

梅雨時の衝撃

週末、はると散歩に出かけたダンナが言いました。

「今日な、衝撃やった…」 と。

家に着き、はるの耳の毛先に何かがついてるから
じっくりながめてみると…



ななな、ナメクジがっ!!

ちびっこナメクジが、みっしり大量にくっついてましたとさ~


まじかまじかまじかまじか━━━(||゚ω゚||)━━━と、

いい年したオッサンでも 引きまくり、泣きそうになりながら
いっぴきいっぴき 耳からはがしたらしいです。
よかった、その場にいなくて(´-∀-`;)

前回のカットで 多少 耳の辺りも短くなった はるだけど
散歩中そこかしこに頭突っ込んでたら
そりゃ何かつきますわね。

やっぱ必要だ、スヌ…(今さら…)

というわけで、ケフィもワイルドうたってないで
スヌつけるように。←業務連絡


今日の散歩は商店街コース!
(というか、買い物につきあわされたふたり…)

110613 (2)



最近は、はるよりも
セイラのほうが、よそ様に対してフレンドリー。
だれかれかまわず近づいて、挨拶しようとするのです。

110613 (1)


仔犬の頃は若干、よそ様シャイだったので
嬉しい変化ではあるけれども

ワンコが苦手な人も結構いらっしゃるから、
人ごみはちょっと緊張します。


スヌつけてると、やっぱりいろいろ言われました。
「おしゃれして帽子かぶってるの?」
「暑いのに、スカーフしてんのん!」
「風邪でもひいてるん?」
「…ムチウチ…?」

110613 (3)


…ええ、まぁそんなところです。←めんどくさがり



商店街には、ナメクジいなかったかもな…


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
やっと晴れました♪ でっ虹色♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ちょっとぉぉぉぉe-329
衝撃過ぎるよぉぉぉぉe-447
パパさん、ナメクジの数は数えなかったの??
数字を知るのも逆に怖いか…e-330e-330
なんか想像しただけで目眩がする…
うちのワンズも気を付けてみておかないとe-2

商店街へお散歩。
コロッケ??(笑)

はるはるさん、こんばんは♪
ひぇ~!ナメクジ恐ろしや。。。私なら塩掛けちゃいそうですe-330
この商店街、雨の日でも大丈夫そうでいいですね!
セイラちゃん、うらやまし~e-266
年と共に無愛想になってきたノワに見習って欲しいですe-465
スヌ、ほんと良く聞かれますよね☆
私はわざわざ外して、ボロッと飛び出した耳の長さに
驚かれる様子を見るのが結構好きですv-398

ちっちゃいのがみっちりー!!!
ぎえー!!
パパさんよくおとりになられました。
お疲れ様でございました。

去年の今頃、クウをスヌードつけずにお散歩させてたら
耳にナメ・・・がっ!
たったの1匹でしたけどね
そりゃもう衝撃的な事件でした。
泣きそうになりながらトイレットペーパーでつまんだことを覚えています。

以来、お散歩にシュシュを必ず着けるようにしてます。
ほんとは長い耳が風になびく姿が好きで着けたくないんですけど、背に腹は代えられませぬー。

toyちゃん♪

え~、数、聞くうっ?!
玄関で7ナメ。
その後お風呂で3ナメの合計10ナメ。 おぞぞ~
ロリちゃんロっちも気をつけるのよ。
ロン毛やからね~

コロッケ大正解。
最近コロッケがおかずじゃなくっておやつになってる
我が家のエンゲル係数って一体…(´-∀-`;)

ノワ母さん♪

えっ塩かけたら、ナメが耳で溶けちゃうのでは━(;゚д゚)・・

商店街ってアーケードがあるからお天気は関係ないですね♪
ただくいしんぼのワンコ連れだと緊張しまくりです~
写真のココは、商店街を抜けたところにある駅の
高架下です。

ノワちゃん、人を見分けてるんですね~
はるも最近、仔犬の頃のように知らない人にいきなり
甘えることはしなくなりました。
大人になったってことですよね。
セイラもまた変わっていくかなという気がします。

ノワちゃんのお耳、長いですもんねーーー!!
見た人はびっくりだ。
ワタシもスヌはずし、やってみよう♪

kuumonさん♪

いや~1匹でもナメはナメ。
存在感大きすぎ。
頑張られましたね~えらいですっ!!!
スヌとかシュシュは、頭のどこかで
お上品なワンコがしてるものだ~というイメージがあって
装着をついつい忘れがちだったんですが
うちもこの件以来 お上品ワンコの仲間入りです。
ナメ効果ですね。
・・・・・・うっ それって・・・・・・

気をつけましょうねぇ(´-∀-`;)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

