

神輿と金木犀とはる

はるセイラ地方も秋本番です。

先週末は、この小さな町にもお神輿がやってきました。

111013 (9)



威勢の良い掛け声とともに
これまた威勢の良い お兄ちゃん達が
神輿を担いで一直線に走り出したかと思えば


111013 (4)



道を飛び出そうとするところで
急ブレーキ!!

111013 (2)


…の繰り返し。


111013 (6)


行くも止めるも帰るのも、全力の力技。

なんかの神事で意味があってやってることでしょうが(当たり前だ)
とにかくしんどそーでしんどそーで、
ギャラリーはひたすら応援してました。




111013 (3)

お神輿はこの日、天狗さんと一緒に船に乗って
湾をひとめぐりしてきたんです。
今年も海が穏やかで、たくさんの恵みがありますように。


迫力の光景を目の前で眺めていても

111013 (8)


…はうぅぅ…

そりゃそうだろうね、はるにとってはね。




帰り道は 金木犀がそこかしこに満開で。

111013 (10)


あま~くて、良い香りだね~(〃'▽'〃)


と はるに話しかけても


111013 (1)


もちろん無関心。




季節の変化にも惑わされず、いつもと同じコンディションで
いつもと同じ時間の過ごし方を繰り返す。

この「変わらなさ」に、ある意味 安定している態度に
頼ったり助けられることもしばしば。

もしかして、ワンコってすごく深いかもしれない…
と、実際はごくごく浅いであろう はるを見ながら思う、
散歩の道中でありました。

物思いにふける、秋ですわね~。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

はるはるさん、こんにちは!

綺麗な御神輿ですね。もう長い事こういう風景見てません。(TVでは見るけど^^;)街の御神輿ってなんかいいですよね。

こちらも金木犀、我が家の銀木犀とかすかに香って好きな季節です。
病院にさくらと連れて行く時、抱っこして窓を開けてあげるとクンクン嬉しそうで、金木犀の匂いがした時「金木犀だよ~」って話しかけるのですが、分かっているのやら。ただただ病院に着くまで、ず~っとクンクンしています。

こんにちは~。お祭り大好きな海神社ですよね(^^)
お神輿も垂水東、西、滝の茶屋、塩屋と4つも練り歩いていますが
威勢の良い青年団のみなさん、こんなにいたっけ!?なんて思う
ゴンパパです(^^#

はる君、お神輿見学しましたか~!
ボクはキンコンカンの音が苦手ですぅ。
海神社からだたよう「焼き鳥・牛串」のにほひはいいんだけど~。 by ゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜月ままさん♪

さくらちゃんにとって金木犀の香りは、お家の香りなんですね(´∀`)
頂いたコメントだけでも、わかっているのかな♪って思います。
優しい時間ですね♪
そこんとこいくと、男の子は~~~(´-∀-`;)
・・・はるだけでしょうけど。

toccyさん♪

今年のお祭りもにぎやかでしたね(=^▽^=)
ほんと、あの青年団は一体いつもどこにいらっしゃるのでしょ?
誇らしく元気の良い若者を見ると、こちらまで元気をもらえるようです。
ゴンちゃんはあの音が苦手なんですね~
デリケートやわ~カワユイです♪
はるは、音も何も、興味なし。 そして焼き鳥の香りだけに大注目!!

鍵コメさん♪

いつもありがとうございます♪
大丈夫ですよ~、いつも嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願い致しますね~(´∀`)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

