

家庭訪問週間

我が家の娘たちmcは、動物にたとえると犬です。
そしてやはり、うちの犬に似ている。
人が好きで嬉しがりやで寂しがりや、反省という言葉を知らない、都合のよい性格をしております。
IMG_8273.jpg


さて。
今週は、年に一度学級担任が生徒宅を訪れる、家庭訪問週間です。

これは全くの私だけの持論でありますが、この訪問時の
うちの犬に対する先生の態度で、うちの子の一年が占えます。

IMG_8283.jpg


犬が好きで自分も飼ってて、うちの犬にも積極的に触ろうとしてくれる先生ですと
まぁmcも楽しい一年を過ごせます。

犬が苦手でもなんとか笑顔で 「げ・元気っすねー!」 と言ってくれる
先生は、mcを大らかに見守ってくれる傾向にあります。

IMG_8271.jpg


はぁぁん?と思うのは、犬が一所懸命しっぽ振ってお愛想していても
そこには何もいない、見えないという完全無視タイプの先生。
かなり常識的ではあるけれど、常識の範囲を出ないのでアドリブに弱く
生徒受けが悪い傾向にあります。 当然、mcもそこそこしか見てくれていない様子。
まぁいいんですけどね、見てくれれば。

IMG_8276.jpg

さて今年は。

mもcも、そりゃ~お若い先生が担任となりました。
さて、ど~でますか?

IMG_8274.jpg


お。 若いだけあって、犬の不意の攻撃にも柔軟に対応。
mの先生には 「なんていう犬種ですか? 賢そうですね!」 と褒め言葉をいただいた♪
ちゅ~ことは、もしかしたらmもハッタリが効くかも~♪

cの先生は、穏やかに 「あ、犬ですね」 みたいに眺めておられた。
ちょっと判断しにくいのですが、まぁ悪いようにはならない予感。

先生方の若さに期待したいと思います♪
うちの子を、ど~かど~かどぉぉぉか、よろしくお願いいたします☆

それにしても先生って大変。
親バカのみならず、犬バカな親もおりますから~♪
おほほ♪

IMG_8234.jpg

セイラ:「せんせぇ~、ねーちゃんたちをよろしくね♪」


関連記事

コメント

なるほど~、鋭い観察力です(^^)
実は私、ワンと暮らし始めてから指導法が変わったと
昨年古い生徒(今は社会人^^;)に言われましたww

はる君、セイラちゃん、元気?
最近会えないですぅ。 by ゴン

↓はる君、マーと同じことやってくださったんですね~!!!
コメントしに来るのが遅くなっちゃってスミマセン(汗)
やっぱりそのままでしたか~∴(≧ε≦*)プ
なんだかマッタリしてますよね~^^;
そうそう、マーもお散歩中にすぐ休みたがりますよぉ!!
夏なんて散歩に行くこと自体拒否します^^;

犬がダイダイ大好きな私としては
一生懸命しっぽ振ってるワンを完全無視できる人って
ある意味スゲー!と思ってしまいます^^;
mちゃんcちゃん、新しい先生方との一年は
どんな感じになるのでしょうね~!!

toccyさん★

全く独りよがりな、うちのコ対応の考察でございますが☆
え~、ゴンちゃんパパにはどんな変化があったんでしょうか?
今度聞かせてくださいね♪
私も犬が来てから、「せっかち」が「ややせっかち」に
なりました~^^;

ゴンちゃん、海岸にはいらしてますかぁ~?
会いたいなぁ、ゴンちゃん!!

まーママさん★

いやいやぁ、あははは!
なんだかコメント催促したみたいで~ ←したんやろ
ありがとうございます♪
マーくん、まったり同士、のんびり長生きしようね♪

もし、まーママさんや私が先生で、犬のいる家庭に訪問したら、
子どもの事そっちのけでワン話になるでしょうねぇ~
そう思うと責任を全うしている先生であるとは思います^^;
mcはりきってますよ~♪
先生と何かあればここで記事になるでしょう、おーっほっほ!←モンスターペアレント

お~家庭訪問♪なんだか懐かしい響き。。。遠い昔だ(--;)
若い先生 良いですね~♪ 可能性がたくさんあるものね♪
(どっちに向かうかは未知数ですが。。。ふふふ。。。)
この1年の展開が楽しみです♪ 

家庭訪問かぁ、懐かし過ぎてどんなだったかも忘れてる~。
私もまーママさんのように、人間の子そっちのけで
犬話で帰ってしまいそうな先生になりそうです。笑
下手すると、持ち帰り・・・あ、ですので27日は
くれぐれも気をつけてください。
帰りには、ちゃんと2頭いるか確認してくださいね~。

ctmcさん★

先生ね、若くてやる気マンマンで細かいんです。
この「細かい」ところが、うちの子にどう影響するかが見もの。
なにしろ親に似てアバウトにできている娘たちですから☆

先生:「下敷きを持ってこない子は授業受けさせません」
c:「え~下敷きなんてもう1年くらい持っていってない~」
はてさて、どうなることやら、です^^;

ろっぷははさん★

今頃は前夜祭を楽しんでおられるでしょうか?

うはは~♪ ここにもワンコをほっておけない人が~☆
お互い、学級担任じゃなくてよかったですね~^^;

え~持ち帰り?
それはきっとお互い様やと思われますよ。
頭数はあってても、ワンコの毛色が違ってたりして~☆ おほほ。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

