スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントラインてすごい

楽しかったオフ会。
素敵なお土産をたくさん頂いた一方で
はるとセイラも小さなお土産を身体にちゃっかりつけて帰宅しました。

森林浴もできそうな気持ちの良いグランドでしたので、そりゃ虫たちもよく育っていたようで。
セイラの額を、だにぃちゃんがテクテク歩いておりました。
まぁあれだけ転がりまわってたら、つくわな。

それでブラッシングしたら、ポロポロ~っとあと2匹ほど、出てきました。
このポロポロ~がありがたい。
フロントラインの90%以上といわれる駆除率に感謝です。

でも出てきたのは、セイラの身体からだけでしたから(だにぃも若いコがお好き?)
まだいるかもということで、シャンプーしました。
IMG_8448.jpg


ちょっとでもだにぃの隠れ家を減らそうと思い、セイラは頭と背中の毛を少し
落としてみました。(ロン毛、断念でザンネン☆)
IMG_8450.jpg


前回のフロントライン投薬から1ヶ月近く経ちますので、シャンプー後
再び投薬しておきました。
IMG_8452.jpg


まだ出てくるかな、だにぃ? 負けないわよ!!
IMG_8456.jpg

予防薬。 頼れるならば、頼っておきましょうね♪


狂犬病の予防接種にも行ってきましたよ。
体重も測ってもらいました。
はる、3歳7ヶ月。 11.6キロ。 順調に増えてるのはナゼ?
IMG_8481.jpg


セイラ、8ヶ月。 9.1キロ。 ほとんど増えていなかった。
食欲が減退しています。 これくらいの体重でおさまるのでしょうか?
それと・・・もうすぐ避妊手術しようと思います。
IMG_8460.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

セイラちゃんだにぃがお土産にくっ付いていたんですね(笑)
はるくんは男の仁義なき戦いをしてたのでだにぃもくっ付く暇な知って感じ(爆)
うちもフロントラインしてなかったのでオフ会の次の日に病院でフロントラインしってもらいましたv-410
だにぃ実物見るとキモイですよねv-398

ひょひょ!!だにぃ~ですかv-12
フルイトラン・・・2週間前にしておいて良かった。シルーズは首の辺りをかゆがるので、心配した私は先生に是非とお願いしたんです。パピパピなので餌食になったら大変~~e-277
負けるな!セイラちゃんe-282

もう、だにぃもたくさん出てくる季節ですよね~>0<
うちもそろそろまたフロントラインしなくちゃ~!

あの~・・変なことを質問しますが
はる君、身長が伸びているなんて事はないでしょうか??
ダイエット中のマーは見た目少しは痩せてきた気がするんですが
体重は変わらないんです・・・
なんとなく長さが伸びている気がするんですが
はる君はそんなことないですか?^^;

↓オフ会に行かれたんですね~♪♪
皆可愛いな~(*´ェ`*)ポッ
そして、スイープ&バルクさんは
フットワークが軽くてすごいな~スゲェ━(☆・□・☆)━ッ!!

見ましたよ!私も現場で、ろっちゃんの鼻の横にしがみ付いておりました。ろっちゃんははが潰してたけど中々死ななかったですもの!すごいね!!
セイちゃんがブルッ!ブルッ!した位では取れないよね!
うちも、フィラリアの薬とフロントラインは1週間前にしておいたけどブツを見た時は帰って見るの恐いな!と思いましたよ★
はるはるさんの眼も良いからよく見えたのね♪
私だったら見過ごしているかも♪

ついてましたテトにも。ダニ蔵ダニ助たちが。
あれだけ草っ原で転げまわってたから
付かない訳が無い!!
だって動かないろっぷにまで付いてたねんから・・・
でも、ろっぷより少し動きのある(失礼・笑)はる君に
なぜ付いてないのー??
フロントラインしててもダニ兵衛は付きますが
血を吸いながら死んでます。
色が白~くなって・・・これも不気味。
んでもって去年、私は自分の背中で養っておりました~。笑

ろっちゃんもおうちにも連れ帰ったのよ~
しかもそれは、吸血後だったのよ~
ははさんたら「しっぽさーん、手だして」と言って
わたしの手に乗せたのよぉぉぉぉe-327
なんだかわからなかったけど、とてつもなく不気味だったので
廊下に投げ捨てちゃったら、ちちさんが拾って、
解説とともに、「足」を見せてくれました。

フェイは今年からフロントラインデビューしたの。
つけてから行ってよかったです~。

備えあれば憂い無し

やっぱり山遊びにフロントラインは不可欠ですよね。
ろっぷかテトから落ちたダニ雄は5ミリくらいに成長してました。
まんまると太ってたダニ雄をしっぽさんに手渡すろっぷはは。
「ひゃっ」と言ってそれを払い落とすしっぽさん。
オイラもさすがに素手で触るのは嫌やったなぁ~。
土の中にいるコガネムシのパピーは大嫌いのくせに、
こんなのは大丈夫なろっぷははって、おかしいと思いません?

スイープ&バルクさん★

はるはだにぃにも呆れられていたのでしょうか^^;
大丈夫でした♪
ちゅ~ことはきっとムッシュくんも大丈夫ね♪
スイープちゃん、バルクちゃんもどうか、無事で!

ゆーママさん★

シルーズちゃんは投薬済みだったんですね。
さぁすがですねぇ♪
そうそう、マダニ媒介の感染症はむっちゃ怖いですから!!
毛が増える可能性のある子は、とくに要注意ですわよ~
おかげさまでセイラの身体からは、これ以降だにぃを発見して
いません。
大掃除のいい機会になりました^^;

まーママさん★

都会っ子マーくんも、ちゃんとフロントラインしてるんですね。
都会にもいるのね、だにぃ。

えっ…マーくん今も成長中なの?!
はるは2歳くらいにひょろんと伸びて、
それ以来、胴長でダッコしにくい体型を維持しておりますが。。。
以前、マーくんのサイズを測ってらっしゃったでしょ?
それと比べてみてみて♪ 楽しみにしておりますから♪♪♪

初めてオフ会に参加してきました!
あれだけたくさんのコッカーに会うのも初めてで、興奮しっぱなしの
一日でした。
そうそう、スイープちゃんたちにも会えたんです♪
お友達慣れしてて、可愛かったなぁ。
フットワークが軽いと、飼い主さんもワンコも
何倍も楽しいんだろうなぁと思いました^^
羨ましかった!

フローラママさん★

ろっぷははさんの手際の鮮やかさには、目を見張りましたよね!
セイラ、あの足の毛ですから。。。
リサちゃんに絡んでたから、移ってないといいけれど(>_<)
だにぃ、老眼の私に見えるはずなどなかったです。
全部、目ざとい主人が見つけました。
近眼なんだけど、子どもの毛ジラミも上手に見つけてましたから^^;
お互いブラッシング頑張りましょうね!!

ろっぷははさん★

あの日陰のシロツメクサの絨毯が特にアヤシかったと思うの…
だって、ダニをお持ち帰りした子は全部あの辺りで
戯れていたでしょ~?
ろっちゃんもテトちゃんも、ダニなんかでオロオロしない
ろっぷははさんとちちさんで良かったね!
背中でダニを飼うなんて、なかなかできないですもん! ひょおぉ~☆
・・・・・・でっ、それって、やっぱり痒いんですか? 湿疹できるの?
だ・大丈夫なの?!
やっぱり、ははさんタダ者ではないっすね!

しっぽさん★

つくづく…ダニ慣れしたご夫婦ですねぇ~…ご立派だわ~
しっぽさん、ろっちゃんの白いだにぃを触ったんですね。。。
完全に遊ばれたんですね。。。お察しします。。。
ま、尊い生活科の授業を受けた、っちゅーことで☆

フェイちゃん、フロントライン今年から?
さすが都会っこですね♪
セイラは去年の秋には投薬してました^^;どんだけ田舎やねん、ってね☆

ろっぷちちさん★

5㎜! ひょええ~
でもせっかく5㎜まで成長したのに、くっついた先が悪かったね、だにぃ。
ろっぷははさんには太刀打ちできないですもんね~。
ちちさんは引いちゃうんだ。。。あはは!

蛇が平気な人は、蜘蛛は苦手、って言うじゃないですか?
足もじゃ系は大丈夫だけど、ツルン系はあかん、っていう。
ははさんは、モジャ系は平気な人なのかしら?
そしてちちさんは、ツルン系が大丈夫?
バランスがよくって、いいですね♪

補いあってるといえば、そんな感じかも。。。

ろっぷはははモジャ系もツルン系もダメですねぇ。
なので庭仕事させたら、毎回絶叫してます。その度に
ろっぷとテトが反応する(笑)植木鉢の片付け仕事は全部回ってきます。
僕は逆にそういうの大丈夫なんですけど、蛇はだめ。干支なのに。。。
これがバランスなんですかねぇ・・・

ろっぷちちさん★

は?
ろっぷははさん、ダニだけ大丈夫ってことですか?
まぁぁ愛犬のためになんて健気な…
庭仕事を手伝ってくれるご主人様、頼りになっていいですねぇ♪
な~いすバランス!
ちちさんは、ツルンがダメだったんですね。
まぁあんなの好きな人はセンゴク先生くらいでしょうからねぇ(ご存知?)

私は脚の無いものは魚と蛇以外ダメなだけで
脚さえあればなんでも大丈夫なんですよねぇv-238
ダニもゴキブリの蛾も蜘蛛も、なんでも平気。
幼虫と毛虫とミミズとナメクジだけがあきまへん。

ダニですが、背中に食らい付いててもしばらく感じません。
かなり血を吸ってから、なんか痛痒いような感じで
それを取ってからが猛烈に痒い痒い!
ぷちっと芯がある赤い膨らみが、なかなか引きません。
近所の兄弟(犬を飼ってる)は首に食らい付かれてました。
毛深い犬より人を選んだダニ男は賢い!!
そのダニ男にちょっと関心しました。笑

ろっぷははさん★

お…なんと細かい内訳…
要するに、お家の中ならだいたいオッケー、屋外ではややタイヘン、
という解釈でいいんでしょうか?
ダニとゴキブリ大丈夫ってのは、ポイント高いわ!!

うわ...
だにぃはまさに吸血虫なんですね。。。壮絶。
背中ってご自分では見えないから、悔しかったでしょうね!!
首に吸い付かれるのもシャクですね☆
できればダニより青い目の男前ダニーに好かれたいもんです。

NoTitle

 かっこいいワンちゃんたちで、うらやましい~!
うちのコもフロントライン愛用してますよ。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
でお得にまとめ買いしています。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。