

親バカ談議

はると散歩しているときのこと。


100707-2.jpg





100707-3.jpg





100707-4.jpg





100707-5.jpg


…と、激しく呼び止められました。



う~ん。 嬉しいような、コワイような。



母と娘らしき女性が二人。
聞くと、7ヶ月になる男の子のコッカーの飼い主さんだそうで。

むっちゃくちゃ可愛くて、人が大好きな看板ワンコだそうですが
よそのワンコが苦手で 出会う度に吼えてしまう。

ちょっと気が強くて、叱ると本気で向かってくる。

しつけの先生には「社会性を身につけるのは
今の月齢くらいが限界です。
これ以上大きくなると大変になりますよ」と言われ
あせっていらっしゃるとか。

今まで温厚なラブラドールを飼っていたから
彼の強さとかマイペースぶりに戸惑っておられるようで。

うんうん、そうそう。
そうなんですよね、インギーの仔犬時代って。

今の私はそんな風に思えるけれど
この状態がいつまで続くのか、不安な様子の
飼い主さんでありました。

こんなに愛情をもって心配してくれる
とても明るい感じのご家族に囲まれてたら
困った子になるわけがない、って思いました。

物忘れの激しい私は、今のお悩みに対して
まともなことも言ってあげられず

ただ「わかります、わかります、そうですよね」
「うちのもまったくそうでした」って
言ってあげることが精一杯。
頼りなくてすみませんでした。

人をよく理解してくれる、魅力ある犬です。
深くて賢いし、しぐさも性格も面白いですよ。
そういうと、ちょっと安心されたような。


遅れて、ご家族のパパさんが、
当のご本人、ブラックのワンちゃんを連れて見えたんですが
いやぁかわゆいことっ!!!
ふわっふわのパピーコートに包まれて、
男の子なのに女の子みたいな顔立ちで。
かわいがらずにいらりょーか?!って感じのコでした。
(写真なしなの、ごめんなさい!!)

はるを見て、はるのニオイぷんぷんのワタシを見て、
「ウ~~~~ワンワンワンワン!!!」

お~、怖がってる怖がってる。

パパさんにダッコされてたもんだから、なおさら。

でも吼える前には少々の時間があって
吼えようかどうしようか、迷っている風もある。

慣れれば大丈夫なんじゃないっすか?

お住まいはちょっと遠いけど、またこちらで会えたらいいですね。
次回はもう少し、彼との距離が縮まりますことを。

可愛さのあまり、可愛がりすぎだけが心配な
イケメンちゃんとの 出会いでした。



「オトナのインギーを見かけたのは初めてだから
車に乗ってたんですけど、つい止めて追いかけてしまいました。
いま、うちの子すごく毛が少なくて心配なんだけど、
こんな風になるんですね。楽しみだなぁ」

いえいえ、ぼっちゃんの毛は
はるどころじゃなく 増えていくと思いますが。


えっ?車?? どこですか???


100707-6.jpg



見つけていただいて、どうもありがとうございました。
わが子を愛してやまないご家族に出会えて
嬉しかったです。

100707-1.jpg

はる、おりこうさん、って言ってもらえてよかったね。


親バカ、バンザイ。


長~~~い日記に おつきあいくださって
ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ありますよ!そういう経験・・・
数年前に、4車線道路のこっちとむこうで早朝5時半にインギーを連れたおじさまに出会い、初めて会ったにも関わらず、うれしさのあまり手を振ってました(爆)
それから、会うたびに奥様や娘さんまで一緒に散歩してましたよ~♪
今は、引っ越して会えなくなりましたが、インギーオーナーさんの勢いってすごいです。自分も含めてね。
あはは!

なんか、気持ちはすっごくわかるけど、
この出会い光景、想像していたら楽しくなっちゃいました。
自分の子の事を、こんなに家族みんなで考えるなんて、
本当に、愛してる気持ちが伝わってきますねぇ~。
ちょっとびっくりする所もあるけれど、
こんな素敵なご家族にお会いできるなんて、
なんか心があったかくなってしまいました。
・・・私はインギー見つけると声をかける方なので、
やっぱり、びっくりされてるのかなぁ(笑)

これって、私とちゃうよね?ってくらい、よく分かる!!
晴を飼い始めたころは、「あっ、今のインギーちゃうか!」ってなったら、車で追跡して、とちゅうで飛び降りてダッシュでストーカーみたいな・・・笑
必死に走って辿りついたら、アメコカちゃんやったってことも・・・。
nobuさんとも、相方がポーアイでイングリッシュみたけど、名前聞くん忘れたとか言うから、翌日捜索しに行って会えたからねぇ~笑

飼い主さんのテンションの高さと、はるはるさんの圧倒されてる姿が目に浮かぶようやわぁ~

私も楽しい気持ちになりました。
こちらもインンギーあまりみかけないので
道ですれ違いの初めて会うアメリカンコッカーの
お母さんとも
お互いテンション高くなります♪
面白いですね!

はるはるさんとはるくんのびっくり顔、想像しちゃいました!
わたしもフェイとふたりのとき、同じような経験しましたので
相手の方の視線の先が自分だとわかったときのひるみ具合、
よーーっくわかります^m^
はるはるさんとお話して、落ち着いた大人のコッカー(←はるくん)とも
出会えて、そのファミリーさん、だいぶほっとされたでしょうね(^^)

あはは。。
てっきり晴ママが手を振りながら近づいて来たのだとばかり~~笑。
インギー飼い主さんってそうですよね。
私もですが・・・汗。
インギーを飼ってるってだけでお知り合いの気分になって、
平気で話しかけれるの・・。
ワンコを飼っていなかったら絶対ありえないですよね。
関西に可愛いいメンバーが増えましたね~~♪

確かにコッカーを見ると興奮する気持ちも
分かります(笑)
何故かって…この間のお台場オフ会でこれだけの
コッカーを見れるのってまぁ、まず無いか!って思ったし
はる君とはるママが遠目でも目立って輝いて見えたのでしようね
同犬種を飼っていると本当に気になるもん♪
わたしは親バカ兼コッカーバカかなぁ~(笑)

先日のオフ会ではお会いする事が出来なくて残念でした

めっちゃ走ってきたんですね(爆)
はるはるさんのイラストでの車の小ささ・・・爆笑でした(^m^)
はるはるさんがいろいろとインギーの良さをお伝えして、きっとその方も心強くなったことでしょうね。
この前のプードルに間違われた日記といい、今回の日記といい、はるはるさんの日常には笑えるエピソードが尽きないですね♪

↓ポーチ。
可愛いですね~(^o^*)
ワンコと生活していると「こんなものがあったらいいな~」っていっぱいあるから、形になると嬉しくなりますね。
市販のトリートポーチって、あんまり可愛くないから、さんぽ屋さんに並んだら、みんな大喜びだと思います♪

ルークねぇさん★

そのご家族、ルークくんたちに会いたいから
連れのご家族も増えていったんでしょうか?
いいですねぇ、その様子♪
私も主人から「コッカーを見たかもしれない…」という
報告を受けたなら
「いつっ?どこで?話した?」と聞きまくりますもん。
競技会場でルークくんとビオラちゃんを見かけたときは
鳥肌たちました!! わはは~

りんねぇさん★

この距離で呼び止められたのは初めてでしたけど
逆の立場だったら、私も同じことしてたかも。
特にこのご家族は、ご愛犬以外の生(?)インギーを
見たことがなかったらしいので、
なんだかお顔が必死でした^^;
それくらい、愛されてるんだなぁと思いましたよ。
私もはるを迎えたばかりの頃を思い出して
嬉しかったんです。
りんねぇさんとりんちゃんに声をかけられたなら
お相手の方もきっと喜ばれるでしょうね!

晴ママ★

うん、私、ナンパ師晴ママを思い出してたよ♪
すこし驚いたけど、自分の犬を見て追いかけてくれたと思うと
話しているうちに、じわじわ嬉しさが込み上げるもんだね!
だから晴ママ、いいことしてるんだなぁ~って思った^^
ワンちゃんね、亜喜ちゃんに会ったときと同じような
接し方だったから、ここに晴ママがいたら、
いいアドバイスもらえたかもしれないな~。

アケさん★

アケさんちのご近所もコッカー少ないですか?
ちょっとさびしい気もするけど、その分お互い
お話したい気持ちが強いから、知り合いになる確率が
高いですよね^^
クウちゃんとビイちゃんの2頭連れも、目立つだろうなぁ~♪

しっぽさん★

ほ~フェイちゃんも追いかけられましたか^^;
フェイちゃん綺麗だし、カラーもレアだから、
相手の方さぞかし必死だったでしょうね~。
私最初、ちょっとだけ目をそらしちゃいました~
はるを見てほっとしてくれたかどうか…
最近、ほめられてるのはよくわかるんです、はる。
「演技か?」と思うくらいしゃきっとしてて
ビックリしました。犬も年を取ってくると
要領よくなるもんですね~。

拓ママさん★

晴ママもビックリ!な勢いだと思いました~
インギーが好き、ってだけで趣味が共通ですもの、
話も弾みますよね♪
すごく楽しいひとときでした。
お名前だけはお聞きしたから、またぜひお会いしたいです。
晴ママみたいにブログの名刺、持っておけばよかったです^^;
はい、ワンコさまさま、です♪

JBママさん★

オフ会の様子は、迫力でしたね!
がんばって会う機会を作らないと、あれだけの
インギーちゃんには会えませんね~
ジェフくんとベルちゃんのお散歩も、それは華やかで
目立つでしょうね♪
はると私は…遊び疲れてとぼとぼ歩いてたから
つかまえやすいかも、と思われたんでしょう^^;

ベルちゃんと一緒のオフ会、おつかれさまでした♪
ベルちゃん、可愛かったです!
フットワーク軽くてすごいなぁ~。
こちらでお会いする機会があると嬉しいです^^♪

ルナぼんさん★

車との距離、マジですマジ。
はるが仔犬の頃も、成犬のコッカーに会ったことが
なかったから、同じように不安だったことを
思い出しました。
はるのような犬でも、少しでも成犬のイメージを
膨らませるお手伝いができていればと思います。

ん~ここは西の田舎ですから^^;
都会じゃ考えられないことも明るく繰り広げられてて
なかなか面白いですよ~♪

ポーチ褒めてくださってありがとう!
ルナぼんさんにそうおっしゃっていただけると
むっちゃ嬉しいです♪
使ってくれる方がいらっしゃるといいな~。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

