

焦りは禁物

「きゃっち練習します」

ぼくキャッチします


嬉しいからなのか、焦るからなのか、
はたまた 単なる ええかっこしぃ なのか。




キャッチ前に飛び上がるクセが邪魔をして
ワタクシの下手くそな投げ方も影響し

5割も成功すれば、バンバンザイ



できれば もっとちゃんとボールを見てほしいのです。



遊んでもらえれば、とくにボールじゃなくても?という セイラ。

わたしキャッチします



はるよりは冷静。
だから、はるよりは若干、成功率が高いでしょうか。





きゃっち成功率は
口の大きさに比例してるワケじゃなさそう…

ボールを見れば、テンションが上がる。
それはいいことでもあるけれど、
きゃっちは少し、落ち着かなきゃ できないね。
…ってどうすれば伝わる???



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ほほーう・・・ボールキャッチも競技ではあるの?
投げたのを持ってくるのが主流かと思ってたわ。色々奥が深いんやね・・・。
でも、この集中力がすごいなぁ。
ボール大好きってのも・・・
晴は持ってくるけど、多分すぐ飽きると思うし、亜喜はそーいう素振りが全くない(笑)
一応猟犬なのに・・・

ボールキャッチ♪
はるくんのキャッチ、なんだかかっこいいですe-266
プティもボール命っ子なんですよね・・・・
公園へ行くと ボールで遊ぼう遊ぼう!ってしつこいくらいです・・・・

この間のつづきで
はるはるさんが出演した夢
よく覚えているのが なんだか一緒に走っていて
たぶん妖怪?みたいなのに追いかけられてました。爆
そしてたぶん、cちゃんたちも一緒だったと思います。わはは!
きっと アジリティーの記事を読ませていただいた後だったので
だと思います~e-455 私って単純ですよね~

またまた雨が・・・

また雨ですね~

はる君、運動神経ばつぐんですね~
おりこうさんで、おとなしくて、しかも妹思いで。

これからお散歩やお遊びに気持ちいいシーズンですね。
早く雨降りお天気、終わってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血なんでしょうか・・・
ルークも、キャッチがへたくそなんです。
鼻ではじいてしまうんですよね。
成功率25%くらいです><
ビオラは、動体視力が良いのと、口に入るものはなんでも来いの子なので、成功率90%以上。
何が何でもくわえたいようです(笑)

がんばってますねー♪

そうそう、キャッチは落ち着いてないと
焦ってボールをはじいてしまうんですよねー。。。

「待て~~!!」って思いっきり大声出しても
待てれないナッちゃん(笑)
なのでボールはじきまくってます。
おやつキャッチなら得意なんだけどね♪i-239

おっ~と。 タイムリーな話題。
はるくんもセイちゃんも上手です。

今、ボールキャッチがマイブーム。
が・・・
ボール大好きの我がむすこ、キャッチ出来ませ~ん。
取りやすい様に、口の側にふんわり投げても落ちるまで待って咥えます。
偶然入った時は驚いてゲッと出します。
落ちてるものは、葉っぱだろうがジャンプして飛びかかり咥えてみるが信条の雪ですが、
空からの物にはジャンプせず、省エネを決め込んでいます。
雪に出来ない訳がないv-12と思っている私v-12フゥ~。

も~っ、大ちゃんはめちゃめちゃ上手なのに~!



ちょっとご無沙汰してました。
ボールキャッチ、上手上手~v-425
我が家では断然、快の方が上手です。
意外と思われがちですが、菜陽は手で取ろうと先に手を出して
時には口を開けてないこともあるので、あまり取れないのです。
逆に快はなんてったってボールが大好きですからv-353
それよりもなによりも、こんな松ぼっくりがたくさんの場所、
そっちに気が行ってしまいそう~。
二人とも松ぼっくりの誘惑に勝ててるなんて素晴らしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晴ママ★

このキャッチがフライボールにつながればいいかと…
自分でボールを出して、キャッチして、そのままハードルを
跳ばなきゃならないから、道は遠いよ~
ワンコそれぞれで遊びの好みもいろいろだね。
はるもボールは好きじゃなかった。
私につきあってくれてるだけだろうね、今でも^^;

ジルママさん★

プティちゃんのボールの好き具合は
なんとな~く想像できます。ほんと、なんとなくだけど。
ボール好きって貴重ですよね。
ボールひとつで、いろんな遊びができるから。

ジルママの夢…面白い~☆
よかった、妖怪が私じゃなくって~
cもお邪魔しちゃったんですか、まったくどこまでも
図々しい親子ですわね~^^;
アジリティー、もっと機敏に走れる動画を見てもらえてたら
妖怪からも余裕で逃げ切れたんだろうなぁ^^

リンゴさん★

今回の雨も長引きそうですね。
気温も安定しません。
どうか体調など崩されませんよう…

はる、おとなしくないですよ^^;
妹分のセイラに、最近はフォローされちゃったりして…
それって年長さんとしてどうなん?という感じです。

鍵コメさん★

同じ方法で伝えても
ワンコによってクセはあるし、とらえ方がさまざまで
うまくいかないことが多いです。
それを考えるのも楽しみのひとつですね。

ルークねぇさん★

ホント?!わぁ~…(←ちょっと嬉しい)
ボールをはじくのって、咥えようとしてはじくんでしょうか。
はるを見ていると、はじくのが嬉しいのか?と
思える時もあります。
ビオラちゃんはさすがの運動神経なんですね!!
すごく小回りもききそうだし♪

nutty*さん★

ナッツちゃん、35cmストップはどうですか~?
私たち、キャッチもそうだけど、タッチの練習も
ぜんぜん進んでません~^^;

なっちゃん、おやつはちゃんとキャッチできるんですね^^
はるは、おやつもポロっとこぼし、慌てて拾います…
じぃさんかっっ

雪ママさん★

にゃっはっはっ
そうです、雪くんにできないはずはない!
口を大きく開けることに抵抗があるのかなぁ…
ボールをがつっとキャッチできるようになれば
もしやダミーもがっつりいけるのかしら…?(都合よすぎるか?)

…大ちゃんのキャッチ、すっごく見たいですっ!!!
ボールキャッチできるネコちゃんって見たことないかも!!

ひなたんさん★

快くん、ボールが大好きなのに、ちゃんと待てて
キャッチできるのがすごいです!!
気持ちが落ち着いているんだなぁ~
だけど私は、菜陽ちゃんのキャッチの様子のほうが
簡単に想像できます(ーー;)

フリーにしたら、はるもセイラも
松ぼっくり拾いに夢中になりますよん♪
面白がってかじるから困ります…

お二人めの鍵コメさん★

はるもセイラも引っ張りっこが好きだから
「キャッチの練習だよ」ということをはっきりさせないと
ボールを離してくれません。
でも、執着してくれるおもちゃがあるのは
いいことですよね^^
いつもありがとうございます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

