

モロい思い出

実に3ヶ月ぶりに、レザー教室へ行きました。


3ヶ月ぶりとはいえ、今までに5、6個はカラーを
作ってきたのだから、ある程度の手順は覚えているだろうと
たかをくくってたんだけど

くくる「たか」がどこを探しても見つからなかった。

せんせぇ~、同じことを何度もすんません。


いまだに自力ではできへんのに、気分だけは
どんどんリラックスしてくるねんな~…これぞオババぢから。

0523-1.jpg



シモンちゃんママ、今回はキーホルダーを量産。
これをもらった人はとてもうれしいに違いない。

0523-2.jpg


レザー教室でもアレンジャー役をこなしてくれている
晴ママは、ヴィトンの財布をカードケースにリメイク。
何度もオイシイ、ヴィトンですねぇ~

0523-3.jpg

0523-4.jpg


こんな端っこにミシンステッチ入れられるなんてすごいよ。

0523-5.jpg



ココちゃんママは「作りたいものがないから、お休み」って。
気持ちが伴って初めて、素晴らしい作品が生まれる。
作りたいものがあるときはうなりをあげて作られます。
真の芸術家である。

0523-6.jpg



それにくらべ、ずいぶんボンヤリ参加のワタクシは。


mのランドセルで首輪を作れないかと考えた。


mも気に入っていたとてもきれいな色のクラリーノ。
うまく使えればいい記念にもなると思ったんですけど。

0523-7.jpg


作ったそばから、モロモロモロとヒビが入って
とんでもなくもったいないことに。

0523-8.jpg


もともと柔らかい上に、超年代ものだから、加工にさえ
耐えられなかったらしい。

0523-10.jpg


とりあえず写真をとってから、とっておくことにしました~

残念です。


やっぱり首輪は本革がいいのかな~



ちょっと記録。
この首輪を作るために、セイラの首周りを測ったら
なんとびっくり24センチしかなかった。。。。。
そういえば、最近体重も減って、ただいま7.8キロ。
またやせ始めました。
たくさん食べてるのになぁ。。。

0523-9.jpg



先生、いろいろアドバイスありがとうございました。

お世話になった皆様、楽しい時間をありがとうございました。



「今日こそは手伝いません!何でも使っていいですから
自分で作ってください!」っていつも宣言しているのに
結局 オバ圧に逆らえず、みんなの手となり足となってくれる
先生がいらっしゃるお店は コチラ ⇒ beret beret



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

UP、はやっ!!というわけで、私も負けじとUPしやした(笑)
クラリーノ、素晴らしい出来栄えやったのに、残念やねぇ・・・。でも飾っておくのも可愛くてええやん!
やっぱ先生のアドバイス重要やね・・・。
私のん見て失笑してはったし・・・恥
しかし、私のヴィトンも
はるはるさんとこで、見たら、すごいええように見えるやん!

セイラちゃん、ほんまに首回り細いのねぇ~
この前抱っこした時も感触は亜喜と大差なかったわ。
コートがふわふわで大きく見えるけど、実は華奢なのね・・・。羨ましい♪

それから、プレゼントありがとう!!相方に見せたら、びっくりしてました!
めっちゃ嬉しかったです♪

ランドセルでカラー
なんて素敵な思い出の残し方なんだろうって感心しました
ランドセルでとっても小さなランドセルを作るってのがありましたよね。
そのまま置いておくには場所取るし、捨てるには忍びない
そんな思い出のモノを加工して取っておくのって素敵
はるはるさん、腕を磨いて12年後に我が家の思い出も加工して~
それにしても、セイちゃん痩せちゃったの?
菜陽は避妊手術してから太りやすくなりました。
今、セイちゃんと同じ体重だけどムッチリしてます。
写真で見るかぎりではセイちゃんはもう少し肉付けてもいい感じですよね。
セイちゃん、もっとたくさん食べて
出来たらひなたんのお肉を分けてあげたいわ

晴ママ★

今回もありがとーーー!!
すっごく楽しかったね^^
ランドセルカラーを作る前に先生が
「クラリーノねぇ…」って言葉を濁してたんよ。
あの歯切れの悪い口調は要注意だって気がついた^^;
晴ママは押し切るだけの技術があってすごいなぁ~
ケース、すっごいシックでかっこよかったです♪
セイラはトリミングしたから、なおさら細く
見えるんだろうか…
はると同じ量のごはんを食べてるのにね。

粗品、受け取ってくださってありがとう♪
喜んでもらえるとむっちゃ嬉しいです♪
ありがとう♪

ひなたんさん★

ありがとうございます♪
小さいランドセルができるんやから、犬の首輪くらい
できるやろう、と思ったけど、思い出にするには時期が
遅すぎました^^;
えっ、颯良くんの思い出は、もっと美しい残し方を
してあげてよ~☆

しっぽさんから菜陽ちゃんはずいぶん小柄だと
お聞きしていたから、セイラと同じ体重だと聞いて
ちょっとビックリです!
太ってきたかぁ、よしよし♪
むっちりくらいが可愛いでしょ^^♪
セイラは油断したらすぐ痩せちゃう、うらやましい体質です。
いやいや、体重分ける人間はここにいますから!
…若い方がいいか?

同じ事を何度も聞く。
耳が痛いわぁ~。

ランドセルで首輪っていいですね。
使えなくたって、思い出の鎖が繋がっていますよ。

作業台?の上が気になって気になって、、、
おやつの方が目立ってる!

セイちゃんは着太りタイプなのね?
新陳代謝がいいのよ、きっと。
お肉をあげるならまず、私からでしょ。

雪ママさん★

『思い出の鎖が繋がっている』…はぁぁ~なんて美しい言葉!!
ありがとうございます♪
こういう、クラリーノみたいに弱い素材は
端の始末がきちんとできればなんとかなるような気がします。
おやつは晴ママが調達してくれました。
そんな余裕があるくらい、晴ママは作業がスムーズです。
う~ん…と考えてる途中で頂く甘いものは
嬉しいですよね^^

セイラはまだ若いから代謝が激しいのかなぁ。
年齢とともに落ち着いてくるんでしょうか?
お肉…なんとかしたいですよね…もうすぐ夏ですよ…どうしよう…
(…って雪ママさん、おっしゃるようなことないですって)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

