

画像がアップできないので☆

長距離ドライブのお供にと先日、むっちゃ久しぶりにCD買いに行きました。
(アナログ人間なもので~)
お店に入ったら、青山テルマ のCDが高々と積まれていて。
その中の1曲が流れていたのですが、それがキョンキョンの
『あなたに会えてよかった』 で。(カバーしてたんですね。)
キョンキョンよりうま~い!(まぁそうやろね)、懐かしい~とそのまま
購入してしまいました。

ホント、今は歌の上手な人がたくさんでビックリしちゃいます。
可愛ければ何でもよかったアイドル黄金時代とは違います。
実力の世界です。 英語も上手です。
なのでおばちゃん日本語の歌詞も英語に聞こえます。
こんなところで耳の老化にも気づいたはるはるです、こんばんは。

なんだか今日は、画像が上手くアップできません・・・
受け付けてもらえない感じです。
相変わらずのピンボケショットなのですが、残念です。

なので今日は、ちょっと思ったことなど。

私は40代なのですが、好き勝手をやっておりますので、母の時代の40代よりは
若いつもりでおりました。
でも、今の20代、というのも、私の20代とは当然、時代が違うわけで。
今日、友達と 「何考えてんのかわかんないよ」 という話をしてきました。
話題に上ったのは、いわゆる 『KY』 という言葉でくくられる若者。
よく言えば、自由・率直。 でも受け取る側によっては、自分勝手・失礼。
「空気が読めない」 なんて言葉をさらりと作る、自由な発想を持つ若い人たち。
音楽もリズムも英語も自由に操れる、センスのある若い人たち。
その奔放さで、時に人を傷つけていたりする。
特に少し古い人間は、それに敏感だったりする。
もったいないな、と思います。 損してる人、多いような気がします。
せっかくセンスがあるのだから。
その才能を気持ち良く、周りを楽しくさせる方向に、存分に発揮されたらな、
と思いました。
うん、そして私も、気をつけよう。

今日の日記、なんだかなぁ。 小言ばぁさんか。
すみません。
読んでくださった方、ありがとうございました。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

今日はどうもありがとうございますv-238
とっても嬉しい~~~ ありがとねv-238

そして変子ちゃんの話を聞かせちゃってゴメンネ

私もあの年代の頃は「おバカちゃん」だったと思うわ・・・
だから多少は大目にみてあげなくちゃいけないんだろうな・・・
・・・と思いつつ 腹を立ててる私は大人気ない大人(^^;;
私も気をつけないとね~(; ̄ー ̄A

私もかなりの小言ばぁさんだわ・・・


あと
最近の歌の日本語が英語に聞こえるっていうの・・・わかるわ・・・

toyさん★

こちらこそ、ありがとう~^^
ロリちゃんはやっぱ、キュートなカラーがよく似合うね♪

思い起こせば昔は私も『新人類』だとか言われたものよ。
あの太い眉毛といかった肩とカーラーで巻いたままの前髪を
ナイスミディな方たちはよく許してくれたと思うわ。
(↑この3行の意味がすんなりわかる方は少ないと思われる…)

toyさんは腹を立てながら、はっきりと意見できるし、
ちゃんと面倒を見てあげていてすごいと思うよ。
そんな方たちがいてくれるから、変子ちゃんも助かってると思う。
でもありがたみに気づくのは、変子ちゃんがこっちの世界に
入る頃だろうね~☆

toyさん~! まだ若いくせにぃぃぃぃ
青山テルマ、さら~っと歌っておくれ☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

