

条件つきで信頼していること


フリーで歩ける田舎道。
常にこちらを気にしているセイラが
離れられるのは、せいぜい10メートル。




呼べばすぐ戻るから、安心。
その点は信頼しています。
今のところ、でしょうか。

鳥取で


しかし、これが
はると一緒のときは別。
この距離が3倍以上伸びるし、
呼んでもすぐには帰ってこない。

IMG_2412.jpg


気が大きくなるのかな。
なぜでしょう。

だからフリーで安心できるのは
一人と一匹の散歩のときだけです。



一人と一匹でも、はるの場合は油断ならない。
うっかりリードを離そうものなら、
田舎の開放的な他所のお宅にさっさとお邪魔しそうだから。

フリー散歩はできないけれど、はるには
別の部分で信頼を寄せてます…と思います。
・・・・・・・・・・・(今、一所懸命思い出している。)

そっそのうち、日記にしよう、そのうち。

眠いはる




個性いろいろ。 それが面白いです。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

はるはるさん、お久しぶりです♪
うちの2人とそっくりで、びっくりしました~
カールはびびりなので、時々田舎道はフリーにしますよ。
ティモは心配でできません^^
でもね、どっちもどっちもいいとこ、あります♪
いつかはるくん&セイラちゃんにもお会いしたいな~

うちもうちも!うちもそう!
エルがまさしく同じ状態です~下の子気質?
むかし、空き地でフリーにしたら、遠~い端っこにある
おうちを覗きに行ってしまい、そこのワンコに吠えられて
それにびびって戻ってきたことがあります(-_-;)
こりゃ練習してないからかもと思い、公園などでやってみると、
真面目に戻ってくるのよねえ…むむむ

いいないいなぁ~
そんなお散歩してみたい。
くぅぅ~! うらやまし~い!

お久し振りです。
うちもそうですよ♪リサは前を歩くんじゃなくて後ろを歩きます!しばらくすると止まって動かず私が呼び戻されます!どうなってるの??みなさん下の子は甘えたですね♪いやいや下の子気質?セイちゃんははるはるさんが止まると同じ様に止まってちゃんとそばに来てくれる偉いね♪

CARLmamaさん★

お久しぶりです、こんばんは~^^♪
セイラみたいなつかず離れずな行動は、女の子だからなのかな、と
思っていたらなんと! カールくんもなんですね~♪
セイラのお兄ちゃんだから???
そんな風に思うと、とても嬉しくなります^^
そう、ママから離れられないコも、安定していて
マイペースなコも、それぞれいいとこありますよね。
ホント、ぜひお会いしたいですね!!

しっぽさん★

そっか~これは下のコ気質なのかぁ~
エルちゃんそれはもしや「呼び戻しに応じる時」を
自分で選んでいる???
すっごく状況を読んで、戻らなきゃならないことを
わかっていても無視するときってないですか?
(↑はるの常套手段)
ないか、お利口エルちゃんだもんな~♪

雪ママさん★

うっふっふ~うらやましいでしょ~♪
私もはるだけの時は、うらやましがりでした~
これって、お勉強というより、そのコの性格に
大きく左右されるような気がします。
雪くん、思いっきりママっこのような気がしていたのですが、
こんな散歩はできませんか?
都会じゃ難しいかも、山へいかなきゃ…ですね♪

フローラママさん★

えっ、リサちゃんは後ろを歩くの?!
すごく奥ゆかしいじゃないですか!!
リサちゃんに呼ばれて「はいはい」って戻るママさんを
想像すると、すごく可愛らしいなぁ~♪
セイラはリードつけると前進欲のかたまりなんですが
フリーになると急にびびっちゃうんでしょうね。

フリーですか~
うらやましいですが、うちだったらどっかに
言ってしまいそうです。

でもそちらはそんな田舎じゃないですよね~
でも環境が良くていいですね。

今がお散歩にもいちばんいい時期で爽やかです。

フリーにしてても大丈夫なのって本当にうらやましいなぁ
うちはどっちかっていうと快の方が安心かも。
ちょっと意外でしょ?
菜陽はダダダーってかっとんでってしまうからダメ
その点、快はねボールを投げてくれるのかと待ってるね。
それにしても歩道をちゃんと歩くセイちゃんはえらいじょ
帽子をかぶったはるはるさんの影がなんだか怖い~

リンゴさん★

いやいや、クーちゃんたちをフリーにしたら
たちまち誘拐されてしまいますっ☆
ここは私の実家なので、そりゃ相当な田舎です^^;
神戸じゃフリー散歩はよほどの場所じゃないと
ムリですね~、怒られますし。

ひなたんさん★

快くんは長男だけど慎重派というイメージがあるから(私の勝手なイメージ;)
安心できるの わかるような気がしますよ~^^
うんうん、菜陽ちゃんは元気で自由って感じ♪
でも快くんがいないときは、どうだろ???
セイラも2歳半をすぎてようやく少し落ち着いたかな
と思えます。甘やかしてるから~^^;

はっはっはっ、私の影コワイ?
そういえば妖怪人間ベムみたいね(誰も知らんて)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

