

「まれに見る意欲的なコッカーです」

ディスクの講習会に、セイラと参加してきました。

0100919-1.jpg


以前、ディスクをコロコロ転がす競技に出たところ
セイラがとても楽しそうだったので。


マンツーマンで 今の状態を見ていただいた後、
これからの練習方法を指導していただき
充実した時間を過ごしたのですが。


100919-2.jpg



先生:『いいですよ、セイラ!
まれに見る 意欲的なコッカーです!

3日マジメに練習すれば、できるようになりますよ』


「まれ」に力入ってますが・・・ほっほんまですか、先生!

ほめられたのは 意欲だけだが
嬉しいっす、先生!


100919-3.jpg



その後、人間だけのディスクの投げ練習も
見ていただきました。


持ち方から、構え方から、ディスクはなぜ跳ぶか、という
理論まで教えていただいたものの

ワタクシが投げる限り、まっすぐなんて跳ぶもんか。


100919-4.jpg


ペアを組んでくださったおねえさん
あさって方向までアホほど走らせちゃってすみませんでした。


100919-5.jpg



そして先生、最後に一言。

『・・・1~2週間まっじめ~に練習すれば、
なんとかなりますよ・・・』


・・・期間のびてるし・・・



ディスクはひたすら、遊びです。
おベンキョだと思ったら、とたんに楽しくなくなるし
犬もキャッチしなくなる。
ディスクを通して、ワンちゃんと思い切り遊んでください。

そんな講習会でした。
楽しかったなぁ。

・・・ディスクがまともに跳べばなぁ・・・


100919-6.jpg


動かないブログに いつも遊びに来てくださるみなさま、
本当にありがとうございます♪
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪(どこまで甘える・・・)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

なんだかんだいっても、意欲が一番大事ですよ!!
投げ練は、人間が頑張ればうまくなります^^
私も、投げはだいぶ練習しましたが、肝心な犬が遠くに投げると取りに行かない・・・(笑)
はるはるさん、がんばって~!!

お~~すっごい~~~(^^)
何かに対する意欲というのは初めから備わってる天性のものだと思うので
それがあるって事は素晴らしいことですね(^^)
はるはるさんの投げ。。。。。。これは練習でなんとか、、、、なんとかなりますって(^^)
セイちゃんの好きなことが一緒に出来たら楽しいでしょうね~♪
汚れたって大丈夫! 洗えばいいんですから♪
私 本当はオレンジローン大好きです(^^)洗えばいいんですから・・・私洗うかな?。。。

おぉ~、セイラちゃん、楽しい事が増えてよかったねぇ。
いっぱい汚れるのは、楽しさのバロメーターだもの、
きっと、ママももっと汚れて~って思ってるよ(笑)
鈴華はボール命っ子なので、
ディスク、まだ、家の中以外したことないんですよ。
今度、楽しめたらいいのに…。
ディスク投げるの大変ですよね。
友人がダーツ並みに投げれるので教えてもらったんですが、
上手く投げられる時とダメな時と差が激しくて。
コツを覚えられるまでが大変ですよね。

すごいなあ、セイラちゃん。
ママと一緒だし、楽しくってすぐに上達しそうですね。
はるはるさんは…別口で練習しますか?!笑
頑張ってるはるはるさんの姿が目に見えるようです。
私も忙しいなんて言ってないで、いろいろ楽しみながら頑張ろっかな~

楽しいことはいいことですよね♪
人もワンコも!
楽しいと上達も早い…ですよね。

セイラちゃんの『意欲』をライトにも分けて欲しい。

なぁなぁ、セイラちゃんを見て「3日間」って言わはったのに、はるはるさんがディスクの投げ方練習した後に、日数が延びたってことは・・・
そうです!もうお判りですね?はるはるさんの投げ方に問題が・・・
ほらほら、例のボールを遠くまで飛ばす道具も・・・笑
でも、ワンコと一緒に何かできるって一体感があってええよね!「意欲的」・・・良い言葉やわ!

ルークねぇさん★

ビオラちゃんの表彰台、見たかったです!!
おめでとうございました!!
(ぼんやりしていてごめんなさい^^;)
投げ練は・・・私、センスがないからなぁ・・・
最後には先生に
「セイラが届くのは、このあたりですっ!!」と
厳しく指定されてしまったです、とほほ~
時間はかかりそうですが、頑張ります☆
ありがとうございます♪

ctmctさん★

セイラ、やる気はあるんですよ。
状況もわかるみたいで、先生に見て貰ってると
余計にはりきるような・・・
楽しそうなので、老体に鞭打ってでも頑張らなければ。
頑張れるのか、ワタシ。。。。。
オレンジローン、洗った後の満足感はひとしおです。
真っ白になりますから!
(しかしセイラの白い足は、見てもらったことないですねぇ^^;)

りんねぇさん@職場さん★

りんねぇさん、お仕事中コメント~?!
いやぁありがとうございます♪
いえいえいえいえいえいえ、
汚れて欲しいなんて、心の広い飼い主じゃありませんてば。
そのエネルギー、講習会までとっとけば?って
言いながら、写真撮りました^^;
ディスクも楽しいですよ♪
ワンコがディスク好きになれば、
素人がほやほやほや~と飛ばすアンバランスなディスクも
たまらなく魅力的なんだそうです。
しかし、コツっていつ掴めるんでしょうね・・・

ゆーママさん★

遊びに飢えてるんでしょうかね、セイラ^^;
こういうことはムキになってやります。
ゆーママさん、お忙しそうですものね☆
たまにはこういうことも、目先が変わって
楽しいですよ~♪
一人でやる投げ練は、人が見たら
近寄りがたさ120パーセントだろうと思われます。

ふじポンさん★

いまのところ、やる気空回り気味の
セイラとワタシです^^;
しっくりこないけど、上達するんでしょか?
まずは回数こなすべきでしょうか。
ライトちゃんは わりと冷静に いろんなこと
こなせそうですよね^^
セイラと足して2で割ったら丁度いいかも。

晴ママ★

全くおっしゃるとおりで・・・
先生「じゃあ投げてみてください」
ワタシ、投げる。
先生、しばし沈黙のあと
「じゃあ持ち方から教えま~す」
・・・ってな感じで~
チャキットは なんとかなった、ディスクも
なんとかならないかな♪
晴ママにさくっとディスク投げられそうでコワいわ~
意欲だけはマンマンやから、頑張りますよ♪

次の日コロコロに出ましたよ。
そのときに昨日イングリッシュのセイラちゃんが
講習会に来ていました!ってMCで言われました。
当然友達だよねって感じでした。
イングリッシュはシェビー一匹だったし。。
次回はまた一緒に行きましょうね。

nobuさん★

動画、拝見しました~♪
あのオレンジ、何とか別の色にならんかいな・・・
色の問題とちゃうか。
でもシェビーくん、楽しそうなのが最高でしたね。
ぴょんぴょんのあとのクールダウンだね^^
もっとインギー増えたらいいのになぁ。
なんかね、せっかく習ったのに練習できずに
忘れてきた感じが・・・
またお話聞かせてくださいね~^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

