

ドロンコのあとは

昨夜からの激しい雨のなごりで、今日の教室の予定はすべて
キャンセルになりました。

でもキャンセルなんて、ワンコたちには通用しない。
雨も止んだようなので、散歩に出かけました。
だけどね、だけどね、だけどねぇ・・・

地面はまだこぉぉんなにじゅぐじゅぐなのよ。。。

IMG_8795.jpg


「そんなの関係ないもんねー!!」
ケフィ、細っ!
IMG_8800.jpg


はるは、そのへんにしとこっか? 昨日シャンプーしたところだし・・・
IMG_8804.jpg


はる:「セイラには負けてられませんっ!」
IMG_8799.jpg

そ、そぉかぁ・・・そうだよなぁ・・・(T_T)

こんな環境をことのほか楽しんでいたのは、やっぱりこのコです^^;
濡れてもウエストサイズが変わらないのはなぜっ?
IMG_8802.jpg


ちびっこはドロンコ遊びが好きなもんだ! あはははは~・・・・←元気なし
IMG_8795.jpg


ケフィ、つきあってくれてありがとう。
走り続けるセイラを、呆れ顔で見てたね。。。おとなになったね。。。
でもまたドロ遊び、しようね♪
IMG_8791.jpg


帰ってから、水洗いしました。
疲れたから、明日シャンプーしよう・・・と思って、
ちょっくら 四つ葉ママのブログ を覗いて
あまりに綺麗なワンちゃんを見ちゃったものだから・・・
IMG_8808.jpg


やっぱりシャンプーすることにしました^^;

IMG_8823.jpg

セイラ:「ママ、さぼっちゃダメなのよ!」 ・・・あい・・・

はるは、すっきりしたマーくん に感化されて、頭をカットされました^^;

はる:「なんだか笑われるんですけど?」 ・・・ちと落ち武者っぽくなった? わるいわるい☆
IMG_8824.jpg


うちの子はこんな風に、みなさまに支えられておりまする・・・感謝です♪


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

あれま、シャンプーしたんですか?
うちも今日は公園と原っぱで遊ばせましたが
2姫とも昨日の大雨にストレス溜まってたので
それはそれは走る走る跳ねる滑る・・ろっぷはコケる。笑
休憩は砂場で腹ばい♪
見事に砂まみれの濡れ鼠でしたが
「大雨で汚いもん洗い流されてて地面はきれい」
てことで、バスタオルでゴシゴシ、自然乾燥でした。
でも四つ葉ママのところで名指しされちゃったら
洗わないわけには・・・ね。笑

個人的には、泥で薄汚れた足のセイラちゃんが好き~。v-407

えらいっv-218
ちゃんとシャンプーしたんですねv-78
我家も予定ではこの週末はシャンプーなんだけど・・・なんだけど・・・e-330e-330
夕方のテニスで疲れて挫折・・・v-292
でも頑張ろうかしら・・・(w_-; ウゥ・・悩むぞ・・・

泥んこあそび楽しそうね~♪←人ごとだから言える言葉・・・・笑
ケフィ君は水に濡れてパピーのように見えるわe-446
ほんと、四つ葉ままのブログで紹介されてたORの子誰よりもセイちゃんに似てる気がしてるんですけど!!
顔の色の入り方とかもセイちゃんにそっくりじゃないですか?
これはますますリサちゃんの活躍が楽しみですね~e-343

はるくんぜんぜん落武者なんかじゃないよ!!
ジルはよく落武者になってたけど~e-454

お疲れ様です~
これからは暑くなるし、雨も多くなるし・・・考えただけでも大変そうv-12
でも甲斐あってかセイラちゃんモコモコで可愛いですv-238姫復活って感じですね♪
はる君のどこが落武者なんですかっ!!全然~相変わらずな瞳も素敵v-415

セイラちゃんは期待の星なのね~♪ 
オレンジローンの綺麗さ可愛さ可憐さ(最後のは無理かもあははは)を皆に見てもらわないとね♪
はる君 ほらあの人みたい! 誰だっけな。。。。。auの。。。バンダナ巻いて髪長くって。。。
あ!SuperFlyの女の子(^^)

でしょう!でしょう!キレイにしない訳にはいかなくなるでしょう!!あんなキレイな子を見せられるとね☆
それにこの子たちはどうしてウエストがないかなぁ?幼児体型その物ですよね♪
はる君と一緒でリサを頭つるりんこにしたらほんと落ち武者で見慣れるのに2~3日かかりました。慣れって恐いね!落ち武者が平気になってきました。
セイラちゃんお目目ぱっちりでとっても可愛いね♪

落ち武者ってどういうのが落ち武者なのぉぉ?
ケフィくんやはるくんが足くらいしか濡れてないのは、
もう大人だから?
フェイは間違いなくセイちゃんみたいに濡れる…
ていうか泥まみれになるe-263ので、これだけ
下が濡れていたら、まちがいなく室内遊びのみ!!
西の母様たちは偉い!!!

ろっぷははさん★

大雨でストレスたまってるだろうから、思いっきり走りなさーい!
っていうノリが同じで、むっちゃ笑っちゃいました♪
うちも最初、自然乾燥で♪って思ってたんだけど、
乾燥してもグレーだったわけです…
んで、ママのブログのカワイコちゃん見たら、不憫になっちゃって☆
洗ったらホッとしました^^;
「テトおねえちゃんの弟子ですから」by セイラ

toyさん★

先ほどはど~も~♪
シャンプー頑張ったね!
ロリちゃん、フワフワやったねぇ♪
セイラが図々しくてゴメンネ、ロリちゃん☆
ロリちゃんがちょっとクールになっちゃって、おばちゃん寂しいです。
そろそろ、ワイロ作戦開始しようと思います。へへへへへぇ~ヨロシク☆

ジルママさん★

も~ジルプティちゃんがこっちに住んでたら、
迷わずドロンコメンバーにお誘いするのに!←迷惑
ケフィはほんと、線が細いんです。カット次第でトイプーに間違われるほどです。
でもスタミナはすごいよ!

あのORのレディは綺麗でしたね♪
セイラ似てますか? わぉ嬉しい!ありがとうございます♪
ママが気持ちを込めてブリーディングされて生まれた子
ですから、お手入れ頑張らねばね^^
そして綺麗な子はORだけではないですよね~♪
それは西の方だけ確認済み☆ えへへ♪

ジルくんは金髪王子だから、落ち武者に見えないよ~☆
はるは、なってったって『婿どの』ですから^^;

ゆーママさん★

「大変そう」…なんて~
明日はわが身ですわよ、ゆーママさん☆
なんてったって、シーちゃんはスーパーブラックのお嬢様なんですから!
そのうち、シャンプーなんて毎日でもへっちゃらになってたりしてね~♪
はる、落ち武者に見えませんか? あたま平べったく見えませんか?
うぉぉ優しいわぁ~♪ ありがとうございます!

ctmcさん★

うっ…
なんちゅーハードルの上げ方をしてくれるんでしょ、ctmcさん(ーー;)
オレンジローンの明るさスタミナ体力勝負部門で名を馳せたいと
思っているのは間違いでしょうかしら?

おぉSuperfly!
「愛を込めーてーはーなたばをー♪」ですね♪
それを聞いたらやる事は1つ・・・クッキーちゃんに習え、ですわね♪

フローラママさん★

この写真を撮った後、コームをトントンとかけてみました。
ホントホント、くるりんとした毛が伸びました!!
でもすぐ、もとに戻っちゃいますよ~
やっぱり一度実演よろしくお願いします♪
リサちゃんの落ち武者も見てみたいな! 可愛いんでしょうね♪
耳の上半分を綺麗にカットするのって、難しいですよね~☆
「ウエストなくてもラブリーならいいよねぇ、リサちゃん♪」byセイラ

しっぽさん★

落ち武者とは⇒戦いに負けて逃げ落ちる武士(by広辞苑)。
なのでドラマなどでは、マゲが解け、はげた頭の両側にだらりと落ちた髪が特徴ですね。←そんなことは誰でもご存知
はるの場合、耳の毛がそのだらりと落ちたマゲっぽいんですよ。
ウエ~ブがなんとも哀愁をそそるでしょ☆

はるもケフィも、この地面にはある程度慣れているので、
水溜りなどは適当に外すんだと思います。
以前ほど走らなくなっちゃったしね。
だけどセイラはかけっこが今最高に楽しい年頃なので
水しぶきをあげまくって走っていました。
フェイちゃんもやってみる?
むっちゃ楽しいみたいだよ~♪ むふふん♪

マーに感化されてなんて!嬉しいです~>▽<
マーも家でよく「落ち武者」って呼ばれてます♪(♪なのか?)
一緒ですね~*^0^*
え?はる君嬉しくない?!

はる君もセイちゃんもケフィ君も・・・
とっても楽しそうに泥んこ遊びしてますね^^;
こんな楽しそうな顔見たら
やめさせられないですね~(T_T)
はるはるさん連日シャンプーお疲れ様でした!!

セイちゃん、ウエストがくびれてナイスバディになるのは
これからだよね^0^

まーママさん★

一所懸命ざくざく切ってみたんですけどね、
マーくんみたいに綺麗にすっきりとはいきませんでした☆
落ち武者は宿命なんでしょうか^^;
えっマーくんも一緒? 可愛い落ち武者(←?)なんだろうな♪

雨上がりを心待ちにしているのは、実は人間の方かもしれません。
散歩に行けないとつまらなくってね~☆
だからドロ遊びされて、シャンプーしなきゃいけなくなっても
それは自業自得ってもんです^^;

セイラのウエスト、くびれるかなぁ~???(T_T)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

