

ヌメのようにいい色に

レザー教室へ行ってきました。

本当に久しぶり!!

行く前からすごく楽しみにしていました。

晴ママ、ココちゃんママ、シモンちゃんママ。
いつものメンバー。

皆さん、作成前からイメージが固まっていて
そのイメージを具体化すべく
持ち込んだ材料で、ひたすら、ひたすら作り続けます。

101023-6.jpg


その間は、一種 異様な空気が流れているらしく
お店の前を通る人は、「何してるんやろ???」という
好奇のまなざしを向けられる
中にはいきなり店内に入ってきて、作業中の私の肩をたたき
「いったい何を作ってるん?」とわかりやすく聞いてきた
おばちゃんも
やる気のみなぎるワタクシたちは、迫力なんですの。


先生は「もう勝手にやってくださいね~」と 放置宣言されるものの
ミセスの強引なまでの自由な発想に引き寄せられ、
結局最後までテーブルに張り付くことに。
わはは、いつもありがとうございます。

奥さん先生にはコーヒーなど煎れていただき
(まったくどこまで自由やねん)
楽しんでまいりました。

101023-4.jpg


あふれ出るインスピレーションをそのまま作品にぶつけるかのごとく、
ココちゃんママは、このレベルのカラーを量産
しかも全部違うデザイン。
・・・え~っと・・・10点近く?仕上げておられました。
その作業の速さといったら、まるで職人。
(気がついたら仕上がって梱包までされていた)

101023-5.jpg



シモンちゃんママはいつも、
ブラックのシモンちゃんに とても映える作品を作られます。
愛ね

101023-2.jpg


通い始めのころに作られた、ヴィトンのハーフチョークは
金具のついているヌメの部分がなんと
こんな綺麗な茶色に変わっていた!!
(左が最初のヌメの色です。)

101023-3.jpg

愛用するにつれ、シモンちゃんの体から出るアブラ?で
このように変色してきたのだそう。
世界でひとつの、素敵なハーフチョークになりました。

私も、もったいないとか言ってないで
どんどん使おう、ヴィトン♪



晴ママはとても細かい高度な作業をしていたため
ひとつの作品をじっくり作る日になりました。

101023-01.jpg

いつものスピードが出なかったから、ご本人は
「これだけしかできないなんて~!」と悔しがって
おられたけど、あの作業をこの時間でできるなんて
すごいでしょう。
作品は 晴ママブログにて そのうちに(たぶん)。

お楽しみに!!



で、ワタクシが今回挑戦したものはこれ。

101023-7.jpg

先日の競技会でnobuさんが見せてくれた
ホイッスルのストラップが素敵だったので、
マネしてみました~。 わはは

黒のホイッスルには、ヌメと黒で。

雪ママさんに頂いた
綺麗な空色のホイッスルには、白で。


残念ながらお店には、犬用の金具しか置いてないので
端の始末は中途半端に結ぶことしかできませんでした。
そのうち・・・
素敵な金具を見つけて、仕上げたいと思います。

(だからnobuさん、もう少し時間ちょうだいね~)

101023-8.jpg


101023-9.jpg


はるたちのチョーカーを作ってみても 素敵かも~。



回を重ねるごとに、作品の完成度が高くなってるなぁと
思います。(私自身は???だけど・・・)
シモンちゃんのチョークのヌメ革のように
いい味が出てきた メンバーですのよ。
何事も楽しんで続けることが大切ですね~♪

充実した素敵な時間をありがとうございました!!


ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

 すごい、この間言ってたことを即実行してる!!
 いい感じで出来てるね。
あっここにもまってる人がいます。
念のために言っておくと、雪ママさんに頂いたグリーンホイッスル用にお願いします。ってしつこくの念押しや~(爆)
 
 皆さん、迫力で作っておられるんやね。
何かを一生懸命してる時間は楽しいんだろうな。

けふまま♪

た~のしい~よ~♪
他人事みたいに言ってないで、けふままもやってみる?
ほれほれほれほれ~♪

革テープの編み方はわかったんだけど
始末にどんなパーツを使ったら便利なのかがよくわからない。
んで、パーツは高価なのでビックリ!!
また先生に適当なのをリクエストしてみる♪
(先生の苦労がしのばれる・・・わはは)

白の素敵!!
待ちますとも待ちますとも~!!
首をながーーくして待ってます♪
しかし。。。器用ですよね~。
見ただけでこんな再現できるなんて。

nobuさん♪

妖怪レベルまで首長くして待っててくださいませ。

白、やっぱりお好き?
そんな気がしてた^^
この革はリーズナブルです。

いやいやいやいや。
先生のところにレシピ本があったのです。
途中で何度もわからなくなっちゃって、
頭の悪さを実感した日でもありました~^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

