

食欲のお手本

cはゴーヤが苦手です。

苦いから、というわかりやすい理由で~



ほらほら、はるとセイラを見てごらん。


こんなに青々としたゴーヤだって


110827 (2)



生で しかも ぶ厚いゴーヤだって


110827 (8)



ショリショリショリショリ


110827 (4)



むさぼりついて 食べてるよ~


110827 (6)



ほーれほれ、


110827 (4)




なんと おいしそうであることか!!



110827 (7)




…って cの目の前でやってみせたところ


「犬やもん。」 とさくっと言い放ち、部屋へ逃げた。




やっぱり幼稚園児のようには いかないな~(´-∀-`;)

…と思っていたけれど


以来、なんとなく ゴーヤを口にする cでした。

はるとセイラ、ほんっとうに美味しそうに
ゴーヤ食べるもんね~。


だっはっは。




キライなものが減ると、世界が広がります。

ありがとう、食欲大王( ̄m ̄*) 



*************** furifuriSanpoより ****************

以前、お知らせしておりました
Iris' Sharing Co.さんとの LIBERTYコラボ♪

本日午後9時より、Iris' Sharing Co. さん にて開始。

本日午後10時より、furifuriSanpo にて開始いたします。


furifuriSanpo より、
商品についてお知らせがございます。


カラーとリードは、セットではなく単品での販売です。

カラーにはDカンが2つ、ついております。
(1つは迷子札などをつけていただくDカンです)

リードには、ナスカンとつないで使っていただく丸カンが
持ち手部分についております。

それらが不要である場合は、ご注文フォームのチェック欄に
チェックを入れてくださるよう、お願いいたします。
(その場合でもお値段に違いはございません。ご了承ください)

また、材料がなくなり次第、販売を終了とさせていただきます。
(そんなことめったにございませんが~(´-∀-`;))

よろしくお願い致します!

lib-sarah.jpg


ご来店を心よりお待ちいたしておりますね♪




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ゴーヤは生で? パリパリと?
お~すごい。
くっきーにも食べさせてみます♪

アイスまんじゅう(^^)おいしいですよね~♪
あんこがガッツリでおいしいんですよね♪
カロリー・・・きっとすごいよ・・・・・

近所のスーパーに必ずあります♪
そして毎日曜日に半額かまたは4割引!!
買わないわけにはいかないでしょ~(^^)

はじめまして~♪
はるちゃんとセーラちゃん スゴイです!
ごーやもイケルんですね♪
ワタシもごーやはニガテで・・・
理由は苦いから・・・(笑)
なので ウチの4ワンにとっては未知の味です!

あげたら 食べるのだろうか・・・?
機会があったら 試してみたいと思います・・・

また遊びに来ますね~♪

ご無沙汰です!^^
すごいですね~ゴーヤ食べるんですね!
私も苦手なお野菜の一つです。さくらと月も食べるのかな~^^;

わんこが食べる音とか様子ってすっごく美味しそうに見えますよね~

ゴーヤ、私も最初は苦手やったけど、今は大好きです♪
苦さより、芯のあるような硬さがイヤやってんけど、沖縄のお友達に料理してもらったら、めちゃ美味しかったです♪
苦味も気にならんかった!
しかし、子供のころは、苦いのとか臭いのんとか「なんで食べなあかんねん」って思ってた((#^.^#)

ctmctさん♪

お返事が遅くなってすみません!

ゴーヤでもなんでも、口に入ればとりあえず
食べてみる はるとセイラですから~(;^ω^)
特にはるは食感が好きみたいです。
はるの食べられないものは こんにゃくだけ~

あいすまんじゅう、とうとう見つけた!!
うちから少し離れたスーパーにありました♪
このあんこのガッツリ感!ダンナは
「半分で腹いっぱいになる」そうですが
大満足。カロリーコワいですよね(´-∀-`;)
これが半額で手に入るなんて羨ましいです!

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

こんにちは~♪
お返事が遅くなってすみません!

ままさんはゴーヤがダメなんですね♪
わかりますよ、独特の苦味ですもんね~
ワタシもそうだったんですけど、ご近所にゴーヤが
たわわに実りまして。
頂いているうちに、あの苦味が逆にツボに。
少し茹でて、ラッキョウ酢などに少しからめて
叙々宛の野菜ドレッシングをかけて食べるのが
最近のお気に入りです♪

この度はありがとうございました!
発送いたしますね(=^▽^=)

桜月ままさん♪

お返事が遅くなってすみません!

お久しぶりです!
ワタシのほうは、勝手に読ませていただいてるので
お久しぶりって感じではないですが~こちらもすみません(´-∀-`;)

え~桜月ままは、お野菜は何でも大好き!っておっしゃる
イメージでした☆
苦手なものがあったんですね~
このショリショリを、ぜひさくらちゃんと月ちゃんへ♪
そしてふたりが美味しそうに食べる姿を見て
刺激されてくださいまし♪

晴ママ♪

お返事が遅くなってすみません!

確かに、硬さも独特のゴーヤですよね。
いいなぁ、お料理上手なお友達がいらして!!!
晴ママらしい、というか♪
cにも美味しいゴーヤ料理食べさせてあげたいな~
ワタシじゃムリみたい(´-∀-`;)

ワタシも、小さい頃はクセのある食べ物の
どこが美味しいねん、って思ってたけど
今はクサイのとか、大好きです♪
好みは変わるよね。だから苦いのもくさいのも
食卓からなくならないのね。

ゴーヤって聞くだけで
食べれない!って思いこみ…

はるくんとセイラちゃんを見習いたいと思います(笑)
しかし、美味しそうに食べる事!!

JBママさん♪

JBママさんもゴーヤがダメですか~?
見た目といい、あの独特の苦味・触感といい
最初に食べた人は確かに勇気があったかも。
ワタシも始めは「良薬口に苦しだもんね!」と
いいながら食べました(;^ω^)
ワンコはエライ!食に関しては損することないですね~
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

