

シープな一日

ぽんたくんのママにお誘いいただいて、農場へいきました。

本日の師匠

ふさふさひつじ

ふさふさにわとり


ファームで働くボーダーちゃんのお仕事を拝見しました。
(カメラ不具合のため、かちゃかちゃ音がします。すみません)




アジとかGRTとかフラボとかディスクとか、どこで見かけても
ボーダーちゃんは素晴らしい能力を発揮しておられるけれど

彼らの反応のよさとか、体の柔らかさなどは
こんな場面で より生かされるんだなぁと思いました。



大人ワンコよりももっと体の柔らかいパピーちゃんは
さらにクネクネだから
ウナギイヌよばわりされていた。



ピュートくんとあさひちゃん。 兄妹なんですって。
遊びは尽きない。 かわいすぎ。


そして お口のきれいなボーダーさんたちは
ご飯が目の前にあっても 沈着冷静。


すきあらばメシ!のコッカーズは

いいにおいがする

くくられているにもかかわらず

待機中ケフィ
待機中のケフィ。


常に動きを見張られているのだった。

ビュンくん
パパと一緒、ビュンくん。


黒チーム笑顔
ケフィとシェビー師匠。

でへへ。





機会あらば集合写真のワタクシは あいかわらずだった。

ぽんたくんに似てるのね。ルーシーちゃんと。

ルーシーちゃんと

ケフィとルーシーちゃんと



犬造くんかっ?!とびっくりしました、エヴィスくん。あさひちゃんと。

エヴィスくんあさひちゃんと

ケフィも参加

シェビーくん参加




ええねん、ぼくたちは

ビュンくんと

なんの役に立ってるのか、とてもわかりにくいけれど

おやつがあるぞ


野性味あふれる愛玩犬として
これからも楽しい毎日を飼い主に提供していきます。

にっこりはる




お世話になった皆様、
楽しい一日をありがとうございました




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

お世話になりましたぁ!
インギーズ、確かに役に立つ場面があるのだろうか。
飼い主はものすごく物音に敏感にはなるけど。
役にもたたない、食い意地は汚い、協調性はない、飼い主へのアテンションは少ない・・・・・
見も蓋もない感じやけど・・・
やる時はやる!

と信じたい。

↑確かに。
それでも、 目には見えない大切な物を貰ってる
と、私も 信じたい。

実演のボーダーくん 、最後にお水を飲むのかと思ったら、ドボ~ン!
予想外で「え~っ!」でした。

お~すごいですね~カッコイイです(^^)
そうそう 最後にまさかあの中につかっちゃうとは思いませんでした♪
なんて可愛いんでしょう♪
ビュンくんはつるっとまるっと(^^)可愛いです♪
みんなご機嫌な顔でいいな~♪

インギーズはただそこに居るだけでいいんですv-353
黙ってそばにじっと・・・・ってのは少々難しいかv-389
我が家のコッカーズ(特に快)はいつも笑顔にさせて
くれますよ~。何にも出来ないっていうのもある意味
芸なのかもって思ってるんですけどv-413
ちなみにコッカーズは羊さん達には反応なし??
真似て追いかけたりとかしなかったの?

nobuさん★

ありがとうございました!!
楽しかったねぇ~^^

こっかーずの一日の様子をぜんぶひっくるめて
「こりゃ~夢中になるのわかる気がするわ」って
ボーダーのオーナーさんがおっしゃったのを、私は聞き逃さなかったよ♪
身近にいるから、辛口になっていいとこもなかなか
褒めてやれないもんです。
褒めたらつけこまれるのも、わかってるし。
個性派集団とのおつきあいは、とにかく刺激的で
楽しくてたまんないですね♪
シェビー師匠はなんでもできるスーパーヒーローやん^^

雪ママさん★

目に見えない大切なもの、人とは強欲なもので
時に、はっきりと見たい、って思っちゃいますが^^;
見た目すっごく可愛いけれど、実はかなりの
カウンターパンチを隠し持っているのよってところが
最大の魅力かな、なんて☆

この日はすごく暑かったんです。
ボーダーちゃんよく頑張ってくれました^^
かっこよかったなぁ~♪

ctmctさん★

暑いからなのかギャラリーがいたからなのか、
気もそぞろだった羊たちを、暑い中頑張って
まとめてました~。ボーダーちゃんってエライ。
水浴びは、お仕事の後のひとっ風呂って感じで
気持ちよさそうでしたよ~♪
ビュンくんはドッグスポーツを頑張ってるので
身軽になるようパパさんカットなんですって。
同じローンなのに、はるみたいにヘラヘラしてなくって
かっこよかったです♪
アジの会場でいつか会えるかも、ですね^^

ひなたんさん★

いつも笑顔にさせてくれる…快くんそれは素晴らしい才能♪
芸として仕込もうったってできることではないですから。
居てくれるだけで幸せ、そう思える快くんたち。
ひなたんさんとパパさんがそんなワンちゃんに育てられたから、ですね^^

ご飯のテーブルの周りをがさがさ動くはるを見て
ファームのオーナーさんが
「飼い主がこんな犬に育てたんでしょ。
こんな犬が好きなんでしょ~」っておっしゃった。だっはっは。

羊が出ているときには、犬たちは車に待機させていました。
仕事に支障がありますものね。
以前、レジャー施設の牧場にはるを連れて行ったときは
羊をひたすら遠巻きにしてました。怖かったらしい。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

