

ちっこいちゃずくん

あっ!!
ドゥードゥルのパピーちゃんだっ!!!

風が強いねたくちゃん


慌てて声をかけさせていただきました。
だって先日、かっわゆ~い ちゃずくん に
会ったばかりですから。


でも違ったんです。

彼の名は、タクちゃん。
スプードルのたくちゃん

イングリッシュコッカーとミニチュアプードルのMIX。
オーストラリアからやってきたそうです。


「コッカープー…ですか?」 なけなしの知識をさらけ出したら

「オーストラリアではスプードルって言うんですよ。」


ほ~っ スプードル!!
スパニエル×プードルでスプードル♪
これで覚えられましたか、みなさま♪


4歳だから、これが大人のサイズ。
どうみても、ちっこいちゃずくんですよね?

たくちゃんと1

ほら~似てる

ぷーきーちゃんのまね


しっぽの感じも似てる

たくちゃんのしっぽ


タクちゃんのママがEコッカーのオレンジローンで
パパが真っ白のプードルちゃんなんですって。

オーストラリアには た~くさんいるんですって、スプードル。

興味のある方は、オーストラリアへ行こう♪(またはアジュールか?)

たくちゃんと2


海へ散歩に出たら、またタクちゃんに会えるかな♪
楽しみがひとつ、増えました



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
追記にて、家での楽しみをひとつ。

布に魅せられて
どれくらいの年月が経つんでしょう。

最近は、1930年代のUSAコットンを組み合わせることが
楽しいです。
組み合わされることで、お互いをより引き立てあう布の不思議。
大恐慌時代のアメリカを救った、パワーのある布の不思議。
綺麗な色を眺めることで、癒される毎日です。

フィードサック

ワンちゃんにも、たくさんの色を。
幅2.5cm、長さ1mまでの小さな世界で
わくわくするような色を組み合わせてみています。
最近の趣味

派手かな…
でもね、これで散歩すると元気が出ます。
私だけかも知れませんが。

元気のないとき、欲しいとき、
たくさんの色に囲まれてみませんか~♪


※もし、もし こんな首輪のセットが
「欲しい♪」と思っていただけた方、
さんぽ屋には出しておりませんので
メールフォームにてお問い合わせくださったら
うれしい~です♪
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

スプードル。
はい、しっかり覚えました。(今は)
デコくんもスプードル、スプードル。
タクちゃん、可愛いです。
はるくんより少し大きめなんですか?

派手な物、大歓迎!!
仰る通り、お散歩もいっそう楽しくなります。
雪も「おぉ~!」と言うくらい似あっています。
お見せした~い。

はるくんのコスプレには敵わないけど。。。

お~~~~~~~!!! 私のつぼです スプードル!!!
Eコカと掛け合わせてあるんですね。 はる君より少し大きい位?
。。。。。タクちゃんはどういう経緯で日本に来たんでしょう?
どういう性格なんでしょう? あ~さわってみたい♪
オーストラリアには行けそうも無いけどアジュールには行けるかも~(^^)
この色々な生地で出来てるリード他 ものすごく可愛いです♪
欲しいけどもう少し我慢すべきか。。。。。

おー!コッカプー!
じゃなくてスプードルって言うんですか。
デコくんもタクくんもスプードルかぁ。
クウちゃんの友達のインディ君(ラブラドゥードル)と
おんなじくらいの大きさなのかな?
体の大きさはプードルにひかれるのかな~面白いですね。

カラー&リード、きれーい。
やわらかくってやさしい雰囲気に仕上がってて
はるはるさんらしいな~。

なんと・・・スプードル??
インギーとかけ合わせてるのですね。。
そしてお名前が≪タクちゃん♪≫
気にならない訳が無いです~~笑。
実家のコッカーぷーのゆずちゃんはアメリカンとトイぷーのMIXですが
やっぱりちゃずに似ていますよ^^;
まるで5kgのちゃずです^^。

雪ママさん★

そうそう、タクちゃんがEコッカープーだとお聞きしたとき
デコちゃんのことが真っ先に思い出されました。
デコちゃんもコートのカット次第ではこんな風になるんでしょうか♪
スプードルというのは、オーストラリアでの呼び名で
アメリカなどではコッカープーと呼んでいると
おっしゃっていましたよ。
押し付けちゃった首輪のセット、使っていただいてありがとうございます♪
よかった~♪ 雪くんなら、どんな色もばっちり似合うって思ってました^^
見たいな…

ctmctさん★

やっぱりぃぃ!!
絶対ctmctさんのツボやと思ってたんです♪
タクちゃんは、ご家族がオーストラリアにいらっしゃるときに迎えられて
一緒に日本に帰国したそうです。
タクちゃん、コッカーらしいチャカチャカしたところが見当たりませんでした^^;
リードを引っ張って歩く、ということもなかったし。
これがプーの血なのか???
でもおやつにはつられていました。
温厚で、私が触ってもはるがそばにいても、落ち着いてました。
まっすますいいですよね~☆
デコちゃんもいらっしゃることですし、日本でもどうにか
会えるんじゃないでしょうか???(無責任か?)

生地のパレード、お好きですか?
んっふっふ~、くっきーちゃんに似合うんじゃないかななんて
組み合わせもぼんやり考えてました。

しっぽさん★

コッカープーの呼び名のほうがたぶんメジャーですよね。
スプードルはオーストラリアだけなのかな…
そういえば、クウちゃんのお友達にもいらっしゃいましたね、カワイコちゃんが♪
ラブラドゥードゥルよりは小さめじゃないでしょうか。
タクちゃんは体重13キロだそうです。
参考までに、はるは11キロです。
写真だとはるが小さく見えますが、体高はほぼ一緒でした。

カラーとリード、褒めてくださってありがとう♪
こんなん作ってると、知ってるワンちゃんの顔が目に浮かびます。
フェイちゃんなら…エルちゃんなら…なんて
勝手に思ってたんだよ~わはは失礼☆

拓ママさん★

そ~ですよ~♪
スプードルのタクちゃんの登場でした♪
タクちゃんって名前のコは、み~んな可愛いのかなぁ!
ゆずちゃんも何度かお見かけしましたが
やはりぬいぐるみちゃんみたいですよねぇ~♪
5キロのちゃずくん、13キロのちゃずくん、そして32キロの
本物ちゃずくん。じゅるるっ可愛すぎる~♪
(可愛い、しか言葉が見つからない…^^;)

おっ!!!ちゃずっちじゃん!!

あららら~こんなところにミニチャズ発見!
背中の色の入り具合まで似ている!
拓ママのご実家のゆずちゃんにもびっくらこいたけどタクちゃんもびっくらこいた!v-12
ちゃずと一緒に記念撮影お願いしたいです~♪
母犬がEコカ、しかもオレンジローン!
そんな掛け合わせってあるんですね~。
いやいや~是非我が家にもスプードルv-219

この生地のカラーとリード、特にちゃずにはすごく似合っていると思いました!(まだ写真アップしてないけど気長に待っててね~v-413
ちゃずが着けると派手さは全然なくて優しい色合いになってとってもステキですよ!
本当にありがとうございました!
今度は是非携帯の紐で~v-415
ちゃずは昨日の体重で32.3キロ。
しっかり落ち着いた感じです。
今度タクちゃん探しに一緒に行こうね~v-441

スプードルと聞いて、何故かスープヌードルが浮かんだ私・・・しょーもないうえに食いしん坊でごめんね♪
マジでちっちゃいちゃずっちやわっ!!
温厚な感じもそっくりやね♪
両方のええとこ取りで、きっと毛も抜けへんのやろうね・・・。
うー触りたい!!

USAコットンのカラーとリード気になる!!
もっとじっくり見たいなぁ~

こんにちわ~。たくをアップして下さってありがとう~。
アジュールでお会い出来てうれしかったです。写真を写してくださったので
もしや?と思い探してしまったしだいです。
私たちはアジュールまでは歩くと結構遠いので、天気のよい日にたまに
行きます。でも、これからはお会いしたいので、車でマリンピアまで行っても
いいなと考えています。
また会えるといいですね。私も他のドゥードゥルちゃんたち、コッカプーちゃん
たちみんなにもお会いしたいです.帰国後残念ながら一度宝塚でラブラドゥードゥルのパピーちゃんに会えたきりなのです。
ぜひまた会えるのを楽しみにしています。たくはみんなにもふもふされるのが
大好きでわんこも大好きなのんびり犬です。

この間はハルちゃんをなでなでできなかったので、次回お会い出来た時には
ぜひともなでなでさせて下さい。女の子だとたくも許してくれるでしょう(笑)
そしてもう一頭のセイラちゃんにも会いたいです。
いつも一頭ずつのお散歩ですか?

それでは、これからもブログ訪問させていただきたいと思います。
どうぞよろしく!!

ぷーままさん★

ね~、雰囲気がそっくりでしょう!!
そうなの、後姿がまたそっくりなの!!
距離を置いて歩いておられたタクちゃんご一家をじ~っと待ちうけ、
狙いを定め、声をかけさせていただきました。むっちゃ怪しい…
Eコッカーって色んな毛色があるから、毛色の種類の分だけ
スプードルちゃんにもカラーバリエーションがあるって
ことなんでしょうか???

カラーとリード、受け取ってくださってありがとうございました♪
ちゃずちゃんの毛色、すごく優しいですもんね~^^
あれこれ考えるのも楽しかったんです♪
アップしてくださるんですか?楽しみにしてます!!
ちゃずちゃんの体重、朝霧でチラっと聞いただけだったけど
間違ってませんでしたね~よかった^^
あの体高で32.3キロって意外と軽いと思った私です。
走りも確かに、軽やかだもんね、ちゃずくん♪

晴ママ★

スープヌードル…汁気たっぷりのヌードル…美味しそうやんか♪
もとがゴールデンとEコッカーだから、ちゃんと見ると
お顔は違うんだろうけど、毛の感じが似ていてビックリしたよ^^
モフモフ具合もそっくりだった~♪
プーちゃんが絡むと、足がすっきりと長いんだねぇ。
ハーフってやっぱりいいとこどりができるように
なってるんだろうか…人間もハーフっていうと間違いなく
綺麗だもんね。

カラーとリード、ちょっと興味を持ってもらえた?嬉しいなぁ^^
パッチワークの先生がおっしゃるには
こういうものは遠めに見て「なんとなく可愛い」「なんとなく好き」
って思うもんだそうで。
もちろん、布はそれぞれ可愛いんだけど^^
写真はご近所のお友達に作らせていただいたものです。
ワンちゃんそれぞれの毛色やオーナーさんのお好きなカラーで
作れれば、嬉しいなと思います。
晴くんと亜喜ちゃんのイメージも、私の中にはあるよ♪(これまた勝手に…)

スプードルたくのママさん★

わぁぁ!!!
たくちゃんのママさんだっ!!
わぁぁ(しつこい)こんなブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪ 感激です~!!
たくちゃん、ひらがなで『たくちゃん』なんですね♪
先日は図々しく話しかけた私に、親切にしてくださって
本当にありがとうございました♪

そうですか、ではたまたまアジュールでお会いできた、という
ことなんですね♪ 偶然に感謝です。
アジュール友達にも話しましたが、みなさんすごく
たくちゃんにお会いしたい!って盛り上がってました~
ちゃずくんとデコちゃんは、お住まいがちょっと(?)遠いのですが
これをきっかけにご一緒できる機会が生まれたら
嬉しいですね^^
あ~なんだか楽しくなってきました♪

うちの2頭は、私が不器用なので できる限り別々に
散歩しています。
はるはオスですが たくちゃんが許してくれるなら
遊んでやってくださいね^^
セイラもよろしくお願いします。たくちゃんのEコッカーのママと
カラーは似ているでしょうか?
またお会いできる日を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

