

凹んだ。

がんばって しつけているつもりでいて
えらそうにブログに書いてたりするけど

犬嫌いの人にとっては

吼えてる様子を見れば 「ばかいぬ」で
私は 「ばかいぬしか育てられない ばか飼い主」
なのであります。

たまたま 犬嫌いの人んちの前で
苦手なワンコに出会って
ワンワンワン ワンワンワンワン と吼えてしまった。

「なに人の家の前で吼えさせとんねん!」

ごめんなさいね~って せめて微笑みつつ謝ってみたが

「なにへらへら笑っとんねん、ばかにすんな」って。

ばかいぬと ばか飼い主を見てるだけで腹が立つんだろうなと
思ったので、逃げるが勝ちとさせていただきました。


「ばかばか」って
そこまで言うことないやんか~って 思ったけど 

少し病んでるかも…と思うくらいの剣幕で怒るほど、
犬を嫌いになるまでには
この人も それ相当の目に遭われたのかもしれない。。。

人を不快にさせるようなことを
いまだに回避できない自分にも 落ち込んだし。


いろいろ考えたら、頭痛くなってきました。
(普段あまり物事を深く考えないので)





…とりあえず、できること がんばろ。

はる、こわかったね、ごめん。


0603-2.jpg



その場に居合わせてしまった方々、
ご迷惑をおかけしました。


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

そう、凹む事、あります。
私も同じように、今、凹んでいます。
ワンちゃんを飼っている以上、これだけは、しっかりと
させよう・・・とか、思っているのに、
何故か、タイミング悪く、空回りして。

おじさんの、虫の居所も悪かったかな?
気を取り直して、楽しく今日も一緒に歩きましょう!!

はるはるさん、元気出してね。
犬は吠えるものって思いましょうよ。歩きながらずっと吠えてるわけじゃないし、おじさんも何かカチンときたんでしょ。でも、状況もわからず怒鳴る人はなんに対してもそうだと思います。犬だけの事ではないのでは?
はるはるさん、優しいよ~犬嫌いの背景まで思いやってて。
そういう私もそういうことには萎縮しちゃう人です。
気持ちを切り替えろって、言うのは簡単ですがなかなかね~
とにかくガンバですよ!^^

そういうこと ありますよね。
その方はきっと何にでもそういう対応をする方だろうと私も思います。
犬はほえるのが普通だと思うけど 嫌いな人もいるものね。
その道は通らないということもありですね。
考えるのは大切だけど考えすぎないことも大事ですよ♪
めげないで元気だそう(^^)/

凹む気持ち分かります。
犬嫌い、猫嫌いの人は私の回りにもいますから。
その人の怒り方は、ちょっとやり過ぎだけど、
はるはるさんも言われている様に、犬嫌いの人にはそれぞれに理由があるのだと思います。
だから、そういう異常反応な人に対しての対処も愛犬を守るために必要なのだと思うのです。
吠えられても吠え返さない。難しい事ですね・・
私も近い経験があるので、その時の怖さと怒りは忘れられませんが、反面教師と考えて、課題の一つに加えようと思いました。
でも、興奮して吠えるのを止めさせるのは難しい~!

励ましのつもりなんですけど、上手く言えません。
とにかく、前向きに歩きましょう。




ホーリーママさん★

ありがとうございます!
あんなに短期間でしっくりと家族の一員になって
お写真でもかわいい表情をたくさん見せてくれる
ホーリーちゃんとソフィちゃん。
すごくしっかりとつきあってこられたんだなぁと
感心して拝見していました。そうなんですか…
生き物とのおつきあいですもんね、いろいろありますよね。
でもこのタイミングで~?!…って思うときもありますよね。

最初に抗議してこられたのは、おばあさんでした。
そのうちおばあさんが息子さんをつれてきて、
息子さんがさらにもうひとりの息子さんをつれてきて。
…「おおきなかぶ」?って思った…

桜月ままさん★

ありがとうございます!
あのご家族、あとで聞いたらちょっと変わったご家族みたいで。
犬のおしっこが許せないから、道じゅうに漂白剤を
撒いたこともあるらしいんです。
相当怒っているんですよね、犬と飼い主に対して。
私が刺激してしまったから、そういう行動に
拍車がかからないかと心配です。

ctmctさん★

ありがとうございます!
このお宅の近くにお住まいのワンコ友達も
たくさんいらっしゃるんです。
嫌いな人にとっては、一匹がやったことも
犬全体を憎む原因になったりしますもんね。
あ~もう!!悪いことしちゃいました!!!

雪ママさん★

ありがとうございます!
私の文句たらたらの日記に、こうしてきちんとコメントを残してくださる…
それだけでどれだけ心強いことか。
親子連れで怒鳴りながら、ずっとついてこられたので
こりゃどうしたもんかと困ったのですが
もし手を出されたら通報できると思っていたので
不思議に冷静に観察することができました。
ただ、ガードレールをがんがん叩いて犬を脅すものですから
犬たちには気の毒でした。

どうしても、はるより先に苦手な犬を見つけることが
できないんです…
吼え始める前に回避しなければいけないのに。
吠え出したら止めることはムリですものね。
難しいです。
もう少し、しゃきっとしなければ!って思います…

「わんわんわん」で不快になった人が「ばかばかばか」と人を不快にする。そういう時博多では「うてあいやんな(相手にしないでおこう)」といってさっさと退散です(笑)。それはそれで要注意マップができると思えば腹も立ちますまい。

久し振りにお元気かな~って思って来てみたら。。。
少しは元気もどりましたか?
昨日の恐ろしいニュースを聞いた後なので、よけいに悲しくなりました。
犬嫌いはわかりますが、いくらなんでも。。そこまでってしなくても、言わなくてもってあります。
元気出して下さいね。
またアジュールに行きます、会えるといいですね。
時々健康公園にも行ってます。また会える日を楽しみにしてますよ。
たくもしつけ教室でがんばってます、お互い楽しくがんばりましょうね。ではでは。

霧おやじさん★

「うてあいやんな」ですね♪覚えておきますぅ♪
今度いんとねーしょん教えてください♪
要注意マップ!!いいですね!!!
作っているうちに気持ちに整理がつきそうです☆
ありがとうございます♪

たくちゃんのママさん★

お久しぶりです~♪
ん~もともと私たちが引き金ですから^^;
でも皆さんに話を聞いてもらい、ウロウロしてんと
しっかりしようと思えました。
ありがとうございます!
人の気持ちひとつ、行動ひとつで
罪のない犬達がとばっちりを受けますよね。
気をつけます。

たくちゃん、あんなにお利口さんなのに、
さらにお勉強をしておられるんですね!
これは我が家もがんばらねば~♪
またお会いできるのを楽しみにしております♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

