

個性で味つけ

お久しぶり!

レザー教室 へ行ってきました♪

100808-2.jpg
先生んちの看板犬たろちゃん。
こんなに あはあはあへあへひっくりかえって
おなかを見せて歓迎してくれる柴ちゃんは
初めてだ。


本日の目玉は。

100808-14.jpg

半完成品の ちょ~お値打ちカラー!!

革の質の良さからは考えられないお値段で
提供していただいた♪
だって訳ありやから^^;


教室にも結構な回数通い続けているので
「もう首輪もたくさん作ったしね~」と
目標を失いつつある私たちですが。

100808-5.jpg


ここまで土台ができあがっててデコるだけなら、
思い切ったこともできる~と、やる気でるでる。

100808-4.jpg



ココちゃんママにおやつをごちそうに
なりつつ…

100808-3.jpg


楽しんでまいりました。

100808-1.jpg



ココちゃんママは。

100808-12.jpg

レースステッチやラインストーン、ビーズをふんだんに使って
キラキラに。
ココちゃんママの可愛らしいセンスが光ります。


晴ママは。

100808-13.jpg

パーツ使いが本当にお上手。
お花をちりばめたり、クールにコンチョを並べたり。
先生にアドバイスなんてもらわなくてもこの仕上がりです。
すごいです。


トンテンカンテンやっていると
なんと、オルカちゃんとピアノちゃんが
遊びにいらっしゃいました♪

100808-7.jpg

お宅がご近所なのだそうです。

100808-10.jpg

晴ママ作の出来たてカラーを試着。

100808-9.jpg

むっちゃ似合って、可愛かったなぁ~♪

100808-11.jpg



お久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!

100808-8.jpg


私も、晴ママからパーツをもらいつつ
楽しくデコってまいりました。

100808-15.jpg



そして初挑戦は、ビーズのカラー。

100808-16.jpg

編み方だけ習おう、ってことで
家にあったアクリルを練習用に使いました。

この色目はまるで縁日の景品みたいだけど
ウッドビーズや、天然石、メタルなどを組み合わせたら
ヴィヴィッドにもナチュラルにも、
キュートにもクールにもできそうです。
ワクワクするやんっ

100808-18.jpg

ケプラーという強い糸で繋いでいきます。
ケプラーは大変丈夫で硬い糸なので
3回くらいハサミで切ると、そのハサミは使えなくなるそうです。
取り扱い注意。

もう少し小さいビーズを材料に、繊細なのも
作ってみたいね。



案外いい出来!って思ったり
こんなつもりじゃなかったのに~ってこともあったり。

いろんな気持ちを織り交ぜながら
考えて形にする作業って、あっという間。

同じ首輪を土台に使っているのに
仕上がったものは それぞれに個性が出て
これがまた とても面白いし、楽しいんですよ!


100808-17.jpg


手作りっていいですね^^
最高の脳トレやと思います。


晴ママ、ココちゃんママ、ありがとうございました。


100808-19.jpg


遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

先日は突然お邪魔してお騒がせしました~!

お三方が真剣な顔でトントンしている
ところ扉を開けるのはなかなか勇気が要りましたwww

ビーズ、デコともに
セイラちゃんよく似合っていますねー!
お上品!

あらら?今回はるくんのモデルは無しですか?

てつさん★

お会いできて嬉しかったです~♪
ごぉぉと集中しているオバちゃんたちが
入り口の向こうから見えましたか^^;
そりゃ勇気が要りましたろう。
オルカちゃんがたくさん触らせてくれたから
幸せでした。ありがとうございました♪

セイラのカラーは、オルピアちゃんたちのが
むっちゃくちゃ可愛かったので、
真似させてもらったんですよ~。
どうかお許しを☆

はるのカラーは作れませんでした~^^;
次回、がんばります♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

