

ひっかけるお話で失礼します

綺麗な公園。 楽しい公園。 

だけど


110602 (3)


制限がいっぱいです。

110602 (4)



とくに こういう看板は多いですね。


110602 (2)



必要ないなら 看板は立てないほうが良いに決まってる。
マナーの悪い飼い主がいるんだよ、ということでしょうね(´-∀-`;)


だけど はるったら。

こういう看板のニオイを嗅ぎに行き
あわよくば オチッコひっかけちゃおうとするんです(||-д-)

110602.jpg

ひっかけちゃった先客がいるんですよねぇ。

犬の排泄を注意する看板なのに…なんとも皮肉な、いや、失礼な。


でもね~…
こういう看板って、ワンコが足を上げるのに丁度良いカンジなんですよ。

だったらいっそのこと、ひっかけ専門(?)の看板を立てるってのはどうかな。



それから、こんもりした草にひっかけるのも好きなので
看板の下には、オチッコに強そうな植物(そんなんあるのか?)
をこんもり植える。

110602 (6)




そう、例えばこんな ワン用トイレ。


トイレだよん

使用後は流してね、ってのは大事。
ワタシのような うっかり飼い主のためにも(´-∀-`;)



勇気ある一匹が使用すれば、その後続々と使用者が現れ
人気のトイレになること間違いなし。

あっちこっち見えない場所でされるより、良いかも。

四つ葉のクローバー探しをしているカップルを見て
「あ~ごめん、そのあたり 昨日うちの犬がオチッコしたかも~」(;´・ω・`)ゞ
みたいな罪悪感も抱かないですむ…かも。

110602 (5)

うん、ワタシに権限があったら、こんなのたくさん作る、絶対。

なんちゃって~。 妄想もくもく。 失礼しました。



禁止事項の看板が立っていても
犬の散歩を許している公園は、まだいい。

犬出入り禁止の公園が増えつつありますよ~。

ふんばりどころですみなさん。 気をつけましょ、お互い。

遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ホント、そういう看板、うちも絶対オチッコひっかけようとします~。
男の子はそーいうとこにかけるのが本能なのかな?
しようとするまえに、ささーっと引っ張ってやめさせてるけど。
オチッコの匂いのついた場所にするのよねぇ。

ワンコ用トイレ設置いい考えですね~e-461
こっそり作ってみたいですよね・笑

今は厳しくて、ウンPやオチッコは外でさせないでくださいって回覧板回ってくるし~
でもなかなかそれは難しいですよね。
した後消毒剤をシュッシュとやる時もあるけど。

ワンコ禁止の公園は今までまだ見たことないけど、はるはるさんの方にはあるんですか?
それって悲しいですよね~e-443

わんこ用トイレ、グッドアイディアです!
こんなに町中にわんこが溢れているのに
おトイレ禁止の看板は増える一方。
矛盾している、反比例ですね。
わんこは一体どこでおトイレすればいいんだよぅ。
今のことろ自由にさせちゃってますけど(汗)

わんこに優しい社会になりますよう、
願ってます。
いや、何かの形で声を上げなきゃかな。

とりあえず、つぶやいときます(笑)

トロクロねぇさん♪

オトコたるもの、存在をアッピールしなければ!というくらい
マーキングには力入ってますよね(;^ω^)
こういう場所にワンコがオチッコして、
マナーよく後始末をする飼い主さんの姿を見れば
他の人だって習いたいと思う…と安易に考えてるのは
ワタシだけでしょうかね~

はるが仔犬の頃、躾教室の先生に
やはり排泄は家でさせてから出ましょうといわれたのを
思い出しました。
消毒剤持参ですか…さすがですね~!

人気がなくて、たまにレトリーブの練習に使わせてもらっていた公園で、
犬が人を咬んだというトラブルがあり
犬を出入り禁止にするということがあったんです。
これは放置うんP等とはまた別の話ですが…
すべては飼い主のマナーの悪さから起こったことです。
悲しいですよね。

kuumonさん♪

人の子どもの数より、飼われている犬の数の方が多いニッポン。
冷たくするより共存しようよ、とお願いしたいですよね。
わたしも自由にさせちゃってます(´-∀-`;)
さすがに電柱などは避けますけど、今の季節は
オチッコのニオイがひどく立ち上っちゃっうことが
ありますよね~
ある日、犬の通り道に
漂白剤を撒きまくってる人がいました。
「あぶない!やめてほしい!」と思ったけど
もとはこれも 犬側に原因があるんですよね…
できることからやらなければ、です。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

