

ふたりでトリミング

昨夜遅くここ兵庫県南部では、ちょっと大きめの地震が起きました。
忘れかけた記憶。 でも鮮明に甦りました。
家族みんなの避難対策。 考えてたら朝が来た。
危ないぞ 『平和ボケ』 !!
そんなこんなで今日はもう眠いです。

眠い頭で、小学校の懇談会。 その間、はるとセイラはトリミングしてもらいましたよ♪
IMG_8175.jpg


見た目はそんなに変わりませんが、はるはお手入れしにくいところだけ
(耳周りとか肛門周りとか足先とか)短くしてもらいました。
はい、短いのが嫌いな私です。
サマーカットのトラウマと思われます。
IMG_8178.jpg


セイラに至っては、前とほぼ同じです。
カットなし、シャンプー効果でふんわり。 で、四角い頭です。
も~ちょっと伸ばしてみたらどうなるかなぁって思って。 あかんかな?
IMG_8183.jpg


足先は可愛くなりましたよん♪
ローンな足と、サリーちゃんな足。 どちらも好きです♪
IMG_8173.jpg


ふんわり、すっきり、いい香り。
毛玉大王をここまで綺麗にしてくれたトリマーさんに感謝です♪

セイラ:「いいこにしてたから、シャンプーもはやくおわったの」
IMG_8201.jpg


はる:「だけどママのお迎えが遅かった!!!」
IMG_8200.jpg


そのおかげで、トリマーさんに遊んでもらえたやぁ~ん♪ ←反省の色ナシ
頑張ったね、お疲れさま^^

近々、正しいカットを教えてもらう機会がありそうです。
こちらもとても楽しみです♪


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

可愛い~

セイラちゃんのアンヨ、可愛い~~~。
思わず笑顔が。
ああ、おばちゃん癒されました~~。

ふふふv-408セイラちゃん顔が横長!キャンディーキャンディーみたいv-346耳にリボンもつけて欲しいな~~

ハルくんフテ顔ですね。待ちくたびれちゃったね。

シルーズは先日だいっ嫌いな爪きりと足裏だけカットしてもらいました。ク~~~~ンと鳴き続け、トリマーさんに笑われてましたv-391

セイラちゃんの、足最高~ 可愛いわぁ~
セイラちゃんって、キャンディにそっくり~

本当にあんよ♪可愛いわぁ~♪
まっ白やし!!ねぇママ!!リサは写メ黒っぽくしか写れへん!
っていつも言われます。
今度久し振りに会うのにモサモサのねずみ色やってもびっくりせんといてね!
一応フローラもリサも始めてのトリミングお願いしてるんだけど中々予約が取れません。
顔の感じ特に眼のパッチリした所がキャンディにそっくりです。

え?地震!?結構強かったんですか?恐いですよね!
お2人とも、トリミングおつかれさまでした~!
ママも懇談会おつかれさまでした~!
ハル君、ロングコートが綺麗ね!
セイラちゃん、足がま~んまるでぬいぐるみみたいでキュート!
お顔はなにもしていないのですか?
セイラちゃん、大人顔になってきましたね~!
ああ、いいな~、関西オフ会♪

おっと、これでオフ会登場になるんですか?
え~、可愛すぎる上に綺麗にしてくるなんてズルイ!!

セイラちゃん、このまま四角くモサモサに伸ばして
ルーセラ柴になろうね~v-238
テトも最近また四角くなってきて不満。

tina-mama★

まだ毛が長くなりきらない、今のうちのお楽しみですよね♪
ぬいぐるみっぽくなって、娘がますます
セイラを手放さなくなりました。
セイラはちょっと迷惑顔です^^;

ゆーママさん★

そばかすキャンディでしょ^^♪
そうですね、今度リボンつけてもらおう!!
…ん?そんなサービス、あのサロンにあったっけ???
はるはこんな顔してますが、トリマーさんにたくさん
遊んでもらって、満足疲れなんですよ。 ありがたいことです♪

シーちゃん頑張りましたね!
可愛い「く~ん」で、トリマーさんも癒されたのでは?

ママさん★

カットを終えてセイラを連れてきた時の
トリマーさんの 「どや」顔は、相当でしたの^^;
トリマーさんにもモッテモテで母ホックホクですよ~♪

「キャンディーちゃんみたいにすたいりっしゅになれるかなぁ?」by セイラ

フローラママさん★

え~?
リサちゃんは真っ白じゃないですか。 お姫様みたいに~♪
なんでねずみ色…(ーー;)
でも実は、セイラを今日うかつにも走らせちゃって…
この「白」はすでに過去のものです…がっくし☆

予約がなかなか取れないなんて、さぞや人気のお店なんでしょうね☆
少々待っても、満足のいくサロンが一番ですものね。
そこは妥協無きよう~♪
モコちゃん同士、たくさん遊べるのを楽しみにしております♪

サファイアママさん★

地震は震度4くらいでした。数秒でしたが、人も犬も飛び起きて
しばらく寝付けませんでした。避けられませんね。覚悟が要りますね。

セイラの顔は、頬の毛とひげを切ってもらいました。
ブログで拝見するサファちゃんの、綺麗に整えてある足元が可愛くて、
それが頭の中にあって、今回のようにしてもらいました♪
いつか、サファちゃんやママさんにもお会いしたいです!
もしかしたら、どこかの会場で…かも???

ろっぷははさん★

この写真の状態は、ハイこれまでよ!でした…
出来るだけ長く『綺麗』をキープしたかったのに…
あはは~この元気ものぉ~…くくぅ

え~、ルーセラ柴…にゃにっ!?覚えられへん…
親バカ道まっしぐらの私としましては、
真ん中分けの ナガサワマサミ を目指したいと思ってるんですけど☆
テトちゃんの頭毛、もう伸びてきたの?!
ついこの間、エキゾチック美人をお見かけしたところですよ?
んじゃ一緒に目指しましょ、ナガサワマサミ!

セイちゃんの足のモコモコしてるところがとっても可愛い~ぃですねv-410
頭もスっきりが似合いそうですよ!!
プロがトリミングするとやっぱキレイやねv-218
はるくん良い感じでカッコイイv-411

可愛くトリミングされましたね~。
フサフサをキープする気持ち、よーくわかります^^。
タバサももうちょっと伸ばしてみようと思ってます。

何より助かるのが毛玉退治ですよね♪

スイープ&バルクさん★

見事にま~んまる、ですよ♪
『おこちゃま度』アップで、パピーのままでいて欲しい母は
ちょっと嬉しいです!←歪んでいる
やっぱし頭はカットせなあきませんかぁ~^^;
はるが子犬の頃からお願いしているトリマーさんなので、
結構わがままを聞いてもらえます。ありがたいです♪
(ちょくちょく切り残しがあるけど…ご愛嬌!)

タバサママさん★

ありがとうございます♪
柔らかいパピーコートを切るのが惜しくて、
また短い毛をどう切るのかもわからず、こうなりました☆
そのうち全体を一気にカットしてもらおうと思います。…いつだ?

タバサちゃんはいつも完璧!なコートですよねぇ~♪
伸ばすとどんな感じになるんでしょう?
ローンがまた違った印象になるでしょうね。
わぁい、また楽しみに見せていただきま~す!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

