

一年間のおつきあい

十日えびすへ行きました。

1日目、宵えびす。
2日目、本えびす。
3日目、のこり福。

今年は のこり福へ行きました。

いい福のこってるかな~と思いきや

いつもお世話になるお店には お飾りが
ひとつも残ってなかった。

ご時勢ですよね~、すがるものはみんな一緒。

例年よりも小さめのお飾りを 何とか買って
大きな本マグロ(ちょっと欠けてたけど)など
拝んだりして、B級グルメを堪能して帰りました。


毎年のお土産は
お飾りと、甘い粉もんと


まねき猫ちゃん。

今年のまねきちゃん


小さいコを、決まったお店で求めます。
ちょっとした楽しみ。
お顔もちょっとずつ変わってて、かわいいんです。


では、我が家を守ってくれるもの同士、
握手などしておいてください。

にゃはは、セイラは今年も『お手シャイ』だね。
一年間よろしくね。


いい福がみなさまに訪れますように。


クリックに元気いただいてます♪
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

毎年行かれるんですね~♪
きっと人もたくさんでにぎわうんでしょうね♪
やはり金運招き猫の方が先に売り切れか・・・・・
私も一度は行ってみたいです(^^)
お飾りはお返しすると思うんですが招き猫は?

No title

大変遅れました。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

この年末年始はホント、寒かったですね~
早く暖かくなってほしいです。

私は宵えびすに、西宮神社に行ってました。
ものすごい人でした~

福がたくさん来て、商売繁盛するといいですが。

今月、婦人系の手術をすることになりました。
(子宮筋腫と左の卵巣のうしゅを取ります)
腹腔鏡手術ができるので、入院は6日ほどと
たいしたことはないのですが、新年早々
がんばりどころです。

ctmctさん♪

はい、毎年の楽しみです^^にぎやかですよ~!
でも3日目の夕方は比較的すいていました。
毎年1月の10日前後に行われます。
西宮えびすが有名ですが、私は近所の
柳原えびすへ行きます。 一度、ご一緒しますか?^^

招き猫もお飾りと同様、お返しします。
やはり効力に限りがあるそうで。
集め続けても可愛いんですけど、置くところが
ないのです^^;

リンゴさん♪

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

西宮えびすはすごいでしょうね!!
きっとご利益もそれ相当にあることでしょうね。
去年と同じく大活躍されることをお祈りしてます^^

なんと~大変じゃないですか!!
でもそのご様子だと、気持ちは落ち着かれてるんですね。
なによりです、どうか無事に終えられますように。
手術のご成功を心からお祈りいたします。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

