

「いまどき」なのかな

ワンコと関係ない、だらだら日記ですが
よろしかったらおつきあいください。


電車に乗っていたときのお話。

私の正面に、高校生くらいの若いカップル(古い?)が座っていました。

びっくりしたんだけど

女の子は、短いスカートをはいていたのに
両足を大きく広げて座っていたんです。

いや~おばちゃん、どうにもこうにも気になってしまって。
おぱんつ見えちゃわないかと、周りの人の視線まで
チラチラ眺めちゃいましたよ~。

すると、見るに見かねたのは女の子の隣に座っていた彼。

女の子側の手で、女の子のひざを合わせてあげたんです。
「あかんやん」みたいなことを言いつつ、優しく。

お~、素晴らしい彼や。


それなのにね、

女の子は なにやってるのよ~とケラケラっと笑って
またもとの座り方。

ちゃんとしろよと、再び彼。

ふざけてわざと 再び幅をとるような座り方をする、女の子。

そんなやりとりが2、3度繰り返されて結局
女の子の意思(?)が勝った。

強い女の子と優しい男の子?

肉食系女子と草食系男子?

いえいえ、そのときの光景は

まるで自分をガマンできないだだっ子と
優しくたしなめる大人、という風に、私には見えました。

もうおばちゃんの私だけど
同じ女としては、かなり恥ずかしかったな。

男の子の前では、可愛くいたいのではないの?
男の子にたしなめられて、恥ずかしくはないの?
男の子っぽい座り方を真似ても
当然、クールでもかっこよくもない。
お行儀が悪いなぁと周りのしかめ面を誘うだけ。

そのうち、足の筋肉もままならなくなって
ちゃんと膝を合わせようと思っても、だらしなくなってくるんだじょ。

若くて綺麗なお年頃なんだから、その魅力を最大限に生かす
振る舞いをしてほしいなぁ。
女の子、もっと可愛くもっと美しく、がんばれっ


ま、うちの女の子も、男の子よりポーズは大胆なんですけども。

寝てるんだ

ヘソ天してても「可愛い」「おもろい」といわれるワンコで
よかったね。


出会った光景には、きっと意味がある。
…私もええ年なりのお行儀、なんとかしよう~


おばちゃんの文句たれ日記におつきあいくださったみなさま、
ありがとうございました
ありがとう
↑しつこい?



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

文句たれなんかじゃないですよ。
よく見ます、こんな光景。そして同じように感じます。

世の中には男と女しかいなくて、それぞれによさがあり分別や立場の理解は当然と思います。
なよった男の子が出現したり、妙に荒っぽい女の子がOKとされるので
さらに少子化に拍車がかかると思っています。さびしいことですね。
女性は愛らしく、素直で、慎み深く柔らかであって欲しいと思います。
そして私もそうありたいといつも願っています。恥らう姿って素敵ですよね。

出合った光景には意味があると思えるはるはるさんはやっぱり素敵な方です。
うん。再確認。

私はあまり電車に乗らないんだけど、よく同僚から似たような
話を聞きますね。
これは「いまどき」という言葉で片付けるにはちょっと寂しいなぁ。
だけど、私も普段Gパンばかりはいてるもので・・・
たま~にスカートをはくと大股で歩いてたり、座ったときに
足が開き気味になったりと・・・人のこと言えない??
まさに我がふり治せ!ですねv-356
↓ピーナツを狙ってハウスさせられたはる君、なんともふてくされた
いいお顔で~。
↓↓おやじクッキー、最高ですv-363
だけど我が家ではこういった大袋のおやつは私が買うことが多い。
我が家ではばばクッキーと呼ぶことにしようv-391
そして、この大袋、1~2ヶ月で空になる・・・あげすぎ??

ゆーママさん★

ゆーママさんも見かけられますか^^;
一部のお行儀の悪い若者のおかげで
若い人たち全体がそんな目で見られるのも、気の毒ですよね。
彼らがもっと年を重ねて、子どもができて
そんな態度を目の前で見せられたら、どう感じるのでしょう?
日本には立ち居振る舞いも美しい着物の文化があるのにね。
かくいう私も正座はとんと苦手ですが~^^;(重力の問題)

事故とか目にすると、
「気をつけなさいって神様が言ってるんだよ」って言われませんか?
素敵…うっ言われ慣れてない、照れくさい、ありがとうございます♪

ひなたんさん★

ひなたんさんはたまにでもスカートはかれるんですね、
なら大丈夫ですね。。。
私なんてもう何年…いやいや。
だから余力のあるときはなるべく立ってなきゃって思います^^;
若いときはやんちゃでも、社会に出るときは
ちゃんとスーツ着て就活するんですもんね、みなさん。
すっごく苦労しそう。頑張ってほしい。

はる、ふてくされてないときも 油断するとこんな顔です。
可哀想な子や。
ばばって、誰がっ?!バチあたりますわよ~
でもこの量を2ヶ月で消費とは…そりゃ快くんたち幸せですね~
おまけに見た目太ってないよ。なんで~???
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

