

迷えるトンビ

風の強い日。

わがコの耳が風にふんわりと舞って

「わぁ~ウサギちゃんみたい♪」と思ったことのある人は
私だけではないでしょう。(バカ満喫)
101108-1.jpg

この日は、私のほかにも
はるを 別の視点で
うさぎだ~と思っていたヤカラが ひとり。

決して「かわいい♪」などとは思ってくれてない。うん。


いわゆる、トンビとかタカとかモーキン類系の
でっかい鳥であります。
(区別つかへん、わからへん。)

そのモーキンさんが はるにすーっっと寄ってきて
はるの 3~4メートル上空で
静か~に ホバリングしてるじゃ
あ~りませんか!



101108-2.jpg
だけど、かなり迷っている様子。

「ウサギか? それにしちゃ でかいな。

ウサギか? それにしちゃ なげーな。

ひとつつかんでみるか? でも重そうだな。」

とか。


結論が出るのに時間がかかって、

なかなか諦めてくれそうになかったので

ド緊張の十数秒後 はるを呼び戻しました。



そこで諦めたらしい モーキンさんは
私たちから20メートル先の地面に降り立ったのだけど


やっぱりこっちを見ていた。

101108-3.jpg
名残惜しそうだった。

そんなに はるが うまそうだったのか???



なので、風の強い日は
ワンコといえど、長耳さんはご用心であります。



でっかい鳥に狙われるって、思いのほかコワイですよ!!!!!



家に帰って報告したら mが
「それ、トンビだよ。ぴ~ひょろ鳴いとるやろ。
トンビは2キロくらいの獲物までしか持ち上げられへんから
大丈夫やで」

などと言ってましたが、ほんまかいな。(信用してない)


それにしても・・・鳥に狙われる鳥猟犬って、どうよ・・・



ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

お久しぶりです
読み逃げだけどちゃんと全部見てて楽しませてもらってます

トンビって迷わず襲い掛かると思ってた
さすがにデカイって思ったのかなぁ
なんにせよ、襲われなくて良かったです
けど、色的にも大きさ的にもセイちゃんだったらやばかったですね
そういえば(今更ですが)練習の時はスヌはしないものなんですか?
危険防止のためにも、風の強い日はスヌは必須

きゃぁ~~
気をつけてね~
お友達のポメちゃんが、カラスに50cm位持ち上げられた事があるのよぉ。

はるく~ん! ぼけっとしてちゃダメヨぉ

こんにちは~。
昨日はセイちゃんのかわいいカットを見れて
嬉しかったゴンパパです(^^#

はる君無事でよかったですね。
ゴンはパピーの頃近所のカラス軍団に狙われた(興味を持たれた?)事を思い出しました。
おえばりシッポなうさぎと間違ったのかもです。

今度はる君のカットが見れる日を楽しみにしています~♪


そういえば、この頃の鳶は凶暴らしいですねぇ。
江ノ島辺り??で、チワワが誘拐されかけたりしてるらしいです。
リードのおかげで助かったようですが。
ちなみに、私が鈴華と散歩をしてるとき、
浜辺でハンバーガーを食べていたカップルが、
鳶に襲われて、食べ物盗まれてました。
盗まれた当人は唖然としていて、
慌てて空を見ても、犯鳥はもぉ遠くへ…。
それを見てからは、私も気をつけるようにしています。

ひなたんさん♪

遊びに来てくださって、ありがとう♪
そっか、スヌか~!
・・・野生児だもんで、スヌードはトリミングとか
シャンプー直後しかつけないんですよね・・・
そうよね、みなさんちゃんと身だしなみさせて
あげてるよね^^;
心がけます。ありがとう♪
セイラもたぶん、トンビには持ち上げられないと思いますよ。
堂々とした胴回りやもん。ぬふふ。

雪ママさん♪

ひえ~カラスもワンコを襲うんですか?!
何を思ってポメちゃんを持ち上げたんでしょう?
不意に上に持ち上げられて落とされたら
それだけでもケガしそう。コワいですよね・・・

うちはボケボケペアですから、はい、気をつけます^^;

toccyさん♪

ゴンちゃんパパ~♪
本日はありがとうございました♪
はる、なでなでしてもらって幸せそうでした^^

ゴンちゃん真っ白だから、空の上からでも
見つかりやすいですよね(・_・;)
おまけに今よりもさらにぷくぷくのパピー時代となると
そりゃカラスでなくても興味もたれますって。
あのポルトの駐車場です。お気をつけあそばせ~!

りんねぇさん♪

そそそそうなんですか・・・
トンビって、人を怖がらないんですね。
こっこわ~、それ聞くと、私はなんとのんびり眺めてたんだ
反省しきりです~~~
気をつけます~(>_<;)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

