

帰りました。

田舎に帰ってきました。

100817-4.jpg


いくぶん 便利に変わってしまった町並みと

100817-1.jpg


昔ながらのお祭りと

100817-7.jpg


やっぱり少し年をとった 家族や親戚(お互いさまだろ)
に会って

100817-2.jpg


ご先祖のお墓に「よろしく頼むぞ」と念を押し(なにを?)


100817-3.jpg



元気をもらってきました。

さぁぁ明日からがんばろう。


「いいかげん自覚しなさい」と 見るに見かねた母に言われたので
最新式の体重計を購入するところから 始めたいと思います。
わはは。


みなさまも、お盆休みお疲れさまです。

100817-5.jpg


はるとセイラ、またよろしくお願いします。

100817-6.jpg



遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

お帰りなさ~い。

最初から質問です。
名物「麒麟獅子」ってなぁに?

お母様に言われた自覚って・・・
そっちのことでしたか。
うちの母は会う度に「痩せたんじゃない?」と太っていても言いますv-12

楽しいお里帰りでしたね。

お帰りなさい&お疲れ様です!
わたしも当然、自分の手では書けない「麒麟獅子」が
気になります。
おまつりのかさ??も気になります。
このかさに似てるから、ポンデライオンがいた
…わけじゃないですよね~^^;
体重計って50g計測の?
あれ、ぽんもやってます。いいらしいっす。

雪ママさん★

帰りました~^^

麒麟獅子はこちらの獅子舞に使われるお面です~
普通のお獅子よりも面長ですね。
伝統芸能らしいです。

雪ママさんのお母様、なんてお優しい…
うちは容赦なんてありません。
何しろ「褒めて育てる」ってことを知らない親でした。
でもそんなこと言われてさえ、懐かしいと思える
里帰りでした^^

しっぽさん★

帰りました~^^

金色のお笑い系の表情の獅子舞、麒麟獅子。
この獅子舞、私、見たことない・・・気がする。
だけどこの顔が、町のあちこちに存在します。ひょ~

傘は鈴とキラキラのフリンジ(?)がついていて、
綺麗ですよ~^^ でかいけど。
こちらの祭の必需品です。

体重計買いました~
ぽんさん、50グラム計測のって本格的ですね!
たくさん機能がついてても使い切れないから
一番数字がでっかく表示されるの(老眼対策)を
基準に選んだら 100グラム計測でした~
ぽんさん、ダイエット? ・・・違うよね~^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

