

西の生まれですから

長毛が特徴のイングリッシュコッカースパニエルらしく、
セイラも毛が増えてきました。 やんややんや♪
それとともに、毛玉なんかもでき始めました。

こんなのできたよ♪

IMG_8786-p.jpg


こんなのも。 平べったいです。
IMG_8775-p.jpg


不思議なことに、耳の下とか脇とか、そういうこすれる場所ではなくて
足元みたいに毛が密集している場所でもなくて、
非常に見つけやすい肩のあたりにできてました。

こんなふうに、ならんで。
IMG_8789-p.jpg


これが私にはどーしても、お好み焼きのコテに見えて仕方ない。
コテはふたつ、要るもんね。
上手に作ったね~☆ でもなぜ、この場所???

放置するとマラカスみたいに成長しそうなので、ちょっきんしました。

さぁ、毛玉と戦う日々の始まりです☆


セイラ:「や・やなよかん~」
IMG_8574.jpg





関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

そうそう!テトも最初そうでした。
肩とか背中とか喉とか首の後ろとか太ももとか
なんでこんなとこに?てな場所に。
で、ストーンかけたら背中や太ももには出来なくなりました。
そのうちに脇の下とかに発展してきたけど
最近こまめにシャンプーさせられてるので(笑)
脇はできませんが、スヌード長時間は耳に・・・
けっこう毛玉好きなので、つまらないこの頃。
マスカラ・・・?マラカスv-356に成長した
毛玉が恋しい~。シャカシャカ♪

はじめまして!
SARARINと申します。
我が家も、イングリッシュコッカーがいますが、長毛犬の宿命である毛玉には悩まされていますよ↓↓

セイラちゃんは、まだ1才になる前ですね。
可愛いなぁ~

また、遊びに来させてくださいね!

ろっぷははさん★

そっか♪
ストーンで、この変な場所の毛玉は解消できるんですね^^
早速かけてみました。
そしたら、抜ける抜ける。モァモァモァ~と軽い毛が舞う。
くしゃみ出ました。 これがパピーコートというものでしょうか?
毛玉まで行き着いていません^^;

ははさんのモーレツシャンプー攻撃の前には、さすがの毛玉も
なりをひそめていますか~☆
キラキラお姫様がた、綺麗にしてもらってていいですね♪
私も毛玉好きになろうっと☆(マインドコントロール中)

SARARINさん★

はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました~^^

サラちゃんはもうすぐ5歳なんですね。
ゴールドの毛が豊かで、きれいですねぇ~☆
毛玉もゴールドで綺麗なんでしょうね(当たり前だ)
いろいろ教えてください。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

表と裏もわからないctmcです こんばんは♪
え? 「ちょっきんしました」??。。。。。切って良いのですか?
ほぐさなくてはならないのでは??。。。。。良いんだ~切っても(^^)

セイちゃんそこの毛くちゃくちゃしません?
しゃぶるっていうか、咥えるっていうか…
フェイもおんなじところに、ほぼ毎朝ひとつしあげてくれます(^_^;)
脇や足の付け根の毛玉とは、様子が違うんですよね。
オヨダで成形されてるからかしら…

ctmcさん★

わはは、裏側も分け隔てなく愛でていただいて、光栄です♪

毛玉も程度によりますよ。
これはフェルト状になってて、私の技術では時間をかけても
元通りにはなりませんもの。
それに切ってもすぐ生えますからね~。 おほほ♪

しっぽさん★

え、しゃぶってるのかなぁ~? 観察不足で、見たことないです。
平べったく、硬く仕上がってるから、セイラもやっぱりフェイちゃん
みたいに遊んでるのかなぁ?
面白いクセですよねぇ。 楽しいのかな?
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

