

トリミング後に思うこと

トリミングに

100709-6.jpg


いきました。

100709-5.jpg



気がつけば アゴにひっかかってる 胸毛とか

100709-9.jpg




あまりの暑さに 衝動的に刈られた全身の毛など

100709-10.jpg



見事にごまかしカバーしてくれました。

100709-7.jpg




ありがとう、ありがとう、ほんとうにありがとう、
トリマーさん。

100709-4.jpg


もう、インギーカットがどうのこうのなんて
言いません。

100709-8.jpg



…っていうか、こんな飼い主がいたんじゃ
インギーカットしてあげようと思っても
毛づくろいに精一杯で
一向に 思うようにカットできないじゃないの。



ということで満足です。


今回はリボンチョーカーをつけてくれました。

100709-2.jpg


100709-3.jpg


お迎えのときのトリマーさんの目に
「次回は余計なことせずに連れてこいよ」 という
少々お疲れの色が見えていたけど、

笑顔で見送ってくれてありがとうございました。

ではまた数ヵ月後!!(←懲りてない)


あ~ホッとした。



↓むっちゃ喜ぶ、はる。
100709-1.jpg



遊びに来てくださって、ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

はるくんの背中、ゴマ柄だったのですねぇ。
初めて見ました。の様な気がします。
カッコイイー!
セイちゃんも女の子らしくて可愛いv-238

雪も新しいサロンにお願いしました。
インギーらしいカットは初めてとの事、
写真を見せて「ここはこうで、ああで」と知ったかぶりに説明して・・・出来上がりはやっぱり違う。
でも、気持ちよくやり直してくれて、何とか形になりました。
「何か、掴めたような気がします」とトリマーさん。
信じる事にします。

お~本当に綺麗になって(^^)可愛い♪
プロってすごいですね~♪ 
ブルーローンって不思議ですね・・・こんな模様なんだ♪
ハサミでカットするって本当に難しいですよね。
でもなんだかやりたくなっちゃうんですよね わははは♪
今年のわが家の犠牲者はトロです(--;)
年取ったら毛の生え変わりも悪くなってきたのでついつい
さっぱりさせてやろうかな~とか思って。。。。。

二人揃ってスッキリしたね~
はるくんの高速、しっぽフリフリが何とも可愛いぃ~(笑)

はる君を見てはJeffに似てると思い!
セイラちゃんを見てはBellに似てると思い!
何とも忙しいJBでございます。

ブログへのコメントありがとうございました。

私も雪ママさんと同じく、
はる君の背中に、目が暫し離せませんでした。

とても綺麗にカットされて、
モデルさん達のようです。

う~ん、さわれないのが残念!!

雪ママさん★

はるをカッコイーって言ってくださって、ありがとうございます!
娘はこの背中を見て
「きもちわるい。丸まって寝てるとヘビみたい」って
言うの~~~~~。
セイラは私のガタガタカットをごまかすために
もっと短くカットされるだろうと思ってたのですが、
綺麗に整えてくださって本当に嬉しかったです。
雪くんは、カットのヴィジョンをしっかりお持ちの
ママに守られててうらやましい。
雪ママさんだったら立派なトリマーさんを
育てられるかもしれない。
トリマーさん、素直ないい方ですね~♪
うん、確かにオフ会の雪くんはステキだった♪

ctmctさん★

トロちゃん!元気でよかったです!!
トロちゃんってカットしなきゃだめだったですか?

インギーカットをしらなくったって、
トリマーさんはやはり立派にトリマーさんです。
自分で切って初めて気づく、犬の毛の多さ。
お金もらってるから途中でイヤになっても
やめられませんもんね。
ちゃんと仕上げてにこやかに送り出して、すごいです。
ローン系は、毛の伸び具合で毛色の印象が変わりますよ。

JBママさん★

はい、スッキリしました~♪
私の気持ちもスッキリしました~♪
JBママさん、同じですよ!
Jeffくんを見ては はるもそうそう!と思い、
Bellちゃんを見ては セイラもこんなだった~と思って
…読み逃げしてました…ごめんなさい~^^;
コメント、こちらこそありがとうございます♪

ホーリーママさん★

カット直後限定、ちゅるんちゅるんの手触りですよ♪
犬の毛って伸びかけても人みたいにチクチクしないんですね、
不思議ですよね~
本当は、ホーリーちゃん達みたいに、
背中の毛が自然におさまってる状態が理想なんです!
いつか、触ってやってくださいね^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

