

ごめんねフライボール

フライボールの競技会に参加しました。


うまくいくとは思ってなかったから
あかんパターンを ある程度
予想してたつもりだったんですけど


ここまで 超想定外とは…ズ―――(-ω-ll)―――ン


110503 (3)


ハードル跳んで あちらへ行ったものの
箱のそばに立ってる先生の横でお座りしちゃったり(;゚д゚)ェ

板を踏まずに(←ボールは出ない)
箱の後ろを回って適当にボールを調達し
ハードルすっとばして帰ってきたりΣ(゚д゚;)

なんとかボールはくわえたものの
横のレーンのワンちゃんたちをぼんやり
眺めていたり (。-ω-。)


そもそも、呼び戻しが全く効かなかった ガァ──(_△_;)──ン


練習でも見せたことのない、箸にも棒にもかからない
恐ろしい状態でした。


110503 (4)
↑試合前。 緊張感まるでナシ。


アジリティーの競技会に初めて参加したあの日。
スタート直後、私の言葉を全く無視し
ふらふらと ギャラリーに走っていった あのはるを
思い出しました。


そうやった。

はるは 私がテンパると
私から逃避するように ほかに『頼り』を探してしまう。

『フライボール』がきちんと定着していなかった。
気持ちの備えができていなかった。

メンバーの皆様、出鼻をポッキリくじいてしまって
本当にごめんなさい・゚・(。>д<。)・゚・


だけど これもみぃんな
競技会に出られたから、わかったこと。

悔しさをバネに やることはたくさん。

確かに 笑いは 出陳チーム中 いちばんとれてたが(。-ω-。)
そんな場合じゃございません。

ここから、またコツコツ頑張ろうね、はる...

110503.jpg



この日の競技会は、アジリティー、訓練競技会も
行われていましたから、すごくにぎやかでした。

久しぶりにお会いできた方もたくさんで…
自分自身のこと以外では(?)すごく楽しかったです!


こちらは 初めてお会いした アンジーちゃん(〃▽〃)

110503 (1)


6ヶ月の女の子。
ほわっほわのコートで 動きがきゃぴきゃぴのパピーで!!

ねずみっぽいおひげも、いかにもパピーで!!

110503 (5)


ながい舌がチャームポイントらしい。
可愛かったわぁ♪

110503 (2)


優しいパパと、綺麗なママと一緒に
インギーらしく(?)元気に楽しく大きくなってね~♪



楽しく切なく悔しく明日に燃えた1日。

先生方、メンバーの皆様、お会いした皆様、
ありがとうございました。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

お疲れ様でした

いやぁ・・・・。
なんとも言葉が出ないくらいの疲れよう・・・。
アジリティが悲惨でしたな・・。
そして・・
「フライボールと重複してるので一番最後に回してください」
と申告し、10分後に戻ってこれた(笑)

しかしながら、競技会場に出て初めてわかったもろもろの弱さ。
これをバネに克服すべきポイントをまたみんなで練習しようね。
シェビーも克服すべきポイントがありありで寿命がおいつかんって感じですが、できるとこまでやります。

悲観的にばかりでもなくって
シェビーは7歳になりますます速くなっています。
最初がどんだけ遅いねんって感じですが。

あれやこれやとみんなで楽しく考えたトレーニングの結果だと思っています。
年齢的にも意欲の下降が見られたら
もう引退も考えるかもしれないけど
ハル君もどんどん意欲が増してる気がします。

オフシーズンにがんばって練習しようね♪

先日はお久しぶりのご対面でしたね~。
アジはずっと同時進行でバタバタしてるので、一度もフライボールを見に行けなくて・・・残念ですv-393

お気持ち、わかりますよ。
ヤツら、こっちが気合入れば入るほどそれに反比例してやる気がどっか行っちゃうんですよね・・。
何度私も泣かされた事かv-406
現に今、公式競技に出なくなってからの方が「やらせろ~~!!」って感じで・・・v-390何だかなぁぁ。
あ、でもnobuさんも言ってるように、7才8才になってからでもまだ伸びますよ~v-392
遅咲きのコッカーですから(笑)
楽しみは長~~くv-290
元気な間は楽しみましょうv-266

nobuさん♪

お疲れ様でした~
お世話になりました!

アジリティー惜しかったですね!!
でもさすが、お上手だなぁとホレボレして見てました。
引っかかる場所が、なんというか
ひとひねりあるというか。(←素人発言)
経験の違い、競技会で頑張っておられる面々との違いを
はっきりと感じた日でもありました。
だけど 救いは
はるがフライボールをスキだということだと思ってます。
体調と、体力と、この前向きな気持ちが続く限り
のびシロはあるんじゃないかと。
シェビーくんの域には到底 届かないけれど。
打てば即座に響くタイプじゃないけど
おっさんなりの重低音でしぶとくがんばります。

メンバーのみなさんの知識と経験が交錯する
熱の入った練習、あれはすごいです!
追いつけるように、がんばります。

エボリューション、ビジュアル的には一番やったと
思いますよ。 まじで( ̄ー ̄)

のっちさん♪

こんばんは~(´∀`)
お久しぶりにお会いすることができて、本当に嬉しかったです!!
お忙しい中、お話してくださってありがとうございました♪
ララちゃんは相変わらずステキやし、バルトくんも可愛らしかったです~(*≧∀≦)
バルトくんの軽やかな走りは、ジャニーズそのものですねぇ。
だけどのっちさん、キビしかった~。わはは♪

フライボールはまた、見てあげてください!!
ホントはもっとできる面々なんですよ。
アジとも訓練競技会とも違う、独特の雰囲気に
のまれたところもありました。
当日でないとわからない、いろんな行動が出まして、
経験はもっと必要だと。
やはりコッカー、あまのじゃく的なところがあるんですね。
あの平気でハンドラーを無視する なめくさった態度は
なんなのでしょうね?
まぁうちの場合は、オビが入ってないってことなのでしょうが、それにしたってひどかった。。。
まだやれそうなのが、救いです。 がんばります。

また、いろいろ教えてください。
ありがとうございました!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

