

5歳と2歳の距離

少しでも窓が開いていると

0526-1.jpg

 
すぐベランダへ出て

0526-2.jpg


外の空気を確かめずにはいられないコと

0526-3.jpg






なんとなくつられて窓のそばへは来てみるけど

0526-4.jpg



まぁベランダへ出るほどじゃないと
引き返すコ。

0526-5.jpg




相変わらずの 性格の違い。

それぞれにマイペースだから、べったりと一緒にいることはない。
遊びもしない。

どちらか1匹だけ散歩に連れて行こうとすると
連れて行かれるほうも、留守番するほうも
あっさりと見ています。

だけど、一緒におベンキョとなると、
とたんにライバル意識むき出しになったりして。




0526-6.jpg
↑カバーをぐちゃぐちゃにして寝床を作りたいコと
すっきりクッションの上が好きなコ。
不思議に 寝るときだけは、そばにいます。



それなりに 互いのリズムを知っているし
しっくりしてきたなぁと感じるこのごろ。


ゆっくりですけど、変化してます。
ふと気づく瞬間が、なんとも嬉しい。


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

鈴華は二人をミックスした感じでしょうか。
ベランダには、めっちゃ出たがるし、
寝床は、ガンガン作りたがる…(^^ゞ
私の中で、セイラちゃんは、窓辺で優雅に寝ていて、
はる君が、ベランダで遊びたがり~だったんですよねぇ。
セイラちゃんのかわゆさすぎに、
かなり私、騙されているかもです(笑)

兄弟がそれぞれ、お互いのリズムをわかっていて、
それで一緒にいられるって、最高の形ですね。
そんな風にお互いを分かり合える存在がいるって、
きっと、心強いですもの。

遊びにきちゃった~♪
うわ~~~我が家の話かしら??ってくらい。
よく一緒にくっついてたり 遊んだりする光景を目にするので
ウチは男同士だし 性格が真逆だしかな?っと思ってたけど
程よい距離を保ちつつ家族になったんだな。と感じる今日この頃。
ウチもダンスとなると急にライバル。
それにママの取りあいが!(笑)
どちらかがいなくなってパニくるより いつもと変わらないのが
イイですよね!いつも一緒にいれるとは限らないですもんね~

りんねぇさん★

りんちゃん、お家でめいっぱい楽しんでいる様子が
目に浮かぶようです^^見ていて飽きないでしょうね~♪
だ~か~ら~
りんねぇさんはセイラに甘すぎますってば。
毛色みたいにふわっとしているわけではなく、
ところどころ、パンチ効いてますよ~
はるはソンしてますねぇ…どちらかというと
ドンクサ型です。

本当にワンコって空気を読むのが上手です。
mとcに見習わせたい。二匹と違って、いつも
ぶつかってばかりですから(ーー;)

かいたろうさん★

こんばんは~♪
リックくんとシエロくんは、一緒に遊んでくれるんですね~♪
いいなぁ、ワン同士で戯れるそんな光景に憧れてました。
おまけにママの取り合いをしてくれるなんて!
いいなぁ、ママっこに憧れてました。
(セイラだけ、若干ママっこって程度…)
一緒に遊ばなくても、ひとりにすると騒いでたんですけど
散歩に一匹ずつ連れて行くようになってから
少し諦めはじめたみたいです。
競技会とか、練習とか、なかなか一緒に連れてって
やれないんですよ。私が不器用で^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

