

ミシン屋のハチミツさん

夏に実家に帰ると、必ず寄る場所があります。

ミシンを購入したミシン屋さんです。


なぜ ミシンを わざわざ実家で買ったのか。

実家にいるとヒマでヒマで…
つい手に取った、ミシンのセールのチラシに
目が釘付けになっちゃいまして。

でも結局は、セール中のミシンじゃなくて
その頃 新しく出たタイプの
ワタシにしては思い切った額のものを 買ってしまったのです。
いいもの見ると、欲しくなっちゃうキケンなタイプなもので…(-_-;)

縫いたいものが決まっていたので
家庭用ミシンでなるべく条件に合うものを
選んでもらったんだからと、納得して買ったものの

買ったときは 良かったのかな?と ドキドキでした(´-∀-`;)


今では 宝物のミシンです。
マイナーな感じも、ワタシらしくていいかな~と♪
↓うちのシンちゃん。
110915 (2)



田舎のミシン屋さん、すごく丁寧で親切なんです。

購入した翌年から、メンテナンスも兼ねて
気になるところを見てもらうため、お店を訪ねます。

自動糸調節機能がついているのですが
今回は 「なんとなく上糸が突っ張る感じがします~」と
月亭ハチミツさん似の 店員さんにお願いしました。

ハチミツさん、「透明糸は上糸と下糸がしっかりとかかりにくいので
最初はゆっくりした速度で調子見ながら縫ったほうがええです。

それから厚めのものを縫うときは、針の位置を中心にしてください。
安定しますけん。

そうだなぁ、なかなか店に来てもらえんけ、
ちょっと設定かえときますわ。」

と、しっかりとチューンナップ(?)してくれた上、


「じゃ、ぼくの秘密兵器もあげますけ」

と、見合った『押さえ』もくれました。
↓秘密兵器らしい…(;^ω^)
110915 (3)


み~んな無料です。
ミシン屋さんのメンテって、そんなもんですか?


油もさしてもらって、おかげさまで
すごく調子よく 作業させてもらってます。

ミシンはミシン屋さんだなぁ~と、つくづく、です♪

ハチミツさん、ありがと~。 これからもヨロシク。



furifuriSanpoへ頂いたお写真を、ご紹介します(=^▽^=)


どのワンちゃんもとても可愛いでしょ!!
優雅やし、美しいし~~~♪♪♪

作ったものが少しでもお役に立てるなんて本当に夢のよう~♪ (≧▽≦) ♪
嬉しいです! ありがとうございます!


ThankYou! (5)


ThankYou! (1)


ThankYou! (2)


ThankYou! (3)


ThankYou! (4)


ThankYou! (6)



これからも、ぼちぼちですが 可愛いもの、楽しいものを
うちのシンちゃんと作っていこうと思います。

よろしくお願いいたします♪




遊びに来てくださってありがとう!(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ミシンにもメンテ・・・
そうなのですね。

わたし、年に何度かミシンをひっぱりだしますが
確かにじわじわ調子が悪くなって行っているようです。
いいものを買って大切に使うのって、素敵です。

カラーやシュシュ、どれも可愛い!
着けているわんちゃんたちも可愛い(>_<)

先日は可愛いハーネスありがとうe-343
すごく気に入りましたぁ(私のハーネスじゃないのが残念)
おそろいで私用のシュシュとか作って欲しいなぁe-343
今は髪の毛短くて私の頭には付けれないから、腕にブレスっぽく身に付けますからe-349
髪の毛伸びたら無理やりにでもくくりつけます!!
「自分で作れ」なんて言わないでちょうだい(うふっe-328)

シンちゃんカッコイイね~e-2
ド素人の私が言うのもなんだけど、シンちゃんは見た目シンプルだけどイイ仕事をするイメージがある(笑)
はちみつさんに定期的にメンテしてもらえて、はるはる家のシンちゃんは幸せモノだねe-415

kuumonさん♪

そうなんですよね~…
前のミシンは、買って一度も使わないまま何年も経ってから電源を入れてみたら
ピクリとも動かなくて。
何も縫ったことないのに、修理代を払ったことあります。
ミシンは、かまって欲しいコなんですよ(;^ω^)

ワンちゃんたち、すっごく可愛いでしょ!!
大切にされてるんだなぁ~って感じて、シアワセ分けてもらってるようです。
励みになります♪ ありがとうございます!

toyちゃん♪

よかった♪
ハーネス作らせてくれてありがとう!!
リバティ、いいよねぇ(*≧∀≦)
ロリちゃんとロっちに、よく似合ってたわ~♪
シュシュいいね♪ うん、作ってみる~
でもつけてもらうまで、ちょっと時間かかりそうだね( ̄ー ̄)

シンちゃん、おりこうなのよ。
で、少し気難しいところがあるのよ。
だけどおだてに弱いのよ。
人っぽいよね、わはは。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

