

暑くなってきました

日差しが肌にピリピリとさすようになりましたね!
おぉ紫外線!!
何十年と経験している春なのに、やはり今年も太陽光線を受けてから
「あっ日焼け止め・・・」と立ち止まる。
ますますシミ増殖中なはるはるです、こんにちは。

いつでもどこでもどんな時でも、お外に出たら全力疾走がモットーの
うちのお嬢。 スイッチが切れるときも突然です。 
歩いている途中で、バタン! 0か100かの激しい女ざます☆
IMG_8144.jpg


はる:「なんでそんなとこで休んでん。 穴にはまりそうになるから、
ふつうまたいで避けるで、そこは」
セイラ:「ひんやりと気持ちいいのぉ~♪ たまに風もそよぐし~♪」
IMG_8142.jpg


まぁセイラの足はガリバーだからね。
でも、ここは通りの真ん中ですから、頑張って歩きましょう。

すると何歩も歩かないうちに、コンクリの壁に寄り添ってバタン!
IMG_8146.jpg


はる:「なんかそこコケ生えてんで」
ジメッと冷たいわけですね。
IMG_8149.jpg


背中からコケが生えてはたまりません。 歩きましょう。

すると階段のぼったあたりで、バタン!
IMG_8153.jpg

セイラ:「冷たくて、いいきもち~♪」

さ・さすがにそこは、公園の入り口なので、速やかに撤収~!

海岸そばの風の良く通る場所で、しばらく休みました。
IMG_8157.jpg


通りすがりのおっちゃん:
「この黒いのが年寄りやな。 ぐったりしとるがなー!」

はるくん…今まで元気に歩いていたのに、休んだ途端この仕打ち。
顔で判断するの、やめてもらえます~?

はる:「おっちゃんほめてくれた?」
IMG_8154.jpg

うんうん、ほめてくれた…
このタイミングの悪さもひっくるめて、愛しいはるくんです。

さっ、お水を飲んで、家までがんばろ!


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

今日はちょっと暑かったもんね~e-263

日焼けしそうなくらい肌にジリッとして
かなりの紫外線が降り注いでる感じだったねv-278

セイラちゃんもバテバテだったんだe-330e-330
バテたセイラちゃん・・・ちょっと会ってみたかったかもv-286
おもしろいなぁv-344

そして はる君v-354
やっぱりキミはナイスだよv-218v-352
可愛すぎるわv-347
可愛さがtoyのツボですv-344

セイちゃんすごい、この溝のふたに寝てる!!
フェイは、なにがなんでもこれの上に足を乗せません。
無理やり、どうしてもそこを歩かねばならないように歩いても、
飛び越すか、段差に逃れるかします。よほど嫌みたい。
晴れてると黒いのは暑いのよね~はるくん!

ホントです! みんなこの溝のふたは恐れてるのに!!
大物ですな(^^)

はる君 可愛いよ~♪ 
おばちゃんが太鼓判押すよ~♪ ←えっ そんなもんはいらん って?

メールしました♪ よろしくお願いいたします(^^)

toyさん★

ちゃんと紫外線対策、してる?
…してるだろな、toyさんはな。

この後、セイラのハイテンションがちょっと苦手な
黒ラブのえっちゃんにお会いしたのだけど、
セイラが落ち着いているものだから、とても
ゆったりと挨拶が出来てちょうどよかったよ^^;
toyさんたちのような飼い主さんに囲まれて、
はるはラッキーです♪ いつもありがとうね^^

しっぽさん★

そうでしょうそうでしょう。きっとそうでしょうとも。
この蓋が平気な子を、初めて見ました。
まさか自分ちの子だとは思いませんでした。
暑さの前には怖さなんてどっかにふっとんじゃったんでしょうね。
肉球と鼻先で蓋の冷たさを確認してから寝転びましたから。

白いお洋服の季節がやってきますね、フェイちゃん♪

ctmcさん★

はぁ~もぅ~何でも来いの頼もしいお嬢です^^;
まだ幼いから、よくわかってないのかも知れませんけどね。

はる:「ctmcさんに太鼓判押してもらったら心強いな!!
…って、あれ?おっちゃんはやっぱし、
ほめてくれたんじゃなかったんかっ?」

メールありがとうございました♪
お返事いたしました。こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

おぉぉ!セイちゃん!!
側溝って言うのかな?網網のところでゴロンできるとは・・・・
さすが大物ですな~笑
ジルは側溝でオシッコするのが習慣?になってます。
プティも・・・・0か100か・・・・・笑
いつも全力です!
可愛いけど、これってもう少ししたら落ち着くのかな?
なんて思う事もあります~e-263

ジルママさん★

ジルくん、この場所でオシッコできるなんてなんてエライんでしょ~!!
奥ゆかしいわね♪
はるはこの金属の匂いを嗅ぐと、もよおします…ナゼ???
プティちゃん、これからの女性は元気じゃないとね!
落ち着いちゃったら物足りなくなるんですよ、きっと♪
「プティちゃんと一緒に楽しく走れたら嬉しいなぁ~♪」by セイラ
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

