

GRTA 定例競技会に参加する

9月。
SAにはちゅめたいミストのサービスがあったりする
まだまだ暑い日。

100906-1.jpg


ガンドッグレトリーブトライアル競技会に参加しました。

100907-10.jpg

小道があり、

100907-15.jpg

小川があり、

100907-9.jpg


カモもいる、

100906-5.jpg


群馬県ならまたオートキャンプ場にて。


・・・川ぁっ?!


はる、水がコワイのに・・・川っ?!


初級なのに川向こうにあるダミーを取りにいく
コースって・・・ショーーーック・・・

終わった・・・と思ったけど、
ややや・・・やるしかない・・・。

はる、ゆけーーーっっ!!

・・・と送り出したら、なんと、もじもじしながら
はるは入水しました。

ゆっくり、まるで湯浴みか?と思うような動きで
向こう岸まで渡れました。

えらいっ!!あとはダミーを探すのだ!
とさらにゴーと言ったとたん・・・

もう一度、川を渡って帰ってきおった。

川を渡れたのはいいが、いっぱいいっぱいで
・・・ダミーのこと、すっかり忘れたな。。。。。


2度 送り出して、2度 川を渡ったけど、
ダミーに到達できずタイムオーバー。

だけどね、コワイコワイと思いつつ、
「どげんかせんといかん」と勇気をふりしぼり
初めての川に入って、とりあえず
帰れの指示には従った。
はるが、とても愛しかったです。

ケフィもびしょびしょになりながら、ミドルコースを
がんばりました。
あのブッシュの神々しい姿は、忘れない。

100907-7.jpg


水好き、水嫌い、身体が小さい、暑くてしんどい。
いろんな条件がそれぞれのワンちゃんにたくさんの
課題を与えてくれた、お勉強になる一日でした。

100907-11.jpg


競技会という独特の雰囲気は、犬にも伝わっているようで
普段見られないような力を発揮してくれたり、
足りないところをはっきりと見せてくれたりします。
練習不足もはなはだしい私たちは
反省しきりでした~

100906-6.jpg


また、こんな難しいコースなのに、抜群のコンビネーションで
かっこい~~~レトリーブを実現されるペアも。
それを見せてもらえる幸運は、競技会ならでは。


オペラちゃんの50メートルマーキング&ブラインド。

川向こう(茂みの中に川があります)に投げられたダミーをマークし
取ってきた後、

あらかじめ隠されているもう一つのダミーを
指示だけで取りに行きます。



ふぅぅ~素敵です。


競技会に出るたびに、お知り合いが増えて
楽しい会話も増える。

100907-13.jpg

その土地の美味しい食事もいただいて、

100906-2.jpg

景色も楽しんで。

100906-3.jpg

次回が楽しみです。

みなさん、がんばりましょうね~♪

100907-8.jpg


お世話なったみなさま、ありがとうございました!!




100907-14.jpg
はる、まずはダミーを落とさないようにしないとね~^^;


遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

競技会、お疲れ様でした。

川に飛び込んで行った はる君 カッコ良かった
ですよ~!

10月もお会いできますことを楽しみに
しております。

まだまだ暑いですね

おお~~!
すごい、自然の楽しそうな、心と体に
良さそうな場所ですね。

こんなところで食べる食事はおいしいと思います。

みんなおりこうさんでかしこそうな子ばかりで
すごいな~
はる君もかっこいいです。

SAのミスト、近くにいくとめちゃくちゃ
気持ちいいですよね。
私は1~2日、伊勢神宮に行って自然パワーもらってきました~

お帰りなさ~い! 無事行って帰ってこれてよかったです♪
相変わらずいいお天気でしたが少しは涼しかったですか?
初めての場所で二人とも頑張りましたね~♪
はるはるさんとケフィママも頑張りましたね~(^^)
オペラちゃん すごいですね☆

ありがとう

 おつかれさま~色々ありがとう。
ハル、水嫌いなのにがんばったね!!
今回は入水した意欲を大いに褒めよう、それにがんばったご褒美が4位につながった!!!
私は緊張のキーパー係り最中だったので見れなくて残念・・・

 ケフィの課題克服のため、また練習付き合ってね。

今回のGRT競技会、小川越えなんて、
ビックリしたでしょうね。
ハル君、偉いv-425 はるはるさんの声に、頑張ったのですね。
でも、とても楽しそうな競技会の様子です。

私も先週、釜飯食べました。美味しかった!!

はるくん、ケフィくん、がんばったのですね!!
はるはるさんもけふまさんも、長距離ドライブも
あわせておつかれさま!!
それにしても暑いさなかを、ワンコも人も
集中力を切らさずに競技できて、すばらしい!

オペラちゃん、すごいですね~
2個目のダミーを持って帰るとき
「あった、あった、ありましたよぉ~!!!」
って一目散に戻る様子が、かわいすぎて、とろけました。

お疲れ様でした~!!

遠かったし、暑かったし、難しかったですね~(>_<)

苦手な水でも健気に頑張ってはるくん、偉かったですね!
バニラは水好きなくせに、やたらと慎重にあの浅瀬を渡っていましたが(笑)

ケフィくんは残念ながらちょうど反対の組だったみたいで、全然見られませんでしたが、また秋にご一緒できるの、楽しみにしています♪

ええと、そのオペラの動画・・・私が叫びまくりで指示にもあんまり従ってないし、お恥ずかしいですが・・・^^;でも横からの動画がないので撮ってくださっていて嬉しいです。
また今度いただけますか^^

遠かったですねぇ~~

お疲れさまでした♪楽しかったけど難しかったですね。。
はるくんの50メートルシングルはしっかり拝見できました!とっても安定感ある動きで素晴らしかったです。ちゃんとオスワリしてからダミーを出すのはジェントルマンです(笑)
ちゃんとタイムキーパー勤めることが出来て一安心してましたぁ~
10月はご一緒できませんが、地区競技会でまたお会いできるのを楽しみにしております!
次回はミドルですね♪
ボルもボチボチがんばりま~す!

シャドーフラクーエスのパパさん★

お疲れ様でした!
はる、飛び込むというか、おずおずというか・・・
でも頑張ってくれて嬉しかったです。
パパさん、体調がお悪かったんですね・・・
あとで拝見して驚きました。ご無事でよかった!
10月の競技会へは参加できませんが、どうか万全で
臨まれることをお祈りしております!
フラウちゃんやはり素敵でした♪

庭の木イチゴさん★

夜になると驚きの涼しさでしたし、空には満点の星でした。
ペンションのお料理も土地のものをたくさん出して
くださいましたし♪ 高原っていいですね!!
ハードスケジュールなりに旅行気分も満喫してきました。
競技会は、も~おりこうさんだらけで、
いつも刺激をたくさんもらいます。はる、頑張ります^^;
お~伊勢神宮! パワースポットめぐりですか?
素敵な旅だったのでしょうね~♪

ctmctさん★

帰りました~♪
ケフィママのおかげさまで、無事に行って
無事に帰ってくることができました~わはは
日中はさすがの高原も暑かったです。
でも朝晩はひんやり寒いくらいでした。
2回目の競技会でしたが、前回よりも楽しめたように
思います。もう少し涼しかったら、もっとたくさん
動画も撮りたかったです。
オペラちゃん、優勝されました♪
賞に輝いた種目があったのですが、
撮れなくて残念でした・・・でもすごいでしょう!!

けふまま★

ありがとう!
このたびも 大変お世話になりました~^^
いろいろ楽しかったねぇ~♪
疲れはとれた? 遠かったよね^^;

はるを一番褒めてやりたい点は、
キーパー係のけふままに気づかなかったところや。
気づいてたらレトリーブどころやないも~ん。
気配を空気レベルまで殺してくれてありがとう!

ミドルデビュー組さんは「なんじゃ~これ?!」という
コースを、本当によく頑張られたなぁとつくづく。
ケフィも、暑い中ダミーに集中してよく頑張ったね。
私が邪魔した場面もあったから、次回は気をつけようと
思います。(忘れてなければ・・・)
ストップホイッスルとマーク。頑張りましょう!

ホーリーママさん★

はい~川があると聞いていたのですが
初心者コースでましゃかの小川越えでありました~^^;
私が思いっきり大きな声でどなってたものですから
はるも避けては通れないと思ったんでしょう。
空気が重かったです~

SAごとに、いろんな名産品があるんですね♪
ホーリーママさんも、釜飯に惹かれちゃったんですね♪
美味しかったですね^^

しっぽさん★

暑かったし~遠かったです~
それをけふまま一人で往復運転してくれました!エライ!
あまりの暑さにレトリーブ中に川にダイブする
ワンちゃん続出で、その気持ちもわかったりする
一日でした。
競技会って楽しいです!
オペラちゃん、この難しいコースで見事優勝されたんです。
美人さんで、走ればかっこよくって、賢くて~
こういう走りを見せてもらえるって幸せです^^

ゆのんさん★

おめでとうございました!!
いやぁ素敵でした~♪
バニラちゃんのマーク力のすごさを間近で見られて
嬉しかった、スチュワードのお仕事に感謝してます^^
はるは、水の課題も増えました~^^;
ケフィは難しいコースでも、すごく楽しんで走っていたように思います。
どんな場所でも意欲的に取り組むところが羨ましいです♪
またぜひ、見てやってくださいませませ。
オペラちゃんの走り、見られたのがこれだけだったんです・・・
もっと見たかったのに、暑さに勝てなかった…残念です~
見づらい動画になってしまいましたが、送りますね。
ブログにお貸しいただいて ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします♪

ボルマイ先生★

お疲れ様でした!
あの後、楽しまれましたか~^^?
「ごるぁ!」と飼い主に怒鳴られ、なんとか
おすわりする はる・・・じゅえんとる・・・?
にゃはは、ありがとうごじゃいます^^;
キーパー係さん、ありがとうございました♪
緊張されましたよね~、時計がひとつとはね~
競技の前にキーパー係って緊張しすぎてしんどかったって
ケフィママは言ってました。
本当にお疲れ様でした!

ボルドくんの素晴らしいダブル、本当に生で
見たかったです!!
次回は拝見する機会があると思いますから
またよろしくお願いいたします♪
楽しみにしています!
ミドル・・・はる、本当にエントリーしてよいのかどうか^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

