

ボンネット風、やて

手作りの品が好きです。
作っている人のセンスが溢れていて、温かで。
人気のお店で手に入れたいと思うけど、
タイミングが悪いというか、運がないというか、縁がないというか。
いつもオーダーストップに遭遇するはるはるです、こんにちは。

まぁそんな理由で、首輪なども作り始めたわけですが、
今回はスヌードに挑戦してみました。
首輪用に買い集めた布が余ってきたのでね~(毎度の無駄遣いの始まり・・・)

ボンネット風、だそうです。

IMG_8113.jpg

でも参考にした本とは、ちぃ~とばかし(いやかなり)仕上がりに違いが…

つけてみて、セイちゃん。
IMG_8108.jpg

う・・・ボンネットって、バブバブの赤ちゃんがかぶってる、可愛いアレですよねぇ?

IMG_8109.jpg

なんか・・・

IMG_8111.jpg

苦しそうよね。

はるくんは?


IMG_8115.jpg

あっ♪ ちょっとバブバブっぽい♪ 顔がフジタマコトだけど。

IMG_8119.jpg

そして、だんだんフキゲンになってゆくけど。

IMG_8120.jpg

ピンクの水玉やらレースは・・・・・似合わんなぁ。 やっぱりなぁ。

ということは。
セイちゃんのお首がもうちょっと伸びたらば、バブバブ可愛くなるかしらん♪
(いやその前に型紙どおりにまっすぐ縫えよ)
はるくんは、レースはやめよう、レースは。

やっぱり期待通りにはできなかったなぁ、でも楽しかったな。
ボチボチでも、一度はきちんと完成させたいと思いました。

こんなん、さらっと作られるお店のオーナーさんて、やっぱりスゴイな!!
手作り道は奥が深いと、ヒシヒシ感じております。


今回の教科書:
『アイデアいっぱい!犬のかわいい手作りグッズ』
了戒かずこ 著/(株)青春出版社 発行
ISBN978-4-413-00910-0


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

ボンネット、車の?????と思ってましたが
ああ、ばぶばぶ赤ちゃんの被り物でしたか。
はる君のフジタマコトぶりに「ぶははっ!」と噴出しました。
似てる・・・て、あ、それははる君に失礼ですよね。
あ~でもあかん、もうすっかりフジタマコトにしか見えない!!
ごめんね~、はる君!v-408

セイラちゃん、かなり苦しそうですね 爆爆爆
あ・・・ごめんなさいe-263
そっか~~まだ首が短いからってことで。

それにしてもハル君、笑えます。だんだん機嫌が悪くなるハル君の目!
何が似合うか分かってるよね~e-284

私も車のボンネットかと思いました~わはははは(^^)

1枚目のはるくんはとっても良い! 似合ってますよ~♪
手作りの範囲が広がってきてますな♪
もう面白くて抜けられない・・・・・

近々メールさせていただきます♪ ネックレスのことです♪
よろしく~(^^)/

え~!かわいいよ~^^
でも、この柄はやっぱりセイちゃんの方が似合ってますねe-446
セイちゃんは綺麗なOR&可愛いORだもんね!
プティも前はバブちゃん風になってたけど 最近はだいぶスヌードも自然な感じになってきたかなe-264

27日ジルぷ~も遊びに行きます!よろしくお願いしま~す
あ~ようやくはるはるさんに会える~!と思って 楽しみにしてます^^

おぉ~はる君、バブバブっぽいですよ~♪♪
可愛くて似合ってますよ~!!はる君イヤなの??
でもやっっぱりこの雰囲気だとレディのセイちゃん用かな~?
もうすぐ長さもピッタリになりますね~^0^
はるはるさん、なんでも作れていいな~!!
ん??『アイデアいっぱい!犬のかわいい手作りグッズ』??
メモメモ!!>▽<

セイラちゃんは、お顔も白くて、ほんわり似合っていますね~!
ハルくんの、困り顔でちらっと見ているの、かわいいわ~。
サファも、男の子だし、黒めだから、可愛い系を作ってみたら、
ぶふふって感じでしたよ~。
バブバブ風をすると、ドリフのコントを思い出しちゃうのは
私だけですかね~?
うちもたまたま、昨日布を買ってきて、再チャレンジしたところ
です。シュシュを作ってみたいんですが、作り方がわからなくて・・・。
おねえちゃんとセイラちゃんのお写真とっても可愛かったです☆

このバブバブのこと ボンネットっていうんだねv-237
セイラちゃんが窮屈そうなのは 首の長さなのね・・・
たしかにはる君のほうがシックリ似合っちゃってるねv-238
似合っているんだけど・・・けど・・・
はる君の表情が・・・( ̄m ̄〃)
ナイスだわv-218はる君v-237

セイちゃんも、ぐいーーっと上側を下げてシュシュの
位置くらいのほうがいいかもですね。
フェイもいつも後頭部丸出しなかんじでつけてます。
でも、そうするとバブバブ風じゃなくなっちゃうか~。
フジマコは予備知識があったので、なんとか
大丈夫だったんですけど、サファママの「ドリフ」には
意表をつかれちゃったわ(笑)

ろっぷははさん★

ボンネットって、そうですよね、車のパーツの名前の方が
馴染み深いですよね。

ある日友人に突然言われたんです。
「はるってフジタマコトに似てるよな」ってぼそっと。
可愛い可愛いパピー時代にですよ?!
なんちゅー不憫なと思いつつも、似ているので認めざるを
得なかったわけです。
ちなみに耳の付け根にピンをつけると『加賀のお蘭』です。(ご存知?)

ゆーママさん★

セイラは、首がまだちと短い上に、太い。。。
あっ、毛深いのでね、おほほ。

はるの顔、楽しいでしょ~?
機嫌が悪くなるのをわかっててわざとやる意地の悪い飼い主とは
この私なのじゃっ♪
でも最近、こんな顔でポーズとってるフシもあります。。。
本人は「男前」のつもりなのかも知れません^^;

ctmcさん★

車のも、帽子のも、同じbonnetなんですって。
お勉強になりますね~

はる、似合ってます?!?!?!
いやはや、嬉しいなぁ~♪
そう、手作りの世界から抜けられなくなりそうです。
この下手くそな、上手になりきらないフラフラ~な時期が
案外楽しかったりします。無駄遣いも増えまする~☆

メールをお待ちしております♪
そろそろ、アクセサリーモードに切り替えねばと
思ってます^^そんな季節ですね♪

ジルママさん★

わぁ~ん、可愛いって言ってくださって
ありがとうございます~♪
プティちゃんは、しゅっとした美人さんだから、
首元にたくさんフリルがついていればそれだけ
美しく着こなせますもんね~♪
ジルくんもレース似合いますよね!王子様だから♪
うちは、なんでだろ、やっぱスヌードの出来に問題があるのだと
思われます^^;

27日、よろしくお願いします♪
言葉で表せない程たいへん楽しみにしています! 晴れたらいいなぁ♪

まーママさん★

たぶんね、マーくんみたいにキュルンとしたお顔なら
この水玉でもイケルと思うの。。。
はるの顔は時代劇なので(洋犬なのにな)まぁこんな感じです。
カメラが嫌なんですよね~…母はブログやってるっつーのに(ーー;)

私は何にも作れないから、ちょっとずつでも作れるようになるのが
楽しいんだと思います。
この本、便利グッズも色々載っていて面白かったですよ^^

サファイアママさん★

サファちゃんは、あのラブリィなお顔ですものぉ~♪
花柄だってフリルだって、合格ですわよ!
女の子にだって間違われるのでは~?
ドリフときたか!! あの、手がお人形の~?
懐かしい~…全くサファちゃんママには時々ビックリさせられますよ!
シュシュを作るんですか、いいなぁ、可愛いですよね^^
スヌードよりも布は少なくていいんでしょうか?
仕上がったら、ぜひ作り方を教えてくださいね♪

cよりも、shinちゃんの方がぜったい、ワンコと上手に遊べてると
思う…ぜったい…

toyさん★

本に載ってたモデル犬は、ダックスちゃんだったよ。
ロリロリにも似合うと思うわぁ~♪
ふりふりレースに挑戦してみるぅ?
ますます男子にモテちゃうねっ☆

はる:「レースなんてええかげんにせぇよぉ男だるぉおオレは」
…ってな顔、ナイス?

しっぽさん★

バブなセイラに似合うでしょ~と思って作ってみたら、
セイラは顔の皮膚がすごくやわらかくて
細いゴムでもお肉が前に搾り出されちゃって、妙でした。
(え~っと、チャウチャウっぽい顔になりやすいんです、
わかってもらえます?)
シュシュの方が顔がスッキリ大人顔に見えますね♪

フジマコ…予備知識がありましたか。ちぇ~惜しいなっ!
ドリフには私も意表をつかれました。 だめだこりゃ!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

