

いっぽすすんで、にほさがる

レトリーブの練習をしに、ケフィと淡路へ行きました。

かまわぬケフィ


競技会は近いのだけど、はるもケフィも思いっきし途上中。

展望台のソメイヨシノ


マークができればなんとかレトリーブできるけど
マークできなけりゃコッカーズの個性まるだし、
ハンドラーの指示を無視することも。

桜の下で


今までできなかったことが急にできたり、逆もあったり。

「できる」と「できない」の境界線がぼんやりしています。


こでまり逆行


集中力を維持することは、どの競技も共通して難しいようです。


散歩道



ダミーレトリーブは好きなので、それだけがメリット。
この気持ちを大切に、盛り上げていきたいです。

水仙畑



淡路の公園も、お花で彩られ始めました。
お散歩も気持ちのいい季節。
公園の林道を歩きました。


ケフィママにそろって脚側。
おやつもらって上機嫌。




リコールホイッスルを吹いてみたら




ケフィママへリコールされる。
おやつをもらった恩は忘れないコッカーズ(←意味が違うだろ


吹いたのは、わたしだよ!!


まったくいろんな面で不安の色濃いレトリーブ。

ドタバタ内容になるのは必須…

とりあえず、エントリーテストくらいは合格しなきゃ…




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

だいじょうぶですよ

大丈夫ですよ!
だんだんに 3歩進んで1歩下がる 様になりますから!

朝霧でお会いできるのを楽しみにしています。
雪風君も朝霧見学予定です。

雪風君も、ケフィ君の後姿を猛追していますよー。

わぁ~、きれいな脚側ですねぇ。
鈴華もそれこそ、出来る時は出来るんですが、
先走って私の前を歩く事の方が多くって・・・。
何かいい教え方が無いかと模索中です。
二人の写真、みぃんな笑顔でいいですねぇ~。
めっちゃ楽しそう♪

ニコニコ顔のお友達どうし
楽しさが伝わってきます。

うまうま目当ての?脚側。
この風景は良く見ます と言うより同じです。
それでも、揃ってはすごいです。
競技にパン食い競争でもあれば、インギーは断トツですよね。

可哀そうなはるはるさん
ホイッスル吹いたのにv-8
でも安心して下さい。
ここにも同じ思いをしている人間がいますから。
雪は食べ物のためなら、たぶん親でも裏切りますv-12

テスト、落ち着いてガンバレ~!
セイちゃんはお留守番?

淡路ってあるから、花さじきかなと思って
見出したのだけれど、雰囲気が違うなあ…
んんん~淡路島公園かな?
ふたりで脚側の動画でね、ケフィくんの
おやつをゲットする様子がフェイと一緒で
くすくすしてしまいましたよ。
んでホイッスルの動画。
笛が吹かれる前の自由行動タイム、
某所の姫君たちなら、道まちがいなく
はずれて崖つっぱしるよね~

はるくんも朝霧でデビューなんですね。
ケフィ君ともども、がんばれ~!!

練習お疲れ様。
お花も咲いていい天気で、笑顔の2君が光ってます♪
リコールホイッスル後のはる君、その笑顔は・・・間違いに気づいてるね 笑
11日だそうで。頑張ってください♪
地下からですが応援してます~~~

相変わらず仲良しな二人ですねぇ。
セイちゃんはお留守番??
ケフィママさんが大好きなんだねぇはる君は。
ウマウマがあるとはいえ、見事な脚側です。
快たちはウマウマがあってもウロウロウロウロ・・・
菜陽にいたってはピョンピョンで歩けやしないv-356
ま、うちの子らしくていいんですけど。
夢はベビーカーに颯良を乗せて、その傍らをゆっくりと歩く
快と菜陽とのお散歩。
ギュンギュンに引っ張る二人を連れての散歩は難しいかv-406
リコールホイッスルでケフィままの所に帰って来たものの、
ちゃんとはるはるさんにアイコンしてますよね~。
こっちでもいい?って笑顔がなんともかわいくてv-398

ケフィの「かまわぬスヌ」をトップにしてくれてありがとう!
この散歩屋さんの特別スヌがもうないなんて・・・・残念・・・。
黒に黄色はよく合うのでケフィのお気に入りのスヌなんだけど、なんたって使用がケフィなんでもう一個買っとこうと思ったのに・・・。
 黄色ベースの和柄可愛いよね!またいいのがあったらお願いします!

 シンクロ脚側は、ハルが偉い!だってケフィは一人脚側でもハルが入るスペースは常にあります(爆)
幼なじみの空気のような存在のハルがいてくれて本当にありがたいよ~。
 ホイッスルは、しっかりあの子たちに読まれてるからね!「だってママはカメラ持ってるからすぐオヤツはでないでしょ」って、そのとおりでございますね(笑)

 今日もありがとう!
しかし、今日は3歩ほど下がった気分(笑)
やはりインギー一筋縄では・・・ってかケフィがか・・・。

シャドーフラクーのパパさん★

少し何かができるようになったら 欲張って
先へ進みたくなってしまうのが、いけないんでしょうね^^;
競技会ではよろしくお願いいたします。
なにもかも初めてで、どうなることか…;
はると協力して頑張りたいと思います。
みなさんのすばらしい技術をまた見せていただけることだけでも
すごく楽しみです。
いつもありがとうございます!

おぉぉ雪くん、素晴らしい成長ぶりなんでしょうね!!
はるはとっくにおいてけぼりかも…わはは

りんねぇさん★

脚側、難しいですよね~
はるもセイラも、ふつうに散歩しているときは
ひっぱり専門です。
外が楽しくて焦るみたいですね~
このときは、あちこち自由に走り回ってガス抜きした後だし
「脚側スイッチ」入ってますから^^;

雪ママさん★

インギーのパンくい競争…
出走者全員がパンひとつだけじゃ飽き足らなくて、
ぶらさがっているパンを片っ端から引きちぎっていきそうなので
しっちゃかめっちゃかになりそうですけど…

雪くん、そんなにウマウマ命。
はるもそうで~す。ウマウマなくても私以外の飼い主さんに
すぐホレちゃうし。
だからワンコ好きな人たちばかりの競技会なんて
はるは浮かれてばかりです。
そんな犬とテンパり飼い主、いかに集中をとれるかが課題です。
自分たちのことだけで精一杯なのでセイラには留守番して
もらおうと思います。
がんばりますね~

しっぽさん★

ここ、淡路島公園です。
ハイウェイオアシスから徒歩でいけるから。
橋代が片道分ですむから~わはは☆

フェイちゃんのおやつゲットシーンってそうだったっけ?
もっと奥ゆかしかったような気が…(ケフィごめん)
でもケフィとダブるなら、セイラとも一緒ですね♪ おねぇちゃあん♪

最後の動画はたくさん走った後なので、落ち着いていたのよ。
身体に枯葉をたくさんつけて走りましたよ。
もちろん、某姫様たちにはてんで及ばないだろうけど☆

競技会、はるとケンカだけはしないように頑張りますぅ。
ありがとう♪

ゆーママさん★

公園のお花もほぼ満開なので
お弁当を広げる人や、バーベキューを始める人たちで
にぎわい始めます。
ワンコを堂々と走らせられない季節になってきました^^;
でもどっかで練習楽しみます♪

競技会頑張りますね。 ありがとうございます♪
11日は地下にいらっしゃるの?

ひなたんさん★

セイラも連れてきたら楽しいんだけど
練習時間が少ないから、うちで主人とまったりしてもらってました。

ケフィとママの間に、無理やり入りこむ はる、
図々しいでしょ~~~?
これ、ケフィだから許してくれるんだよ。
この集中力。半分でいいから、私との時にも
発揮してほしいもんだ。

ベビーカー+コッカー2頭の穏やかな散歩なんて
とうてい想像できないんですけど!!←私だけだろう
なのでいつか実現して見せてください。
きっと励まされる人も多いと思われる。
ひなたんさん、頑張って~♪
案外リードをつけてなかったら、上手に脚側してくれるかもね。
うちはセイラがそうです。

けふまま★

宣伝に協力してくれてありがとう♪
ケフィ、綺麗な黄色がよく似合うよね~^^♪
また見つけておくね。「龍馬伝」の布があったよ、どうだろう?(いじめか?)
そのまえに、むちゃくちゃカワユイベビーテイストの
パッチワークはいかがでしょ?(もっといじめか?)

はるは、どうにかしてケフィママに近づいていたいのよね…
久々に会えた日は、ねばっこさがさらに強くなる…きゃ~
ケフィだってママとの遠出は久々なのにさ(秘密だったか?)
ここはもっとガツンと言っていいよ、ケフィ!!

昨日はありがとう!
むちゃくちゃ楽しかったよね。
少し間をおいて、またあの練習がしたいよね。
(実は写真がまったくなくて愕然としている…)
意欲の貯金がたまったあとなら、昨日とは別の縄を
手繰り寄せられるかも~

大分 遅れましたが
スゴ~い ホイッスル 出来ているじゃないですか~
そして テスト受けるんですね~
頑張って下さい!!!!
それにしても 羨まし~
実は ホイッスルは持ってます(笑)

kouさん★

えっホイッスル上手に吹けるようになってますか?(そっちやない?)
リコールはレトリーブの練習と切り離して
おやつあげるときにだけ吹いてます。
するとリコールは少し覚えてくれました。わはは
これ便利ですね。どこでフリーにしてもちゃんと戻ってきてくれます。
kouさん、ホイッスル持ってらっしゃるってすごい!!
クウくんも本格始動ですか? 楽しみ!!

テスト頑張りますよぉぉ
じゃないと競技に参加させてもらえないですもん。
ありがとうございます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

