

お砂あそび

草花は芽吹き、カエルは眠りからさめる、生命力あふれる春ですね。
ここ神戸のアウトレットモールの一角にある水場でも、魚が元気に
跳ねまくっております。(ちっこいの見えますか?)
でもここで釣りをしてはいけません。
このお魚たちは、放牧されておるのです。
たまに間違えた釣り客が「釣れた~釣れた~♪」と大喜びしておりますが
いけませんよ、それは窃盗です。
IMG_7903.jpg

さて、この側のお砂場に、私はワンコを こっそり 放牧しにまいります。
お砂あそび、しようね~♪
女の子のお砂あそびといえば、おままごとセットを片手に頭つき合わせて
穴でも掘るのが一般的なのでありますが。

女の子ではあるけれどワンコ、しかもアクティブよりのワンコのセイラの
場合はですね。
セイラ:「ひゃああああああっほう~!!!」
IMG_7891.jpg


セイラ:「はしるわよーーーーー!」
IMG_7893.jpg


セイラ:「どこまでもーーーーー!!」
IMG_7925.jpg

ずーーーっと、走っております。
止めても、無視して走っております。
特に目的もなく、追いかけるものもないのに、ひたすら走り続けるんです。

はる:「何が楽しいんやろなぁ」↓3さい
IMG_7921.jpg

いやはるくん。
君も走ってきていいのよ? それでもまだ若いんだから。
ほら、そうやって油断してると...
はる:「おわぁぁっ、きた!!」
IMG_7918.jpg


セイラ:「はるーーー! どーーーん!!」
はる:「ぴゃあっ!」
IMG_7917.jpg


こうして、たいして走りもしないのに、顔だけ砂まみれになる はるです。
IMG_7939.jpg


そのうち、セイラもさすがに疲れて
セイラ:「あっつ~い。 おなかひやします~」
IMG_7933.jpg

うぉぉ…わざわざこんな湿った土の上でくつろがんでも…
よっぽどひんやりと気持ちがいいらしいです。・・・・・んっ?

あぁ…今日も見事なおみ足ですこと…
IMG_7943.jpg


はるは匂いチェック終わったみたいだし、セイは端から端まで走り尽くしたから
そろそろ帰ろうか?
はる&セイ:「はぁい」
IMG_7945.jpg


あれだけ走って、ガス抜きまくって、ようやく側を歩けます。
でもまだかなり元気です。
お砂あそび、じゃなくって、ビルドアップだな、まるで。
ムキムキマッチョになったらど~しよ~おんなのこなのに~
IMG_7959.jpg


あまり走ってないはる、遅れがちなのはどうして?
IMG_7957.jpg

はる:「省エネエコタイプですので♪」


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

ははは、やっぱり妹!
フェイもむちゃくちゃ加速して、アホみたいに
走ってますよ~
「どーーーん!!」「ぴゃあっ!」が好きです。
2匹寄り添って立って、なかよしですね。

きゃ~~
セイラちゃん!アンヨ真っ黒じゃないですかv-405
ママは大変だ~ 笑
気にせず爆走するセイラちゃんは、さすがです。ママの声も聞きましょう。
はる君にも体当たりなのね。春眠に刺激を・・・v-355

しっぽさん★

どのへんにスイッチがあるんでしょうねぇ?
走り出すとこちらの声が全く聞こえなくなるので
ちと不安になるけれど、楽しそうだからまぁ
いいでしょうか?
フェイちゃんも一緒と聞いて、ちょっと安心です^^;

メールありがとうございました♪

ゆーママさん★

このドロンコの足、洗うと黒~い汁が出ますよぉぉ
これだけ遊ぶと、午後はいるのかいないのか
わからないくらい静かになります。
はるは、もういつでもおとなしくなってしまいました。
(私の考えるレベルで、ですが☆)
ドロンコ遊びも子どものうち、ですね♪

いいおみ足ですね~、好きです、惚れ惚れ。e-343
うちの姫たちは、ちゃんと穴掘りしてトンネル作れます。
セイラちゃんより正しい砂場遊びが出来るようです。笑

野球チームが足腰鍛錬のために砂浜走るので
セイラちゃんもどこかのチームに入ってもやれると思います。
甲子園でボールワンコできたらいいのにね~。

ろっぷははさん★

この、うちわのように広がった毛の間に
砂がびっしりと(ーー;)
ろっぷ、テト両姫は、穴掘りが楽しめるんですね~♪
砂場に連れてく意味がありますねぇ~^^

野球チームに入るには、やはりタイヤも引かせる必要が?
そして大リーグボール養成ギブスの着用も必要か?
いやいや…もっと可愛く、カゴにボール入れて
ピッチャーに渡すあれがいいなぁぁ~♪←妄想

魚が飛んでますね、海釣り公園??
セイラちゃん泥んこ姫v-218グー
ママさん洗いがいがありますねv-410

スイープ&バルクさん★

海釣り公園みたいに普通に釣りができる池では
ないんですよ。ただ魚をここで育てているというか。。。
なんやろ? いつかまた報告します^^;

これだけ汚れると、遊んだ甲斐があったってもんです。
「私の足、スイープおねえちゃんみたい~?」by セイラ
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

