから、褒める事が下手くそです。
まだこのコたちのこと、わかってないんじゃないかなぁ。
だからはるとセイラのことは、よくケフィママに教えてもらいます。
あっかんやん~☆
ひなたんさんみたいに、ご自分をそんな風に振り返られる人は
実はちゃんと周りを見ておられるものですよ~^^
セイラはね、慣れるのに少し時間がかかるタイプなの。
でも慣れたらトコトンよ~☆
そんなんでよかったらぜひ遊んでやってくださいませ。

しっぽさん★

おっ、しっぽさんに褒めてもらえた♪ ありがと~♪
あとからさらに色んな項目が思い出されたんだけど
そんなん載せてもオモロイか?と思ったので
ホドホドにしておきました~^^;

ここはめったに使われない駐車場です。
四方はちゃんと囲ってあるし、メイン道路からは
外れているので、ワンコを遊ばせている人が多いです。
でも声が響くんだな~。
「練習してたでしょ」ってお散歩友達によくバレます^^;

はるはるさん、お久しぶりです♪
幼馴染って、いいもんですね~
写真から3人の仲良しぶりがよくわかります^^
はるはるさんの考察、すごい!!おもしろい☆
賢さ ジャンルにより天才ポイントが異なる
って、まさにその通り!!ですよね~
なになに、続きもあるんですか~?!
期待しちゃおう♪

CARLmama★さん♪

こんばんは~^^♪
仔犬のときに知り合っちゃったのが、ケフィの運のツキ~
はる家にこれほどつきあわされることになるとは~
でもいつもニコニコ、ヘソ天で甘えてくれるケフィ君です^^
この子達と過ごしていると
「ちょっとっ、うちのコ、天才ちゃうん?!」という言葉と
「も~ぬけてんなぁ~」という言葉が交互に出てきます。
考察の続きだと、天才肌← ケフィ>はる →努力家
という感じでしょうか…(セイラはデータ不足です)
こんなん続けていいんでしょうか…?

ティモシーくんとカールくんも、個性が違うでしょ?
素敵なところ、自慢してくださいよ~♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

