

すみこ。

岡田ジャパン、初戦勝利おめでとうございます!!
1276261496_01795.jpg
19日のオランダ戦も楽しみですねぇ~♪



という興奮とはまったく関係なく、
我が家のワンコ、かわらずマイペース。


セイラは
体のどこかをピタっとくっつけて安心します。

セイラとぬくぬく



家族以外の人の気配や

0615-1.jpg


知らない音が聞こえたりすると

0615-2.jpg

人にくっつけないときは
決まって部屋のすみっこに収まります。



それを見た心ない家族(ダンナだよ)は セイラに

すみこ

という セカンドネームをつけました。


なんで すみこ。。。
すみっこで すみこ。。。
いわゆるおやじギャグ、すみこ。


そして、その名前で呼んだりする。
すみことよばれて



「名前は大事にしなさい」って
いろんな先生に言われたのに…

ちっくしょ~。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

すみこ・・ウケました(笑)
んで、すみこと聞いて真っ先に山田スミ子を思い出したベタな関西人でした・・・ってかはるはるさん知らんよね?
ご主人は知ってはるんかんぁ?

「すみこ」ってなんだ~?って読んでたらそういうことね~(笑)おやじギャグか~反応するセイラちゃんも可愛いね。^^時々日本名で呼びたくなるのかも。
ちなみに我が家では月が時々「おい、月男!」って呼ばれてます。

ぷふ、セイちゃん、それはわが母の名(笑)
ちゃんと応えちゃうなんて、健気でかしこいセイちゃんですね。
セイちゃんも、おしりというか、腰をくっつけたがる?
フェイは、そこをひかえめにピトッとくっつけてきます。
そういうときは、まちがいなくでれでれ顔になっちゃいますね~。

晴ママさん★

お~山田スミ子!!
『あっちこっち丁稚』はうちの田舎でも放送してたから
知ってるよぉ^^♪(相当古いじゃろ)
ダンナ?山田スミ子さんには、これという持ちギャグが
ないこと程度には知ってる。

桜月ままさん★

「時々日本名で呼びたくなるのかも」って、ダンナに対して、
なぁんて優しいフォローなんでしょ、桜月ままさん。
昨日なんてセイラに新しい名前を追加してたのに。
「すみこ・で・もれしゃん」。
由来は…伏せときます(ーー;)
月男^^! なんか、勇ましいね、月ちゃん♪

しっぽさん★

ありゃりゃ、お母様のお名前と一緒とは! 
それは大変失礼いたしました!!
思いがあってつけられた名前なら、大事に呼んであげて欲しいんだけどね~
そもそも、セイラもガンダム由来だから、
ダンナにとって名前なんてその程度(ーー;)
フェイちゃんもさりげなくママを喜ばせるのが
上手なようね^^ やられちゃいますよね~♪

右に同じく、シルーズもぴとっと派です。
お尻摺り寄せてきますね。やっぱり飼い主はみなにやけるんだあ。同じおんなじ 笑
おまけに隅っこに逃げるあたりまで同じですね。
ご主人がなんて呼んでも喜んで走っていきそうなセイラちゃんですねえ。
可愛いからいいじゃないですか!
シルーズもたっくさんな呼び名がありますよ。
主人と差別用語だって言いあったりしますもの。

さて、いよいよオランダ戦ですv-91

ゆーママさん★

うんうん、シーちゃんもそんなタイプのような
気がしてた!
甘えられると可愛さ倍増しちゃいますよね、
そんな気分も一緒♪
女の子に甘えられると、男の子の場合とはちょっと
違いますよね。女の子は、上手~
いつか、シーちゃんのミドルネームを教えてくださいね^^
オランダ戦。
残念、悔しいはごもっとも。
でも今までの戦い方とは違ってて、すごく良かったですよね。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

