

憧れのママっこ

今までの私の人生の中で、これほどまでに愛されることがあったでしょうか?
IMG_7875.jpg


人の気配をどーやっても消しようがない狭い屋内でも、必ず半径2メートル以内にいて、
トイレから出たら必ずドアがぶつかりそうな場所で待ってるし、
お風呂に30分以上入ろうもんなら、閉まったドアの向こうから
「ひゅんひゅん」という切ない声が聞こえてくる。
朝クレートから出したら、そばで寝ているにも関わらず、
生き別れた親子の再会のような情熱的な抱擁で歓迎してくれます。
IMG_7965.jpg


これは、これは、いわゆる 『ママっこ』 ?

うひょ~、これが、『ママっこ』 !!
憧れの、『ママっこ』 !!

はるはる、あほちゃう? と思われた方もいらっしゃるでしょうが、
「会う人はぜ~んぶボクのパパやし、ママやっ♪」タイプの
はるしか知らなかったものですから、
セイラの私に対するこのベッタリぶりは嬉しいものなんですのよ♪
「そりゃストーカーやで」 と言われても、可愛いうちのコなんですものぉ♪
IMG_7975.jpg


そんなセイちゃんを置いて、私は田舎へ出向かなくてはならなくなりました。
セイラと離れて夜を過ごすのは、初めてちゃうかなぁ?
IMG_7976.jpg


鳴くかな、セイちゃん? ソワソワするかな?セイちゃん・・・
(鳴いて欲しい、ソワソワして欲しいという歪んだ性格のアブナイ飼い主)

でも、ひとりの飼い主に固執しすぎるのは、
セイラにとってはあまり良いことのように思えないので、
今回のような経験は必要なのではと思います。
セイラがどうするか、楽しみでもあります。

はる:「ママなんかおれへんでも、ど~ってことないで」
IMG_7968.jpg


うう…そうよね。 アタシなんかいなくても、全く問題ないのよねぇ。
mcなんて 「はーいどんどん行っちゃって~(そして帰ってこなくてもいいよ~)」
という態度だし。
ノ~プロブレムをセイラに気づいて欲しいのか、気づかないで欲しいのか。
親バカ飼い主の葛藤であります。
ほんじゃ、行ってきま~す♪

関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

セイちゃんきっと泣くよ!寂しがるよ!
フローラなんか旅行に行く時、ドッグシッターさんにお願いするんだけど散歩にも行かないと駄々をこねるし5分程で行ける公園に30分もかかってずっと抱っこやし大変でしたって書いてありました。私が居なくなったら二人とも生きていけないかも?なぁんてね!!!セイちゃんもかん高い声でなくの?リサなんかヒンヒン言って泣きますよ。でもはる君も一緒だしmcちゃん達もいるから大丈夫だよ。気を付けて行ってらっしゃい♪

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
やりましたね、とうとうやりましたね、はるはるさん!
いや、次からは「セラセラ」と改名か?笑
私もその歪んだ願望分かります。
歪んで悪いかい!と、この年になると開き直り、
泣きな~さ~い~♪と、「花」のメロディーを口ずさむのです。
帰ってから、泣かせた分以上の抱擁とチューをして
「ああ、やっぱりママが一番」をギッチリ胸に刻ませて
「ママっ子」に拍車をかけるのです!

ママさんの留守のときのセイラちゃんの反応気になりますね、それとママさんの反応もv-410
自分も初めて離れて夜を過ごすときワンコ達よりも自分のほうが寂しくて我慢できなかったな~v-414
はるくん写真ほんと、ママなんかおれへんでもど~ってことないで~って言ってるみたいですねv-411

泣いちゃいますね~きっと!
可愛そうだけど嬉しいv-398v-393わかります!!
複雑に歪んで…開き直るしかないですよね~ 笑
私たちも心を鬼にしてシルーズを週1回くらい実家に預けたり、お泊りさせたりします。
”静かだね~~”っていいながら。二人とも寂しいくせに、その後会って喜んでくれる姿も可愛くて。
きっと、良い子に首を長くして待っててくれますねv-291
ハルハルさんもも泣かないでねv-415

ふふふ~どうする?帰ったらパパっ子になってたら~??
(悪魔のささやき~)まあたぶん帰ったら100年ぶりに会えたね~ってくらい熱烈歓迎だわよ!
ケフィも、トイレの前でもお風呂の番も欠かさずやってたけど最近は、自分が一番安心するとこで待ってるよ。今は、バリケンの中かな?「さあシャワーしよ~」「さあ寝よ~」のつぶやきですばらしく反応します。時には母を蹴飛ばしながらバリケンに飛び込むのよ・・これってなんか違うよね・・
 まあ、セイラのママっ子時代を堪能してね~~
どうだったかまた記事にしてね~

確かにセイラちゃんはママっ子だった・・・・・
しかし 「どってことなく普通にお留守番できちゃう」 に
50点!! (クイズダービー。。。ふるっ!)
帰ってきたときはそれはそれは喜ぶと思うけど いない間は
楽し~~く過ごしてると思いま~す♪

そうですね~パパっ子になってるかも~うははは(^^) 

きっと今頃寂しがってますよ~!!
セイちゃんはママっ子なのかe-446はるはるさん可愛くて可愛くてしかたないんじゃないですか?
当たり前かe-264
はるはるさんの気持ちわかりますよ~
ジルママも危ない飼い主ですからe-287えへ♪
プティは、はじめはちょっぴり慎重派だけどすぐに慣れてしっぽフリフリお愛想する子ですが
ジルは、ほんとに心許せる人にしかお愛想しない子です。
どちらのタイプも可愛いですよね^^

フローラママさん★

昨日、帰ってきました♪

>セイちゃんきっと泣くよ!寂しがるよ!
ええ、ええ!これを期待しておりましたとも!
ところがねぇ~。。。
やっぱり、セイラは「うちのこ」でございました…

フローラちゃんもリサちゃんも、ちょ~カワイイ!!!!!
それがホントの「ママっこ」なんですね…

ろっぷははさん★

やった!!と思っておりましたのよ、つい3日ほど前まで。
私の留守中は「びっくりするくらい静かやったで」と、主人。
あはははぁ、そんなもんよね。
でも再会の抱擁はがっちり致しました!!
セイラ、「んぐぐ」言うてましたけど。
私のほうが「はるっこ」「セイラっこ」だったのであります(ーー;)

スイープ&バルクさん★

私がしょっちゅう家に電話するたび、
留守番部隊は「ぜ~んぜん平気!大丈夫~~~」というばかりで。
ほんっとうに、全く、問題なかったようです。
ホンマ、寂しかったのは私の方でした^^:
はるなんて、私がいなかったことも気づいてなかったんじゃないかと
思われるほどです。。。

ゆーママさん★

セイラ、うんともすんとも鳴かなかったみたいなんです。
でも再会した時は、いつもよりたくさん回っていたように
思います。熱くもないのに「ハァハァ」と息遣いも荒かったです^^;
セイラなりに、歓迎してくれました。嬉しかったですねぇ~♪
はるは、セイラとの抱擁が終わるまで、隅っこの方で待ってました。
静かに燃える男です♪
「いやべつにただ眺めてただけで…」by はる

シルーズちゃん、ずいぶん小さいのにもうお泊り頑張ってるんですね!
寂しいけど、長い目で見たらいい経験になりますね!
えらいなぁ、ゆーママさん、パパさん♪

ケフィママ★

ぐぁ~~~パパっこ!!!
それ一番避けたいところだなぁ~~~( ̄□ ̄;)
だって、はるだけで十分やん。
しかし、「ママっこ時代」というくくりがあるという事は、
セイラもいつかは はるみたく なるってことかぁ…
そうよね、ケフィもずいぶん「離れて」きてるもんね。

もう私、あんまり色んなこと喜び過ぎないようにする~
あとが辛いから(T_T)

ctmcさん★

大正解っすよ!
50点に掛け金プラスしてさしあげましょう☆
最初で最後の問題なので倍率さらに倍、どーん!!←しつこい

私のいない間は静かで、帰って来たとたん大騒ぎで
ケンカし始めるふたりって、どう解釈すべきでしょう?
そしてパパっこ問題やいかに?! はれほろひれはれ☆

ジルママさん★

寂しがってて欲しかったっっ!!!←心の叫び

も~ね~、たぶん皆さんも一緒やないかと確信してるんですが
自分ちの子が可愛くってしょーがないんですよ~!
でも飼い主って欲ばり。
プティちゃんタイプのワンコちゃんもそりゃ可愛いんですが、
全く知らないジルくんタイプのワンコちゃんも味わってみたい~と
思うもんなんですよねぇ…
童話でも「欲張りばあさん」はバチが当たるようにできてます
のにねぇ^^;

セイラちゃん、ますます可愛くなって!ぬいぐるみみたいv-10
ワンコにべったり頼られると母性本能がくすぐられますよね!

>鳴いて欲しい、ソワソワして欲しいという歪んだ性格のアブナイ飼い主
↑この気持ちとってもよくわかります!!
でもねー本当に鳴いていたら、とんとんぱさんは二度とお出かけできなくなってしまいますよ(笑)
あと、はる君も態度にはださなくても寂しがってたと思います絶対!

ミルキーさん★

そうそう!
女の子は甘え上手ですねぇ♪ 甘えられるのも気持ちが良いもの♪

お出かけさせてもらえるから、はるとセイラには
感謝しなくちゃいけませんね。
アブナイ上に、わがままな飼い主でして^^;

はるは『わりと』ガマンのきくコなので、感情がわからないことも
多く、私はかなり彼に甘えています。
やっぱり寂しいと思ってくれてるかなぁ~
教えていただいて、ありがとうございます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

