

あきらめないこと

ダミー、大嫌いだった。

大きくて、重くて、硬くて。

どうしてこんなものを運べって言われるのか
意味わかんなかった。

110315 (2)


だけど あきらめずに やってみた。

すごく時間がかかったけど ちょっとずつ がんばってみた。


110315 (3)



今は ダミーに向かって全力で走るよ。

ダミーなんて簡単に運べるよ。

得意だよ。

セイラは、はるより、速いもん!!


110315 (4)



ひっくいレベルで ライバル心がメラメラしておりますが…



頑張った先には、ぶっとい心が生まれるなぁと思います。
(図太い心、とでも言いますか…)



110315 (5)



ワタクシも、セイラに負けていられない。

「もうあかんかな…」「私にはムリかな…」いろいろ思うことがあるけど
あきらめなければ必ず叶う。


「こんな小さいことが役に立つのかな」ではなくて
「どんな小さなことでも協力してみよう」と思います。


110315 (1)




今日、ラジオのパーソナリティーが
「今は 元気に働ける人間が、一所懸命働いて
この日本を支えなければならない。
私たちがふんばって 日本を強くしていかなければならない。
傷ついている人たちに 『安心して帰ってきてください』 と
伝えられるように」
と言っていました。

そんな支援の仕方もあるんですね。

あ、ちょっと脱線しましたか。

なんでもいい。
「やってみようかな」…と思ったときが、やりどきです。



元気を、西から!!


いくでいくで~~~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

「今は 元気に働ける人間が、一所懸命働いて
この日本を支えなければならない。
私たちがふんばって 日本を強くしていかなければならない。
傷ついている人たちに 『安心して帰ってきてください』 と
伝えられるように」

↑戒められました!
テレビを見続けて、被災者でもない私が落ち込んで、やるべきことをおろそかにしてきたのですが、わたしたちが頑張らないとですよね。
セイちゃんだって、がんばってる!!
ダミーは、大きさワンサイズだけなんですか?

ルナぼんさん♪

お優しい人ほど、気持ちを細やかに受け止められる人ほど
今回のTVの映像から深い影響を受けられることでしょう。
元気で心に余裕がなければ、人は助けられないものですよね。
まずは必要以上にストレスをためないことだと思っています。

今日、NHKで被災地の方のメールやFAXを紹介しているのを見ました。
「津波の映像はもうたくさん。これから何をすべきかを教えて」
という声が多かったですよね。
私たちが前向きでなければ(・∀・)!

このダミー、鳥の重さにあわせてあるようで
ワンサイズなんですよ~。
コッカーにはなかなか大きいですが、がんばってます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

