

ディスクコロコロをいっちょかみする

楽しそうなことには とりあえず参加しとこか、コッカーズ。
4cockers
はる、シェビー君、ケフィ、セイラ。


というわけで、今回はディスク大会にいっちょかみ。

だけどそこは素人ですから。
転がるものをレトリーブできればOKなコロコロ部門に参加。

本格参加の方々は、競技の合間にディスクの投げ練習(以下、投げ練)。

投げ練中のみなさん


勢いよく、まっすぐ飛ぶディスクを正確にキャッチする
ワンちゃんたちのカッコいいこと!!
(そんな写真は シェビーくんのブログ でどうぞ。←たぶん)

ふじちゃん



素人でもいっちょかみでも、出るからにはちょっとくらい
投げ練しとかないとなぁと私達(気づくの遅すぎ)
そのあまりのディスク状態を見るに見かねて
数名の方がディスクの持ち方から指導してくださった。
(どんな状態なんや…)

親切な方が多いです、K9ディスクジャパン!

そんなこんなで挑んできました。

エントリー順です。

シェビーくん。
いくぜいくぜ!の掛け声は、アジのテンションに似ている♪
走るの、好きだよね。ディスクの咥え方はさすがのスマート。



ケフィ。
反応がやっぱり早い~♪
動いているディスクをきれいに取れるのは、さすが!
そんな最中にサイドのオレンジの目印をチェックできる
すばやさもさすが!



はる。
今回は初めて、mとチームを組みました♪
最近関係が微妙なふたり。どうなることかと思ったけど
とりあえず仲良くやってるやん。 楽しそうでよかった!



セイラ。
にいちゃんずを目の前で見ていたので、やる気はマンマン。
テンションあがりすぎてディスクの引っ張りっこつき。
だけど投げる直前にパッとディスクを放すんですよ。
意外と走ったし器用だった、セイラ。




初めての雰囲気を楽しんできました~


会場の横に気持ちよさそうな草むらがあったので
うふ


そりゃ記念撮影でしょう。

横っちょの菜の花畑


「草じゃなくてサラダでしょ?」
草食べたい


「また写真ん~~~~~?」
また写真かぁ


「まったくこのオバハンは…」
はいはいはい



おつかれみなさん


みなさん、今回もありがとう♪




まぁたまにはご褒美もある。
2等やってん


いい一日でした。


このクールなディスクの世界と ほわほわセイラが
イマイチ結びつかないんですけど

クールなステッカー


mがちょっとやる気を出したのは意外やった。
楽しいことが増えるのは、いいことですよね。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



『続き』は、nobuさんから頂いた写真です♪
7_large.jpg


19_large.jpg


21_large.jpg


38_large.jpg


64_large.jpg


73_large.jpg


79_large.jpg

nobuさん、たくさんの写真をありがとうございました!!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ディスクコロコロ、楽しそうですね♪
シェビーくん、ケフィくん、はるくん、セイちゃん
嬉しそうに走ってますね。
それぞれ初めての時って、性格が出るのかしら?
ケフィくんのオレンジ確認を見て、雪とだぶりました。

セイちゃん! おめでとう!!
凄いよ~~!
動画を見ていて、「おっ、一番早いかも」と思ったら
やっぱり。
セイちゃん、将来有望株だわぁ~。

ディスクコロコロって、ディスクをわざと転がすの?

ディスクコロコロ、はる君達、お仲間でやっていると、
とても楽しそう。
何も空中キャッチじゃなくても、レトリーブは楽しいよね。初めてなのに、みんな上手!!

mちゃんと、はる君コンビ、これからも
登場するのかな?

綺麗な草むらでの写真撮影、とっても素敵です。
カードにしたいわv-22

楽しかったねお世話になりました~
セイラの今後が楽しみ~~~なんたってケフィ家セイラの教育係りですから!!(自称です(爆))
次は優勝です!!(かなり本気(笑))

 ケフィはある意味期待を裏切らない子でしょ
本当にオレンジを確認へ行くとは・・・(本気で心配したことがどんぴしゃ!)
雪ママさん、雪君同じですか??

セイラちゃん、ちゃんとアラウンドしてるところがすばらしい!!
このまま、ディスクドッグにしてみては?
人間は投げるだけで、走らなくていいし、コース覚えなくていいし、アジより楽ちんなはずですよ(笑)
我が家は、トライアルボールに出たことがありますが、ラインの小麦粉食べちゃって大変でした><
なので、ディスクの世界からは足を洗うことになりました(爆)


わぁ!やられた(爆)
ここは気を抜いとった。
セイラちゃん、そこはやっぱしいっとかな。
ディスク熟練者がこぞってセイラはいい!って
おっしゃっていただけたのはやはりそういう素質があふれてるんだろうね~。
カメラのレンズを通してもやっぱりセイラちゃん集中が一番取れてたように感じました。
講習会、いっときましょう。

みんな上手でびっくりです
ちゃんと持ってくるし、さっと離すし、本当に素晴らしい
ディスクって何度かやったことがあるんですか?
うちのコ達はそもそもディスクに興味をもってくれなさそうだもんな~
んで、やっぱりセイちゃん速いよね
動画見てて、あれ?一番速くない?って思ったらやっぱり
はるくんはとっとっとって感じでかわいい
確かにアジと違ってこっちが走らなくて済むからいいかも~
菜陽ならやれる??

雪ママさん★

あっはっは、雪くんもオレンジが気になるタイプ?
走る前に色んなパターンを予測したんですけど
バッチリはまったのはケフィでした~♪
ホント、可愛いったらありゃしない♪
にぃちゃんずは、ご褒美が絡まないとイマイチ
テンションあがらないんですけど
セイラはまだ遊び第一の年齢ってことでしょうか。

そっ。わざと転がしてるんです、わざと。
だから転がればディスクじゃなくてもいいんです。
おもちゃのタイヤとかボールとか、タオルを丸めたものを
投げてる人もいました。

ホーリーママさん★

ディスクを転がすだけなんだけど、まっすぐ転がすことさえも
結構難しくて、かえって犬達の「つかまえるぞ意欲」を刺激したかと…
楽しかったです^^;
mが興味を持ってくれたら、はるも喜ぶと思うんですけどね。
私とやるよりよほど身体を動かしてもらえますから。
どうなることやら、です。

緑の背景は下手くそ写真を2割増きれいに見せてくれるということを実感しました。

けふまま★

ありがとう~!楽しかったね!!
ケフィ家は はるの監督係とセイラの教育係とで
なんと忙しいことか…どうぞよろしく♪

セイラ…まじ?
セイラは走るの好きだけど、ディスクは投げないとあかんのよ。 
私が、よ?
ま、話し合います(誰と?)

王子~~~♪
私たちの話を聞いてたんでしょ♪
これでオヤツが絡むとどうなるのか。。。
また楽しい検分いたしましょう♪

ルークねぇさん★

いやぁありがとうございます♪
アラウンドって人の周りを回るってこと?
あれ、ディスクにつられてやってるんですよねぇ、
そんなんでいいの???
確かにアジよりはずいぶんシンプルな競技ですよね~
しかし投げ手7割?8割?ですよね^^;
そんな技術を私が身につけられるかっちゅ~話です…

あの小麦粉食べたらどうなるの?
食べたのは、ルークくんですか、ビオラちゃんですか?
ルークくんだとしたら、はるもアリ、かな。

nobuさん★

あの『朝霧まるなげ』を、私は忘れないっ。

褒めていただいて気を良くしたのはいいけど
蓋を開けたらどうなることやら~☆
だけど走るのが大好きなセイラをどうにかして
楽しませてやりたいと思っているので
ディスクの投げ方くらいは習いたいと思いました。
(おおっとその気か?あぶない…)
この日もその後のお写真も、本当にありがとうございました♪
すっごく楽しかった!!
セイラは 這うように走ると思ってはいたけど
こんなに地面スレスレだったとは…
改めてビックリしたっす^^;

ひなたんさん★

ディスク、競技にエントリーするのは初めてだけど
みなさんと同じように遊びで使ってます^^
はるは不真面目なんだよ~、おやつがないから。
その点セイラは必死です。なんであんなに必死なんだろう。かえって不思議や。
快くんたちはディスクで遊ばないの~?
目の前で動くものに興味をそそられないコッカーが
いるのだろうか…いるとすればよほどの慎重派かオトナだな…
菜陽ちゃんだけじゃなくって、快くんもきっと
楽しめると思います♪ ボール好きなんでしょ?^^

アラウンドとは、人の周りを回ることです^^
ディスク犬は、このスタイルですよ!
うちは、「レディゴー」で教えましたが、教えなくてもやるとは、セイラちゃん、筋が良いですね~
ディスクは、投げが9割です(爆)
残り1割は、ワンコに助けてもらいましょう。あはは。
投げ練あるのみですよ~!!

小麦粉は、もちろんビオラ・・・
食い意地>遊び なんです><


ルークねぇさん★

ぎょぎょぎょ~9割!!!!!
ムリムリ、むぅりぃ~(フルポン風。ご存知でしょか?^^;)
何しろ、コントロールという言葉とは
無縁の私ですから…ああセイラ気の毒なコや…
娘を巻き込む計画を立てることにします^^;

おっとビオラちゃん、遊びよりも食い気とは…
正しいコッカーちゃんに成長されたんですね♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

