

病院初

みなさま、セイラの避妊手術に際しましては、たいへん温かい
励ましのお言葉をありがとうございました。 感激にうちひしがれておりました~
みなさまの予想通り、セイラは無事、というか必要以上に元気に乗り切ってくれました。
嬉しいです、感謝しております♪

今回は、手術の日の様子をちと残しておこうと思います。(物忘れの激しい自分のために~)
興味を持っていただけましたら、よろしくおつきあい下さいマセ☆

このての手術、飼い主としましては2度目です。
初回は、はるの去勢手術でした。

はるの場合、「午後4時ごろ麻酔から覚めると思いますので、その頃迎えに来て下さい」と
言われていたのですが、4時に病院から、
510-1.jpg

と言われたっきり、5時になっても6時になっても連絡は来ず、結局午後診終了間際に
迎えにいったら
510-2.jpg

と、歩いてはいましたが、頭は寝ていたはるでした。
帰宅後もそのまま横になっていて、まぁ楽チンだったことを憶えています。

そんな記憶があったものですから、手術が無事に終われば
初日はそう気をもむことも無いだろうと思っていました。

ところが、セイラの場合は。
やはり午後4時のお迎えを言い渡されていたのですが、ピロリンと電話が鳴ったのは
午後2時。
何かあったのか?と不安になりながら出ますと、
「手術は無事に終わりました。 ですが終わった途端、麻酔から覚めまして」
という戸惑ったような看護士さんの声。 そのバックには、猟奇的なワンコの声。

510-3.jpg


興奮しすぎて患部を刺激してはならないからと、早めのお迎えを言い渡されました。
うぉ~こりゃたいへんだと慌てて病院に行きますと、
酔っ払いのようなすわった目(おまけに赤い)のセイラが、病室からリードをぐいぐい
引っぱって出てきました。

510-4.jpg


手術後、ですよね?
「はい、もちろんです。 ほら」
見せてもらったら、じょんじょろりんのビリビリビリ~って感じのお腹が…←幼児か

「普通はしばらくぼーっとしているので、私どもも術後2時間は様子を見たいのですが、
あまりにも興奮していて。 今の時間、獣医が不在ですので、おうちでゆっくりさせてあげて
ください」 とのことでした。

まぁとにかく無事に終わってよかった。 お疲れ様、頑張ったね、帰ろうね。
そしてゆっくり休もうね。 と言いつつ、帰宅したのですが。

麻酔の効き方が、ど~もちょっと間違ってるらしいセイラは
いわゆるナチュラル・ハイでして。
510-5.jpg


「だれ?」と思うような凄みのある顔つきで、1分も落ち着いてはいませんでした。
お腹が痛いのかなぁと思っても、抱いてあげるとよけいに痛そうだし、身体をなでても
刺激してしまうみたいだし。 見ているだけの無力な私でした。
そのうち午後診の時間になったので、再び病院へ。

セイラの状態を伝えたら、
「痛みはあまり感じていないと思います。 多分、麻酔からさめてないのだと思います。
術前から興奮していて、麻酔の効きに影響があるといけないので鎮静剤のようなものも
使ったんですが、ほとんど効きませんでしたね。100の興奮が、80くらいになった程度で。
普通そんなコは、術後は力尽きておとなしく寝てしまうんですけど、
セイちゃんは違いましたね。 すぐに吠え始めました。 とにかく、すごいスタミナです。
セイちゃんみたいなタイプは、うち、初めてじゃないかなぁ?」

・・・っちゅーことは、セイラが黙っていたのは手術中だけ、ってことですか?

「そういうことです」

そして切り取ったものも、見せてもらいました。
510-6.jpg

「ヒート前でしたから、小さかったです」
とても綺麗なピンク色で、またちょっと心がチクチクっと痛くなりました・・・
先生、お世話になりました。 ありがとうございました。

ということで、P先生もびっくりするくらい健康で元気なセイラです!
(きょうだいの皆様、参考になりますか? ・・・ならないよな)

みなさま、これからますますパワーアップするであろうセイラを
どうぞよろしくお願いいたします。

長々とおつきあいくださって、ありがとうございました♪


『Read More』 ・・・初日いきなりヘソ天のセイラ、写しました。
じょんじょろりんのビリビリが大丈夫な方はどうぞ♪(mは貧血起こしかけました^^;)



いっぱい、剃られちゃった~☆
IMG_8606.jpg

傷口だけじゃなくて、剃り跡も気になっているセイラです^^;

IMG_8609.jpg

はる:「セイラにおこられた~」
はる・・・がんばれよ☆

関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

赤い目のセイちゃんが、あまりにも想像できすぎて
笑っちゃったけど、でも……セイちゃん、大変だったね。
がんばったんだもんね。おつかれさま。

でも、ええええええっおなかの毛がぁぁぁ!!
はやく伸びますように~。

こんにちは

はじめまして!

こんにちは。

初めてコメントさせていただきます!!

良かったら私のホームページも見て下さいね☆


http://new-homebiz.com/hp21/?c=309575

おいらもびっくり!!!

とりあえず無事(?)に戻ってこれたようでなによりです。
とにもかくにも、元気が一番なんだけど、セイラちゃん
そこまで元気やなくても。。オフ会で遊んだから、
テトのスタミナパワーがちょびっと乗り移った?
でも、ほんと凄い剃られ方と切られ方。。。

セイちゃん、無事に終了! おめでとう~~
普通は・・・普通は~・・・ 当日は、割と静かなんだけどね。
誰似? ジェッ、ジェニーかなぁ?

今度、ジェニーは、デンタルクリーニングと犬ドックをするので
その時に、麻酔かけるから、調子見てきますね!!

お腹の毛は、スグに生えてくるよ!
ジェニーは、お産のたびにソリソリするけど、ムチャクチャ生えてくるからね~

だははは!ぎゃははは!うぷぷぷぷv-408
だ、だめ~はるはるさん面白すぎる・・・・・くくくっ
セイちゃんとはる君はほんと正反対?ですね~
なんだか他人事とは思えないけど・・・・笑
プティの手術も同じ感じになりそうな気がするe-263
それにしてもがっつり剃られましたね~
でも、何はともあれ元気な事が一番ですからね!セイちゃんほんと無事手術終わってよかった~e-454

セイちゃんお疲れ様♪ 無事終了おめでとう♪
さすがね!セイちゃんのスタミナには脱帽!!!
疲れ知らずだとは思っていたけど・・・でも元気が一番!!!
セイちゃんにウーって言われた後のはる君ほんとかわいいね♪
うちもよくウーって言うけどフローラは相手にせんとこって知らん振りするしひつこいと凄まじい喧嘩をしていますよ♪
すごくお腹の毛剃られたね、でも多毛犬だから大丈夫☆

いや~それはそれはなかなか大変でしたね~(^^)
見事につるんとなって♪ はえるのは間違いないから大丈夫♪
うちは傷よりも剃った所が気になってかゆそうでした。
セイちゃんは大丈夫かな。

もうちょっとアップで傷が見たかったctmcでした♪
(母の日でも別にいいこと無かったよ。。。。。)

セイラちゃん、元気だったとのことだったので、安心していたの
ですが、結構大変だったんですね~。
いやあ、セイラちゃん&ママさんお疲れ様でした~!!とにかく無事でなによりです。
セ、セイラちゃん、本当に、すごい体力と気力!!手術中に目覚めなくて良かったです~!
サファは同じ兄弟だけど・・・普段から、ぼわ~っとしてるから、どうかな~?
去勢手術することがあったら、報告しますね~。
じょんじょろりんのビーリビリ、開けてしまいました~(汗)うきゃ~、綺麗に剃ってある~!!!

しっぽさん★

そんな顔してまで起きてないで、さっさと横になれば
いいのに~と思いました^^;
でもお水とごはんを少しお腹に入れたら、すーっと
眠っちゃった☆
お腹が空いてただけだったのかな(@_@;)

…やっぱ、剃りすぎだと思います? やっぱな…

ファイティングママさん★

日々、戦っておられるのですね。
お仕事おつかれさまっす!

ろっぷちちさん★

テトちゃんの後をしっかりついてってますよん♪
食欲も出てきて、「早く血となり肉となれ!」の勢いで
食べてます^^;
頼もしいでしょ?

テトちゃんの先生は、剃るのも切るのも控えめでしたよね?
私、言う勇気がなかった…センセ、そんなこと出来ないんじゃ
ないかとむにゃむにゃ…おほほ。
無事に終わって結果オーライ、でございます♪←昭和

ママさん★

ありがとうございます~♪

セイラだけをどこかに預けたことがなかったので、
始めに思いっきり「寂しい・怖い」スイッチが入ってしまって、
薬も効きづらかったのではないかと。
ママっ子に憧れる私としては、嬉しい限りなんですが、
今回ばかりはひや~っとしました^^;
でも2日目からはちゃんと眠ってるし、傷を気にしていても
「なめちゃダメ」と言えば素直に聞いてくれます♪
いいこにしてくれて、嬉しいです♪

ジェニーママ、ますます美に磨きがかかりますね♪
万全だ~♪
優雅なジェニーちゃんが形相変えてウロウロ~は想像できません~
麻酔が上手にかかりますように☆

毛!! もう生えてきてます、ビックリ!
これがなかなか、痒いみたいです^^;

ジルママさん★

思い出したんだけど、何年か前、上の娘が全身麻酔で手術した時、
意識の戻りかけってのがむっちゃ機嫌悪くて。
お見舞いにきてくれた人に「なんで来たん?」みたいな暴言はいて
空気を凍らせたことがありました。(本人は記憶なし)
麻酔ってそんな作用もあるみたい。犬にも作用するのね~
んで今回の犠牲者は、はるでした☆

プティちゃんは落ち着いてるから、きっと大丈夫ですよぉ。
病院での待ち時間でゆったりできればまずは安心、でしょうね。

やっぱ、剃りすぎか…うすうす感じてはいたけど(うすうすかよ)
P先生の趣味だから、仕方ないっす☆
でも涼しいかも。 えへ。

フローラママさん★

ありがとうございます♪
初日にこれだけ動いたら、次の日はぼんやりしているでしょうと
言われたんだけど、一晩くーっと眠ったら、通常通りのセイラでした。
時々傷口がつっぱって座り込むくらいで、元気です。
コロンとした体型は、こんな時安心感がありますね~♪
フローラちゃんはリサちゃんのお相手が上手で、羨ましい☆
今度はるにも教えてやってください~
なんか、不器用ですわ、やっぱり…

す・すごい剃られかたに見えますか? 見えますよね…
でもお腹を下にしたら見えないんですよ~(当たり前だ)
そんで散歩で会った人に「見せてあげようか?」って見せた時の
相手の「えーーー!」という反応が面白いです♪

ctmcさん★

えっとね、大変だったのは多分、獣医さんやら看護士さんやら
だったのでは、と思います…
セイラの「キャンキャン」、馬力あるでしょ~?
これをいつか、何かに生かせないかしら?

そう、剃り跡って結構かゆいんですね。
すごい勢いでもう短い毛が生えてきてるから余計…
この元気な毛穴が羨ましいこの頃。
そんで、このての写真、大丈夫なんですか?!
うぉぉ、お医者向き! すごいですね~☆

そうそう、今日は母の日でしたね。
私はお昼にラーメン作ってもらいました。
いつか、ゴルゴンゾーラのパスタ作ってもらえるかなぁ~♪

サファイアママさん★

意識はモ~ロ~としていましたが、その間は傷のことを
忘れていたみたいなので、その点は安心でした。
先生が言うには、セイラみたいな状態は稀みたいです^^;
危険はないですから、うん、たぶん…

サファちゃんは、とても落ち着いているみたいだから、
私の勝手な予想だと、はるみたいな経過になるのでは?
去勢手術の際、うちは主人に抵抗がありました☆
サファちゃんちはどうかなぁ?

びっくりするくらい四角に剃られてるでしょ~?
お肌がピンクで綺麗で、これまたビックリですよん♪
若いって素晴らしいですわね~☆

セイちゃん、お疲れ様!
ママもね、、、、元気!良かった。。。ちと、おなかのほうは、寒くなったけど、。。。元気が、なによりです。。
けど、ここんとこ、肌寒いので、せいちゃんの、皮膚には、ジュクジュク,しなくて、良ですね!!
ママ!漫画なんて上手なの、楽しかったわ!!

セイラちゃん無事終了おめでと~~頑張ったですね。先生も頑張ったことでしょう 笑
赤い目目が笑えますv-408何事だ!!って思ったのかもしれないですね。
でも元気百倍で良かったですv-315

シルーズも考えなくっちゃならないな~って思いました。
術後の変化などあったらまた参考に教えてください♪

むっしゅmamaさん★

ありがとうございます♪
セイラはどちらかというと暑がりなので、ちょうど良いみたいです。
はい、時期もよかったかな、傷口は日に日に綺麗になってきています♪

なにか記録を残しておきたかったんだけど、
写真を撮る余裕がなく…落書きにお付き合いいただいて
ありがとうございました^^;

ゆーママさん★

ありがとうございます♪
センセ、頑張ってくれましたよ~。かなり、びっくりしてましたが☆

今のところ、まだはっきりとした違いは感じませんが、
術後は、食欲がホレボレするほど増してます。
シーちゃんも、手術を考えておられるのですか?
女の子は定期的に身体が変化しますから、時期に悩みますよね☆
セイラの場合は、あまり参考にならないと思いますが、
まぁネタ程度に読み流しておいて下さいマセ^^;

セイラちゃん 手術無事終了でお疲れさまでしたe-113
元気いっぱいみたいでなによりだねe-68

でも セイラちゃんの麻酔・・・
P先生ったら セイラちゃんオリジナルバージョンにでもしてくれたのかと思うほどだねe-330e-330

お腹もツンツルリンe-420
でも すぐにまたワイルドになるわよ~~e-266
毛を剃った所はカユカユになったりはなく大丈夫だったのかしら?


しかし はるはるさん イラスト上手ねe-278

セイラちゃんお疲れ様&おかえり。

すみません、見立てが間違ってましたね。
でもあんなにフワフワお豆さん、プレヒート?
そういえばフェイちゃんもそういう感じだったっけ。

セイラちゃんも手術に気付いてない仲間で
すごく嬉しいなぁ。
テトは「脇腹が痒い」と勘違いしてました。
抜糸時には毛も生えてて針が見えにくかったです。笑
そやけど麻酔が効きにくいような体質?
ほなこれから大きな怪我とかしたらあかんよ~。
200%無理だろうけど、出来るだけおしとやかに!

セイちゃんの手術、無事に終わって何よりです!!
はる君は麻酔がよく効く体質で
セイちゃんは違った方向に効く(?)体質なんですね^^;
マーは術後比較的早めに目を覚ましたらしいですが
お迎えは翌日に来るよう言われていたので
どんな様子だったか分かりません。
どんなだったのかな~??

セイちゃん早く傷が治って
お腹も暖かくなるといいね~^0^

はるはるさんの絵、はる君やセイちゃんの雰囲気が出ていて
すごく好きです♪
また載せてくださいね!!

セイちゃん無事終わって良かったね、お疲れさん♪
手術後も元気で良かったね。
ってかセイちゃん元気良すぎ・・・v-411
お腹、結構ソリソリしちゃってますねe-263
でも暑いからペッタン座りしたらお腹が冷たくて気持ちいいかもv-410

出遅れましたが、
セイラちゃん、手術が無事終わってよかったですね!!
元気一杯のようで何よりです♪
元気がないと心配ですものね。
傷口が早く治るといいですね☆
はるはるさんのイラスト、温かみがあって、とっても素敵です♪
私は苦手分野なので、絵が上手か方がすごく羨ましいです^^

こんにちは~。
昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
セイラちゃん、ホント元気ですね。何よりです!
ゴンともニューハーフ仲間ですぅ。
その事を感じたからでしょうか、久しぶりに遊びに誘う
我が子を見ました(笑)
はる母さんらしいイラストですね~。
とっても雰囲気が伝わってきました!(^^)

toyさん★

ありがとう♪

麻酔はね、P先生なりに考えてくれたと思うのよ。
薬は極力少なめに、という先生だものね。
術後から今までとても元気、それがとても有り難いです!

でも剃り跡がやっぱり痒くて、ちょっと湿疹が…
今のところ、気がかりはそれだけです。
お散歩してるのよ。お会いできたら嬉しいんだけどな♪

イラストぉ?これは「わるさがき」って言います☆

ろっぷははさん★

ありがとうございます♪

ううん、ははさんの見立てはほぼ合ってたのやないかと♪
ヒート前に手術したいんです、って先生に言ったら
「じゃ、すぐやりましょう」って即決でしたから。

そか。やはり麻酔が効きにくい体質なのかなぁ?
だけど回復はむちゃくちゃ早いですよ☆
やっぱり食欲とスタミナのある子は安心できるなぁと
感謝してます^^
きっとテトちゃんも同じだと、信じてます♪

まーママさん★

ありがとうございます♪

マーくんはお迎えまで病院から連絡をもらわなかったのですね。
すごくおとなしく、お利口に、身体を癒してたんでしょうね。
もしくは、場所がどこでも気にしなかった、とか(←はるはコレ)

セイラは今日、はるに戦いを挑んでいました。
すこぶる元気です♪

私、まーママさんの『マーくん図鑑』がずっと頭にあるの。
あれは超えられない、ぜったい☆

スイープ&バルクさん★

ありがとうございます♪

セイラ、元気でしょ?
このテンション保ったまま現在に至っております。
お腹の状態にもだいぶ慣れてきました♪
散歩から帰ると、フローリングでぺた~っとふせて
「ほよよ~♪」と気の抜けた顔をしています。
気持ちがいいのでしょうね^^

CARLmamaさん★

ありがとうござます♪

傷口はなんだか膨らんでいるようにも見えますが、元気です!
次の金曜日はもう抜糸です、あっという間ですよね。

手術前は、食欲がめっきり落ちていたのですが
最近すごくガツガツ食べるようになってきました。
ますますやんちゃになってきそうですが、楽しみでもあります♪

イラスト…あはは、すみましぇん~。
妖怪みたいなヨレヨレのはるとセイラを見ていただいて
ありがとうございました☆

toccyさん★

ありがとうございます♪
それと先日は遊んで頂いてこれまたありがとうございました!

ゴンちゃん、いつも綺麗にしてもらって可愛いですね~♪
ヨレヨレのうちの子も、なんとかしなくちゃ!って思いました^^;

ゴンちゃん、セイラはこれからもっと激しくなるよ。
あの時はパワー不足やったからね。
どうか呆れないで相手してやってくださいね。

絵…密かなる野望。。。
いつか、いつか、お散歩友達を絵で綴ること!←いいかげんにおし
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

