

一筋縄では・・・☆

いい陽気になってきたので、ようやくはるもコタツから脱皮できそうです。
そして、散歩中もな~んか、マーキング増えてきました。
調子に乗ってます。

調子に乗りついでに先日、私が近くにいるのをうっかり忘れたらしく
なんと 生ゴミあさり を始めてしまいました。

はるくん、不覚です。

なぁぁにをやっとんかなぁ、

はぁるぅ~?


後ろからひっく~い声をかけてやりますと、

はっ!!として振り向いた次の瞬間、そ知らぬ顔でさりげなく
その場を立ち去ろうとしましたが現行犯ですから。 即タイホ。

生ゴミの入っていたゴミ箱を、ゆーっくりはるに近づける私。
このアタシに近づいたらケガするよぉぉぉぉほれほれほれーーー!!ぐりぐりっとね。
(↑よい飼い主さんは決してマネをしないでください)

座り込んで泣きそうな顔をしているので、
よしわかったな。 ではキャリーですこし気持ちを落ち着かせなさいと
キャリーに入れました。

すると、しばらくして。

ぐぇぐぇぐぇ~・・・とキャリーから声が。
なんとはるくん、あまりのショックにごはんをリバースしちゃいました。
ごめぇん、やりすぎた^^;
(繰り返しますが、よい飼い主さんは決してマネをしないでください)

こんな調子の私ですので、いつまたゴミ箱に豹変するかわからない。
これ以降、また写真はこんな顔。
IMG_8100.jpg


ほんとはこんな表情のはるが撮りたい↓
でも、しばらくは無理でしょうな^^;
これは、ケフィママを見てるとき。(photo by ctmcさん 。ありがとうございます♪)
2008_0329FinePix0122.jpg


はるとの関係、まだまだ発展途上です^^;


IMG_8097.jpg

はる:「次は音をたてんように、ゴミ箱にチャレンジやな。 ふ・・・」


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

まさかまさかはるはるさん、そのご飯リユースしてないでしょうねぇ?笑
いや、正直に言って下さって結構ですよ~。
ありますよねありますよねぇ、リユース。
私はこの前、ろっぷがリバースした食べたばかりのe-434
また食べ始めたので「もったいないもんねぇ」と言って
温かく見守ってあげましたよ~。

え? ゴミ箱が迫ってきたということでしょうか?
ほ~・・・それは恐ろしい(--;)

なんて可愛いはる君なんでしょ~! 写真がいいわ~♪ (自画自賛)

はるくん、チャレンジしたら、次はほんまにご飯をリユースされるし、
やめといた方がええんちゃうかぁ~。

あのね、子育て中の母犬は、自分の食べた物を吐き出して仔犬に与えるの。
離乳が始まった頃にね。
仔犬は慌てて其れに群がります。

最初、仔犬が慌てだすのを?って見ていたら、そう言う事だったのよ。
出産でかなり自分の体重が減っているのに・・・。
涙が出ました。ティナちゃーーーーん。

しかし、はる君もやりますねえ~。

↑そうなんですか、tina-mamaさん!!
なんていじらしい、それが本物の離乳食なのね。

フェイは勢いよくがっつきすぎて、つい出ちゃった
ようなのは、わたしに片付けられないように
かーなーりあわてて体内におさめていましたが、
そういうのではないリバースは、見るのも嫌な様子。
わざわざわたしのところにきて、具合が悪いのぉって
顔して、うっうって言い出します。
はるくん、災難だったね。でもゴミ箱はだめや。

ろっぷははさん★

え…なんでバレたんやろ…りゆ~す…

だって、はるったら
「おっと落としちまった」とでも言うように
慌てて口で拾い集めるんですもの。
私が回収する間も与えてくれませんでした。
3秒ルール、っていうそうです☆
「食べ物を落としても3秒以内に拾ったらセーフやねん(食べられる、の意)」by はる

ctmcさん★

はい。
いっそのこと、ゴミ箱を嫌いになってくれたらと思って。
ま~でも嫌われるのは当然、ゴミ箱を持ってる私ですわな。
浅知恵でしたわ☆

頂いたこのお写真のはるの顔、大好きなんです!
お上手ですよね~♪ クッキーちゃんたち幸せですねぇ♪

ろっぷちちさん★

あのね…
実は今朝もチャレンジしてました。。。
ごはん前だったので、リユースはなし。
そして、ごはんもナシになりました。
それでもまだ、このチャレンジは続くようです。
はる:「ボクのライフワークですから!!!」

tina-mama★

うわぁぁん、ティナちゃん、あんな小柄な身体で~!
母の愛に泣けますぅ~!
お母さんの傍でしっかり育った赤ちゃんが丈夫な理由が
わかるような気がしますね。
吐き戻しのフードを食べてると、ついやめさせたくなりますが、
これからは落ち着いていられるような気がします。
じぃ~んとなるお話をありがとうございました♪

はるは食べたんだろうか、離乳食…

しっぽさん★

フェイちゃんの様子を読んでいて、びっくり!
セイラもまさに、吐いた後はそんな態度です。
落ちたものを遠巻きに、汚いものを見るようにしてます。
その横ではるが
「それ食えるで、いらんのやったら始末するで」と言いたげに
凝視している…。
さすがにこれは片付けるよはるくん、まぁ生ゴミより栄養価は
高いだろうけど(ーー;)
ワンコによって、好みが色々なんですね^^;

あの・・・本当に3秒ルールってあるんですか?
はる君だけのルールじゃなくて?
気になって寝られません。

ろっぷははさん★

眠れない日々を送らせて、そりゃ申し訳ありませんでした^^☆
『3秒ルール』はですね、うちの近所だけかもしれませんが
小・中学校では公然たるルールですわよ♪
補足もちゃんとありまして。
例えばトーストなどの片面がべたっとした食材をお皿の外に落とした場合、
しかも不幸にもべたっとした側を下にして落としてしまった場合は、
制限時間が1秒となります。
この時間以内に拾えば、食べてもセーフ。
要は気持ちの問題、ということらしいです。 ええんかい?
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

