

コッカーな連休

少し前ですが連休の最終日、散歩の途中でコッカーに会いました♪
今でもわがご近所では数少ない犬種ですので、こんな偶然は嬉しい!
思いっきり駆け寄っちゃいました^^;(コワすぎ)

ヴィヴィアンちゃん。 もうすぐ3歳なのですって。
セッターみたいなサラサラなコートが美しかったです。
080506_170119_M.jpg


ヴィヴィアンちゃんの飼い主さんも、はるとセイラを見かけてごぉぉぉーと駆け寄って
くれました。 思いは同じですのね♪
「Eコッカーの多頭飼いって、めずらしいですね!!」と。
ヴィヴィアンちゃんたちはこの日、奈良の生駒からいらしていました。
・・・えっ、生駒?
私この前、そちら方面に遊びに行きましたよ♪
しかもその日は、めずらしいコッカーがびっくりするくらいたくさんいました。
・・・と話そうと思いましたが、飼い主のお姉さん卒倒しそうでしたから
やめておきました。 だって私もあの日は気絶しそうやったもん。

ヴィヴィアンちゃんは恥ずかしがり屋さん。 ちょっと距離を置いて、おすまし♪
プライドの高い、Eコッカーらしい美人さん。
080506_170222_M.jpg


ヴィヴィアンちゃんの家族、Aコッカーのボクちゃん。 もうすぐ2歳。
とてもフレンドリーなボクちゃん。 セイラの相手をしてくれました。
モッコモコのコートがこれまた可愛らしい♪
080506_170321_M.jpg


そしてもう一頭の家族、シーズーのゴマちゃん。 今年4歳、だったかな?
カラーがセイラとそっくりで、面白いね~と笑っちゃいました^^
080506_170427_M.jpg


うちのコたちも年齢を聞かれて答えますと、
「え! セイラちゃん8ヶ月でこの毛?! すっごーい、多い!!」と驚かれました^^;
もっと毛の多いコ知ってますよ、って言おうと思ったけどやめておきました。
だってお姉さん卒倒しそうやったから(←しつこい)

毛は多くても心配、少なくても心配。
性格は大胆でもシャイでも心配。 そんな親バカ話をひととき、楽しみました。
またお会いできたらいいですね。
そう言って、お別れしました。

コッカーにたくさん出会えたこの連休。
むっちゃ幸せでした。 神様、ありがとう♪

今日はセイラだけ、シャンプーしました。
明日、避妊手術します。
技術は確かな先生だけど、日帰りできるらしいけど、やはり心配。
うるうるきそうになりながら、ドライしてました。 慣れないなぁ~・・・
無事に終わりますように☆
IMG_8580.jpg

背中の毛色がまた少しだけ濃くなりました。
手術後は、毛並みも変わるのかなぁ・・・それも気がかりです。


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

がんばれセイラちゃん

がんばれセイラちゃん
我が家のアイリッシュたちも7ヶ月の時に日帰りでしました
初日はおとなしかったけどすぐに元気になりました
おだいじにね
また一緒に遊ぼうね・・・・・・
                    アンドレ

今しか無いよね!!私も迷っています。
がんばれ♪セイちゃん♪
フローラも帰ってきた時は大人しかったけど次の日は走り回っていました☆
心配でしょうがセイちゃんのことだからケロッとしているかも♪
がんばれ♪ セイちゃん♪

なんかイロイロと楽しいGWを過ごされたようですね~~v-344

またお散歩でお会いしたときにでも お話聞かせてくださいe-420e-420

今日はお散歩入れ違いだったようで コタちゃんが「さっき はる君とセイラちゃんに会ったよ~」って言ってました
あえなくて残念・・・
近々会えたらいいなぁv-286

ものすごい勢いで駆け寄るはるはるさんを想像してしまった(笑)
エリザベスするのかな…セイちゃん。
でも、あのセイちゃんなら、きっと大丈夫。
フェイみたいに大げさなほどショックにうちひしがれませんように!

セイラちゃんもテトと同じように
手術したっけ~?仲間でありますように・・・笑
健康で若い←ココ重要!! 体にメス入れるので
治りも早いからだいじょぶだいじょぶ。
はる君はどう思うんだろ~。
今日は静かやなぁ・・・くらいで、大して動じなさそう。

ところでヴィヴィアンちゃん、生駒?
ほ~!近くですがな、まだ会った事無いけど。
近い方がなかなか会えないもんですね。

セイラちゃんとこは日帰りなんですね。手術ガンバレー。
でも泊まりだったらはるくん、羽伸ばすことできたのに~。

セイラちゃん、手術なんですね。
ママ泣かないで~頑張っちゃうよね~v-433
ハル君優しいし~
”おらんな~~”って感じでしょうか。

元気なエリザベス姿楽しみにしていますv-364

えっv-356v-356

セイラちゃん 避妊手術なんですねっe-329
(今頃気付いてるし・・・)

(しつこく何度もコメントしてゴメンね)

そうなんだぁ・・・
大丈夫と分かっていても なんかココロがキュ~~ンと
苦しくなっちゃうよねe-263
ロリスの去勢手術のとき ションボリとした気持ちになったのを
思い出しちゃった・・・

きっとセイラちゃんは 手術翌日には「ひゃっほ~~~うe-282」って笑顔を振りまいて走ってるよe-420e-68e-420


セイラちゃん避妊手術するんですね。
セイラちゃんがんばれ~!!
次の日にはセイラちゃん元気に走り回ってそうですね。

セイちゃん、今ごろ病院かな?
よくおこなわれてる手術とはいえ、いくらうで確かな先生とはいえ!
やっぱり心配ですよね~
無事手術が終わりますように(;o;)

大阪の貴公子さん★

ありがとうございます♪
予定外に早く帰りました♪
シャロンちゃんとケリーちゃん、初日はおとなしかったんですね…
そうですよね…
セイラ、術後すぐに元気でした。
「こんなの初めて」と先生に言われました。 えへ♪
ますますパワーアップすると思われます。
はるともども、どうぞよろしくお願いしますね、アンドレくん!
(あ~アンドレくん大忙し!!)

フローラママさん★

やっぱりフローラちゃんも、帰った日はおりこうさんしてたんですね…
セイラ、ケロっどころかちょっとバイオレンス入ってました^^;
夕ご飯ちょっと食べたら、ようやくスイッチ切れました。
元気です!!
ご心配ありがとうございました♪

toyさん★

お帰りなさい~♪

えっ? あの後、コタちゃんが向かった辺りに戻ったのに~
なんだかタイミング悪かったですね~☆
toyさんのお話も楽しみにしてます!
でも私たちが話し始めたら、ワン達は不機嫌になるね、きっと。
「まだしゃべってるの~?」って^^;
ほんと、会いたいね♪

しっぽさん★

フェイちゃんのエリカラ姿、思い出します~^^
女の子らしい、デリケートなフェイちゃんらしかったですよね☆

セイラ、傷口なんて無いかのようにオッサンな酔っ払い顔で
オラオラ歩いてます…
スタミナの使い道、間違ってますよね?
まぁ元気です。 ありがとうございます♪

ろっぷははさん★

すげ。 全くははさんの予想通り!
そう、「健康な身体にメスを入れる」罪悪感をチクチク感じていたの
ですけどね、そんなの蹴り飛ばされるほど、元気ですわ。
痛くてたまんなくてウロウロしてるのかなと、先生に尋ねたら
「麻酔が覚めきってなくて、フキゲンなのでは」と。
はるは見事に、そのとばっちりを受けております。不器用やから…
ありがとうございます♪

そう、生駒発のヴィヴィアンちゃん♪
いつかどこかで会えたなら、その時はどうぞよろしくね^^♪

ろっぷちちさん★

ありがとうございます♪
お泊りどころか、術後麻酔から覚めたらすぐ、
「迎えにきて」コールがかかってきましたから☆
元気すぎ、っちゅ~ことで…おほほほほ…
はるはそんなセイラをどう扱ってよいかわからず、ずっと私に
助けを求めております。 情けない…

ゆーママさん★

ありがとうございます♪
セイラが帰ったとき、今までになく歓迎モードのはるでしたが
不機嫌なセイラに「ウ~!」と一喝されて凹んでます^^;
そんなこと初めてなので、はるも私も驚いています。
セイラのエリカラ姿…ないかも。
ヘソ天で寝るくらい、傷口をまだ意識していません。
ありがたい…のかな?

toyさん★

お気遣いありがとう~♪

P先生は、また何かを入れたよ。
ロリちゃんの時とは違う種類の「何か」だよ。
それは再会したときのお楽しみ~♪
ロリちゃん、覚悟しておいてね♪ ヨ・ロ・シ・ク☆

スイープ&バルクさん★

ありがとうございます♪
次の日を待つことなく、病室からリードぐいぐい引っ張って
出てきました^^;
この体力とスタミナにこれほど感謝した日はありません☆
もう散歩に行っても良いそうです。
今の技術がすごいのか、セイがすごいのか。
とにかく、安心しました^^

ジルママさん★

ありがとうございます♪
初めての女の子ですからかなり緊張して臨みましたが、セイラは元気!です♪
先生も術後ちゃんと静養できるようにと麻酔を調節してくださったようですが、
「麻酔なんかで寝てられなーい! かえるーーー!!」といった覚醒だったそうです^^;
家でもしばらく寝付けなくて、家族がひとり帰るたび
フラフラしながら迎えに出たセイラです。
たまらなく可愛い、本当に無事でよかったです。

セイラちゃん、避妊手術今日だったんですね!!
その後、セイラちゃんのお赤飯なるか?とちょっと期待して
いたのですが~。
手術心配だったですよね。無事終わられてよかったですね!!
セイラちゃん、お疲れ様~!!!
さっすがセイラちゃん。もう元気いっぱいなんだ~。元気がなにより、一安心ですね~。
ハル君もセイちゃんの大切さに気がついた一日だったのかな?
いなくなってはじめてかけがいのない存在だったと気づいた・・
みたいな?
シャンプー後のセイラちゃんの毛色、本当に綺麗~☆
ママさんが溺愛するのもわかるな~!

お~無事に終わってよかったです(^^)
元気なんだけどなんかちょっと都合が悪い。。。って感じですよね。
クッキーもちょっとふらふらしててたまに固まってたような気がするけど
定かじゃない→何でも片っ端から忘れるから(--;)

今日はそちらも雨でしょう? まだ走り回れないから調度いいかな♪

はる君♪ セイちゃんはきっとこれからますますパワーアップするよ。。。
。。。。。お大事に はる君♪ がんばってね~♪

セイラちゃん、お疲れ様~。(^^)
今日、明日は雨で休息日になって良かったですね。
ゴンは術後1週間はユニクロTシャツを解体した
「袴」つけて散歩しました。
(知らない一般の方には笑われてました・・・^^#)

ステキなGWでしたね!
ウェスがいっぱいを想像すると・・・
みんなマイペースな気がしますww

サファイアママさん★

ありがとうございます♪
結局ヒートではありませんでした。お騒がせいたしました^^;
昨日は落ち着かなくて大変そうでしたが、今日はボンヤリしています。
よく寝てくれて、ホッとしています。

セイラは出かけたと思ったら、あっという間に帰ってきた上に
すごく不機嫌でしたから、はるはセイラを大切に思うどころか
「なんやこいつ?」と遠巻きに眺めていました^^;
でも怒りはしませんでした。 消毒薬の匂いも気になっていたようです。

サファちゃんのように豊かではないけれど、セイラもそれなりに
毛が増えてきたでしょ?毛玉もできるようになりましたよ^^

ctmcさん★

ありがとうございます♪
ふとした拍子につっぱるのを感じるのか、歩きかけては
くるっと回り、飛びかけてはまた回り…を繰り返してます。
(もうソファへ飛び上がれます^^;)
病院からもらった抗生剤をごはんに入れて与えるのですが、
それを口に入れた瞬間もくるっと回ります。
なんなんだ、くるっ…? パワーアップの予兆かも~
のんびり寝ているはるに、
「今のうちにたっぷり寝とき~」と声をかけてしまう私です^^;

toccyさん★

ありがとうございます♪
ゴンちゃんは、パパさんとママさんの愛情が詰まった
袴で乗り切ったのですねぇ~♪
セイラは…どうしようかなぁ…
ワイヤーがひっかかりそうだからなぁ…
でも結局、そのまま出かけそうです^^;

ウェスティちゃんがたくさんだったら?
うわぁ、それも楽しそうだなぁ~♪
私には、見分けがつかないかも…未熟者☆
(でもゴンちゃんはわかるような気がします、多分…)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

