

オビディエンス競技会みたび

「オプデスはみなさんのレベルが高いですからね、
なかなか難しいですよねぇ」 と

表彰台常連のあかねちゃんのパパさんがおっしゃいました。

110418 (5)


そんなところに ひょこひょこと
ワタクシたちのようなものが参加しちゃってゴメンなさい。


上手な脚側を見ると ワンちゃんの足は

ロンドンの衛兵さんの行進よりも
あがっとんちゃう?と思う。

べすとおびでぃえんすの1例


なんとも すごい。 そして微笑ましいんです♪



そんな面々がひしめく中、
ぽん太くん オビディエンス2度で第3位!!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

110418 (1)


丁寧に練習をこなされてた時間を
ちょこっと知ってたから 

こんなふうにつながったところが見られて
すごく嬉しかったです(´∀`)

110418 (7)
ぽん太くん、カワイさに 迫力も加わったね(゚∀゚)


あ~私たちももっとがんばらねば、です。


はるは、

点数は78点のG、ポイントはもらえませんでした。
実際はもらいすぎちゃうか?という得点です。

110418 (2)


ターンがふくらむこと。
正面停座が安定しないこと。
ダンベルの保持が甘いこと。
フセ、できなかったし…あかんかったとこ、きりがない(-_-;)

110418 (3)


だけど、意外なことに
参加を重ねるたび、はるの意欲が増してくるように思います。
集中力だけは、参加した3回の競技会の中で
一番だったのではと思います。

ジャッジに「自然に楽しそうに歩いています」と
言ってもらえて嬉しかったなぁ~

…ってか、ほかにフォローできる場面が
なかったんでしょね(´-∀-`;)

毎回思うけど、オプデスの先生は思いやりにあふれてます、ハイ。

撮ってもらった動画を再生すると
撮ってくれた友達の 応援してくれる声が入ってて、
すごく嬉しかったんです♪
(こちらには載せませんでしたが…)
nobuさん、もーやんさん、ほんとうにいつも
ありがとうございます。

さ、またコツコツ、はじめるとしますか。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

はじめまして~

はじめまして~(^▽^;)
トイプーあかねの父でございます。
オプデスのオビ競技会
おつかれさまでした~~

あかねの写真を載せて下さって
どうもありがとうございます。
表彰台常連だなんて・・・そんなそんな
マジメにたまたま運がよかっただけで
誰がなってもおかしくなかったと思ってます。

ここに出られてる方々って
みなさん勉強熱心というか努力家というか
みーーんな上手いので
我が家にとっては敷居が高くって高くって。。。
毎回スタートラインに立つと緊張感一杯で
倒れそうになってます(;^_^A アセアセ・・・

でもオプデスの考え方や競技のスタイル等に
同感できるところばかりだし
みなさん目が飛び出るくらい上手なので
自分の勉強を兼ねて参加させてもらってます。

はるちゃんは色んな事をされているんですね(ノ゚⊿゚)ノ
アジ・オビ・フライボールにガンドッグ・・・・・
凄いじゃないですかぁ
運動神経 抜群なんですね
あーあやかりたいあやかりたい(笑)

また競技会でご一緒できると嬉しいです。
我が家も はるちゃんみたいにOB2に
いつか出れるように頑張らねば、、、、

またよろしくお願いしま~す(*´∇`*)
おじゃましました~
あ 記事中の挿絵というか漫画、
上手いですね~~
やわらかいタッチで、もしかしてその道のプロ???
商売できそうですよ~

あかね父ちゃんさん♪

あかねちゃんのお父さん!!!
こんばんは、ようこそ~!
あかねちゃん、可愛かったのでつい無断で貼り付けさせて
いただきました~ごめんなさい!!
許してくださって、ありがとうございます♪

運がよかった、なんて、
お父さんとあかねちゃんの あのコンビネーションは迫力です。
あかねちゃんの脚側は憧れです。
もうどうやっても崩れそうに見えないのに、緊張されて
いるんですか~?!
素人ながら失礼ながら、ちょっとホっとしました。
あかねちゃんペアでもそうなんや~
じゃあうちなんてボロボロで仕方ないなって。
これからも、ステキな演技を見せてくださいね。

>でもオプデスの考え方や競技のスタイル等に
>同感できるところばかりだし
>みなさん目が飛び出るくらい上手なので
>自分の勉強を兼ねて参加させてもらってます。

あんなにカンッペキ!で非の打ち所のない!演技をされるのに
なんと謙虚でいらっしゃるのでしょう(゚д゚;)
だからますます、前に進まれるんでしょうね。

一連の長い作業を、集中を保ちながら
どうクリアするのか・・・
私とはるにとっては長い道のりで、ゴールはないでしょうが
まずひとつ頑張ることが面白くなってきました。
・・・って、なんでもかんでも手を出して
何一つ まともにできてないんですが(´-∀-`;)

あかねちゃんのOB2、すごく楽しみにしています。
またいろいろ教えてくださるとうれしいです。
コメント、本当にありがとうございました!!

…はっ、漫画???
いえ恐縮です、マリノアを描いたつもりが
立派なミックスちゃんになっちゃう素人のラクガキです(;^ω^)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

